東京のマンション高い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1108件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 津軽為信
    • 21/05/08 08:15:42

    「でも、6000万ぐらい出せばそれなりの物件買えるよ」ってコメントしようと思ってたら
    トピ文に既に書いてあったわ

    家買うわけだから、6000万ぐらいは仕方ないと思うよ。地域的にもそれが普通だと思うけど

    • 9
    • 21/05/08 08:19:33

    10平米1,000万円の軸があるよね。
    都心部に寄ればより高くなって
    中古も昭和築じゃなきゃ高いまま。

    • 1
    • 3
    • 清水宗治
    • 21/05/08 08:21:25

    東京じゃないけど、隣駅。駅前のマンションは10年落ちの中古、2LDKでも6~7,000万。タワマンの中層階。すごい狭い空間なのにびっくりする値段だよ。駅5分の40年落ちの古いマンションでも4,000万前後。
    マンションには住みたくないので、駅から1キロの戸建てに住んでるけどね。

    • 2
    • 4
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/08 09:06:52

    マンション買えないなら戸建買えば良いのに~
    ママスタ民、戸建好きでしょ?

    • 12
    • 5
    • 明智光秀
    • 21/05/08 09:09:36

    都内で戸建なんて買おうとしたら億はするしね。
    東京はなんでも高いよ。
    うちは東京でも八王子なんで3500万で戸建で買えたけど。
    都心はもう異世界....

    • 19
    • 6
    • 足軽(弓)
    • 21/05/08 09:11:08

    3LDKで6千万ならちょっと安い方だもんね

    • 20
    • 7
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/08 09:14:46

    >>4
    戸建ても同じくらいする。
    駐車場付いてないと月2.5万くらいで借りないといけない。これで子供3人とかうち無理かも。貯金できない

    • 2
    • 8
    • あんみつ
    • 21/05/08 09:20:01

    >>7そんなカツカツなら埼玉か千葉に住んだ方がいいんじゃない?

    • 10
    • 9
    • 古田織部
    • 21/05/08 09:23:26

    うちは横浜市のちょっと地価が上がり始めてる地域だけど、築15年70㎡の中古マンションが5000万超えてる
    駅前タワマンは築10年以上で中層階60㎡で7000万超えてた
    本当に高いよね…

    • 5
    • 21/05/08 09:26:49

    当たり前だけど高いよね。
    ド田舎出身の元カレが何が何でも都心に住みたがったせいで当時の給料では崩れ落ちそうな階段の二階建て木造アパートしか住めなかった。ちなみに郊外にいけば同じ家賃で小綺麗なマンションに住めた。
    結婚しなかった理由はお金がないのに都心住みにこだわったこと。

    • 2
    • 11
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/08 09:41:36

    東京に住んでカツカツになるくらいなら千葉・埼玉に住んだ方が良さそう
    今マンション高いし、7,8000万位は覚悟しとかないと厳しくない?

    • 11
    • 21/05/08 09:45:15

    都内には住めない千葉都民や埼玉都民になりなさい。

    • 12
    • 21/05/08 09:49:03

    埼玉ってでてるけど、
    埼玉もマンション5000万くらいするよ!

    • 6
    • 14
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/08 09:50:20

    >>8隣の埼玉も千葉も治安悪い所だから考えてない。私も働く予定だから、かつかつにはならないかな。ただ東京て高いなって

    • 1
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 21/05/08 09:51:05

    子供3人で6千万は結構狭いし無理に近いと思う。
    駅から離れてあまり人気のない地域の戸建の方がまだ手が出るかと思う。川沿いとか。
    それか、戸建の賃貸にして子供達が出て行く頃マンション購入するとか。

    • 3
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/08 09:54:11

    >>15 主人がその案で、戸建て賃貸にしようかとも考えてる。マンションだと下の階とか気にしちゃうし、戸建てならそこまで気にならないかなと。隣家同士近いけど駐車場もついてるし。

    • 0
    • 21/05/08 09:55:33

    うちの方も高い。
    駅前だと2LDK築十数年の中古で六千万から。
    同じ広さで築30年以上くらいで五千万くらい。
    新築だと八千万からくらいかな。

    • 0
    • 19
    • 足軽(弓)
    • 21/05/08 09:56:30

    >>14
    妥協すれば(古いとか)あるけどね。
    うち2千万でマンション(築40年ほど)買ってフルリフォーム1千万だったよ。

    • 0
    • 21/05/08 10:04:33

    ボンビーガール見ていると、都会都心部駅から近めで色々付いて家賃5万円以下希望とか言っているけど、田舎の人は本当に東京舐めていると思っていた。
    結局都外に住んだり。
    主は下調べして、都外には住むつもりないから心構えが出来る分まだいいのかね。
    ただ都外…千葉埼玉等が全て治安が悪い、東京なら治安が良い、とは限らないけどね。

    • 15
    • 21/05/08 10:12:17

    子供に1人1部屋いらないよ1部屋増えるごとに○百万高くなるから
    それに独立する目途も立てて計画的に その日が来たら強制的に出す
    会社で家賃補助出るならまだ賃貸も悪くない 私見です

    • 1
    • 21/05/08 10:17:44

    >>12
    それが一番手っ取り早い。
    江戸川や多摩川を越えただけで、相場もガクンと下がるよん。

    • 0
    • 21/05/08 10:17:54

    東京でも都下ですが、駅前のタワーマンション、1LDKで6000万近くする。
    けど駅から徒歩20分離れれば中古3LDK5000万弱くらいでもある。
    うちは駅まで10分で築50年2DKが3000万弱。
    通勤通学の為のみ重視で買ったから、通学終わったら売って引っ越すかも。
    そしたらもう少し奥入って広い部屋に住みたい。

    • 1
    • 24
    • 悠久単次郎
    • 21/05/08 10:18:47

    >>21
    それ我が家だわ。
    転勤族なんで買えないのもあるし。

    • 0
    • 21/05/08 10:21:22

    >>20
    ホントそう思う。
    東京なめてるというか、世間知らずというかね。

    • 7
    • 26
    • 鵠沼紋次郎
    • 21/05/08 10:30:30

    >>17
    希望してる場所周辺に戸建て賃貸あるの?
    なんか戸建て賃貸は、家主が一軒家を買ったけど、転勤でやむを得ず賃貸に貸し出していて、何年後かに帰ってくるみたいなイメージがある。
    なんか家主が戻りたいというとき途中で追い出されそうなんだけど、
    そんな事はないのかな?

    • 0
    • 21/05/08 10:31:13

    大阪きら東京いって、
    最初張りきって目黒区に住んだ。
    ワンルーム12万円、駐車場5万ぐらいでびっくりした!笑
    結婚してこども出来たから江戸川区の西葛西に住んだよ!
    むちゃよかったよ!
    家も買えるよ!おすすめ!

    • 3
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 21/05/08 10:32:03

    >>17
    途中で…はないよ。契約があるから

    • 0
    • 29
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/08 10:32:48

    戸建て賃貸って20万以上しない?

    • 0
    • 21/05/08 10:34:06

    >>27
    江戸川区…葛西…
    大阪の中でもあまりよろしくない地域で育ったのかな?そこ平気なんて

    • 6
    • 21/05/08 10:44:34

    親 義理親 に援助してもらえないの?
    けっこう持ってるよきっと 助けてって言ってくるの
    待ってるかもしれないよ孫のためでもあるし
    贈与税免除制度もなかったかしら?将来の相続税対策とかも
    私見です

    • 0
    • 32
    • 足軽(弓)
    • 21/05/08 10:52:34

    今マンションめっちゃ上がってるし買い時ではないよね。
    詳しくは知らんけどオリンピックが終わったら下がるかもとか言われてるみたいだけど実際どうなんだろ?

    • 1
    • 21/05/08 11:11:00

    >>27
    西葛西は子育て世帯にはきつい。

    • 5
    • 21/05/08 11:24:12

    マンションの在庫数が少なくなってるからオリンピック終わったって下がらないよ。
    諸外国の都市に比べればまだ東京は割安だからまだまだ上がり続けると思う。まじで今買わなかったらもう買えないと思う。コロナが収束すれば東京で不動産欲しい外国人もかなりもどってくるだろうし。

    • 0
    • 21/05/08 11:31:54

    子供が大学生でマンション住んでるけど高い!
    都下でも安全なところだと10万以上(涙)
    家のローンもあるし家の費用だけでヒーヒー

    • 0
    • 21/05/08 20:04:35

    中野区のごく普通の2LDKマンションが7000万とかだよ
    やべぇ

    • 5
    • 21/05/08 20:05:40

    ほんと中古でも5500万とか
    税金上乗せで6000万ですわ
    オリンピック終わったらガクンと下がると言われてるけど
    オリンピックがコロナで延期延期だからいつになる事やら

    • 2
    • 21/05/08 20:06:11

    >>32
    売るなら今がギリだね
    マンションはこれから下がる一方

    • 1
    • 21/05/08 20:07:48

    >>37
    次は、中止か開催の2択だと思うので、どちらにせよ、その後に下がるかなぁ。

    • 0
    • 21/05/08 20:08:50

    >>32
    うちら2年前にマンション買う予定だったんです。
    ちょうど5000万くらい溜まったし、3000万くらいで手頃なのを。
    どうしても30代前半のうちに買いたかったのに、もたもたしてたら
    あれよあれよという間に不動産バブルで高騰し、一気に5千万の壁を越えて
    もう手が出なくなった。
    このまま待ってたら35歳過ぎちゃうし、消費税は10%になったし、ほんとイヤ。

    • 1
    • 21/05/08 20:09:37

    >>27
    あー水没するとこね。
    住んじゃいけないとこだよね。

    • 4
    • 42
    • まいどあり
    • 21/05/08 20:09:58

    鎌田の築35年のボロマンション、3500万台で買ったんだけど
    なんと5000万近い値で売れた。コロナさまさま。まいどあり!

    • 3
    • 21/05/08 20:10:33

    うち新宿まで30分の都心だけど戸建て4千万くらいよ
    都内は高すぎる

    • 0
    • 21/05/08 20:10:38

    東京というか、名古屋や札幌など、全国の首都圏すべて値上がりしてるよ。

    • 2
    • 21/05/08 20:12:02

    そしてボロアパート暮らしなんでしょ?
    普通は分かるよ

    • 0
    • 21/05/08 20:12:12

    海外なんてもっと家賃高いよ。
    東京なんて全然安いからね。
    日本だけが物価も上がらず貧乏になってるよ。
    貧困だらけ。

    • 5
    • 21/05/08 20:12:18

    >>41
    近い未来にかなりの確率で災害が来るって言われてて
    わざわざ今から西葛西には住まないよね。。

    • 0
    • 21/05/08 20:12:31

    >>12
    もしくは足立区や板橋区なら安い
    治安悪いけど

    • 6
    • 21/05/08 20:13:23

    >>48
    安くても、治安が悪いのは困りますね。。

    • 3
    • 50
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/08 20:13:57

    地盤がいい、治安もいい、安い小平市いいよ

    • 6
1件~50件 (全 1108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ