ママスタの皆さんはオーブンって必要ですか?

  • なんでも
  • 富士山
  • 21/05/07 11:59:40

オーブンレンジが壊れてから安いレンジと
グラタン皿2つ入るぐらいのトースターを買って
それをずっと使ってます。料理によるけど皆さんはオーブンって使ったりしますか?オーブンレンジならレンジ機能も使いますよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 武田勝頼
    • 21/05/07 12:12:38

    うちもオーブンレンジ壊れてからちょっと良いトースターとちょっと良いレンジにしたわ笑
    オーブン使わない。

    • 0
    • 7
    • 浅井長政
    • 21/05/07 12:09:40

    最近のトースターは良いからね、それで対応できるならいいと思うよ。

    実家にオーブンあったし、昔からパンやクッキー、ケーキもグラタンもよく作ってたから、一家に一台どこの家にもあるものだと思ってた。
    オーブンない生活なんて考えられない!と思ってたけど、オーブンレンジを買い替えたらオーブン機能があんまり良くない。ちょうどトースターも買い替えたかったから温度調節できる機種にしたら、レンジのオーブンを使わなくなった。トースターなら予熱しなくていいので電気代も安く上がるし、焼き上がりに少々ムラはあるけど、家で消費するぶんには満足。

    • 0
    • 6
    • 真田幸隆
    • 21/05/07 12:07:59

    お菓子作るときに使うからないとだめー
    年に数回だけど。

    • 0
    • 5
    • 加藤清正
    • 21/05/07 12:07:02

    オーブンはたまにケーキ作るときに使います

    • 0
    • 21/05/07 12:05:33

    オーブンレンジなんだけど、ハンバーグやお菓子作っても上手く焼けなかった。
    それからオーブン機能は全く使ってない。

    トースターの方が楽になってしまった。

    • 1
    • 3
    • 津軽為信
    • 21/05/07 12:03:27

    トースターで完結する料理作る方が多いかも
    オーブンは年数回だね お菓子系作る時だけ

    • 0
    • 2
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/07 12:02:31

    お菓子作りとかピザ焼いたりとかするから結構使ってるわ

    • 0
    • 1
    • 徳川家康
    • 21/05/07 12:01:08

    オーブン活用してるから欲しい。漬け込んだお肉焼いたり重宝してる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ