義母が「良かれと思って」私にすること

  • なんでも
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 21/05/08 10:29:41

旦那の鍵を勝手に借りて勝手に合鍵を作る
留守中に勝手に我が家に入り、洗濯物を取り込む
勝手に冷蔵庫を開けて義母手作りの惣菜を入れていく
私の料理にご指導する
などなど
義母が良かれと思ってやっていることって私が やられたら嫌だと思うことばかり。
本当に それを良かれと思ってやっているなら、他人の嫌がることを良いことだと思っているってこと?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/08 10:45:04

    >>2
    違うの!!
    旦那のバッグから勝手に鍵を拝借して作って、旦那は鍵を無くしたと思っていたら、数日経って旦那が義実家に行ったときに 勝手に借りていた鍵をまた旦那のバッグに戻したの。

    • 0
    • 10
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/08 10:48:53

    >>1
    でも、義母がいない時に私が義実家に行って、義父に断って手土産の生物を冷蔵庫に入れたら、帰宅した義母は私に激怒したけどね。
    冷蔵庫を勝手に開けるなんて育ちが悪いって叱られた。
    そのとき反論したら、義母から言われたのは、我が家(主家)の冷蔵庫は息子の家=身内だから良いのだって。

    • 1
    • 12
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/08 10:50:04

    >>9
    セコム出動!!
    良いですね。
    でもうちの義母なら何度も出動させると思います。

    • 3
    • 14
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/08 10:51:32

    >>11
    旦那の鍵が戻ってきたときに義母から合鍵を作ったとカミングアウトされています。
    だから旦那のバッグから勝手に鍵を抜いたなどが分かりました。

    • 1
    • 15
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/08 10:52:06

    >>13
    自転車で15分くらいのところに住んでいます。

    • 0
    • 21
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/08 11:01:02

    >>17
    鍵を変えたら変えたで大騒ぎよ、きっと。

    • 0
    • 22
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/08 11:01:50

    >>20
    同じことを母親がやったら感謝しますか?
    勝手に合鍵を作る実母なんて嫌だわ。

    • 10
1件~7件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ