近所の年配のおじいさんが釣りが趣味で釣ってきたアジやイワシを周り近所に配っているのに

  • なんでも
  • 細川忠興
  • 21/05/08 18:06:50

うちだけ貰った事がなくてモヤモヤする
挨拶も普通にしてるし、嫌われるような事もしていないのに
みんな釣りたてのアジをなめろうにしたりアジフライにしたり刺身で食べたら美味しいって言ってるけど、私だけ貰ってないとか言えない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 石田三成
    • 21/05/08 18:32:20

    夫婦共に魚釣るから多いとお裾分けするんだけど、欲しいっていう人にしか渡さない。
    捌けないから、魚は切り身じゃないと無理、気持ち悪いって断られるというのを他の人に聞いてお裾分けするのは慎重にしてる。
    欲しいって言ってくれるとすごく嬉しいよ。
    嫌ってるんじゃないから気にしないでね。

    • 0
    • 21/05/08 18:26:16

    ほしいですか?

    • 0
    • 5
    • 藤堂高虎
    • 21/05/08 18:25:17

    そういう話が出た時に、良いなぁうちまだ貰ったことなくて食べてみたいですってご近所さんに言ってみれば?
    そこからおじいさんに話が行くかもよ

    鯵って釣れるとめちゃくちゃ釣れるから多分くれるんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 無職のヌコ
    • 21/05/08 18:16:30

    おじさん「キミに渡してなかったね」
    主「これはっ!」
    箱を開けるとなんと指輪が入ってありました。

    • 0
    • 3
    • 武田勝頼
    • 21/05/08 18:15:18

    挨拶だけ?会話とかもしてる?
    挨拶しかしないのに急にあげるってならないだけじゃ?迷惑になることもあるし。
    他の近所の人は釣りしてる話から魚あげるよってなって貰うようになったのかもよ?

    • 2
    • 2
    • 宇喜多直家
    • 21/05/08 18:12:58

    主宅にお裾分け出来そうな物があった時に、おじいさんに持っていってみれば?
    若い子は魚捌くの苦手かも、って思い込んでそう
    主が若いか知らんけど

    • 1
    • 1
    • 徳川家康
    • 21/05/08 18:11:42

    私、鯵釣るんだけれど、くれって言われたら凄い嬉しいよ!さりげなく「今度釣れたら下さい!」って言ってみたら?大喜びで釣ってくるよ!豆鯵だけじゃなくて尺鯵とかもくれるよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ