子供の宿題を誤って捨ててしまった(2回目)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/07 19:57:26

    子供の物を勝手に捨てまくってると子供が物に執着してしまって物を捨てられない大人になるイメージあるな
    汚部屋から脱出しました系の片付け本やSNSの人で自分の生い立ちがそうだったと分析してる人わりといる気がする
    それにしても、全く内容見ずに捨ててるの?宿題だったらわかりそうなものだけど…

    • 0
    • 21/05/07 21:45:25

    >>16
    必要かどうかわからないんだから、娘さんに聞くのが普通じゃない?
    わからない=捨てる って判断になるの?
    すごい解釈…

    • 2
    • 21/05/07 22:02:04

    中3なんだから、自分の部屋は自分で管理すべきなんじゃない?
    汚かろうと、散らかっていようと自分(子供)の勝手
    そこで物が無くなったら、管理してない自分が悪いんだから

    主さんが気になる気持ちは分かるけど、だからって勝手に掃除して勝手にあれこれ処分するのは間違いだと思うな
    もし掃除したいなら、ゴミ箱に入っている物だけを捨てること。それ以外の物は、例え空のペットボトルだろうと捨ててはいけないよ
    親から見てゴミでも、子供にとっては宝物だったりするんだから

    今回の事は、明らかに主さんの失態なんだから、担任には正直に話して指示を仰ぐべきだと思う
    そして、今後 子供部屋の管理(含む掃除)について、改めてお子さんと話し合うのがいいと思うけどね

    • 1
    • 56
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/07 22:05:06

    お母さんが謝るのも変な気が。
    中学生なら自分で言わせたら?部屋散らかしてて母に間違って捨てられましたって。
    母が謝って内申挽回できるの?
    捨てたのが母であっても自分でプリントの管理できてない時点でだめじゃない?

    物散らかして無くなって反省させたいなら一旦回収して別の場所に保管しとけばいいのに。

    • 0
    • 21/05/07 22:06:04

    手紙でも書いて持たせたらいい。

    • 0
    • 21/05/07 22:18:40

    >>16
    あなたが捨てなきゃいいだけ。娘のペースがあるんだからそっとしておいてあげなよ。
    どうしても片付けたいなら必要なさそうな物を固めておいておけばいい。わざわざ捨てなくていいよ。
    捨てて何になるの?娘が片付け上手になるの?
    そもそも今回が2回目なら「捨てられたら困るから片付けよう!」って気持ちが娘に生まれていないわけでしょ。
    まずは片付けを一緒にして片付け方を教えてあげたら?
    主のことだから「もう中3なのに!」って思うかもしれないけど、片付けを身に付けさせてあげなかった親の責任。自室を与えられた小学校低学年には少しずつ身に付けてあげるものだからね。

    • 0
    • 21/05/07 22:59:33

    部屋が汚いって言うけど、どれくらい汚いの?

    本当に汚いのか、言い訳なのか母と娘の汚いの基準が違うとか…

    • 0
1件~7件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ