小学生の娘がいるんだけど再婚悩んでます

  • なんでも
  • 高橋紹運
  • 21/05/06 15:04:30

娘は彼氏と仲良くて、パパになってほしいって言ってて、彼氏も本当の娘のように接してくれます。
私はプロポーズもされてて、彼氏の収入もまぁ安心できるくらいはあるんだけど、気がかりなのは年齢で、彼氏は初婚で年下です。
私の両親は喜んで賛成してくれてても、彼氏の両親は微妙な反応だったみたいで会うのが怖いです。
それに、年下の初婚が娘を成人まで責任持って養ってくれるか不安があります。若いので…
皆さんなら再婚しますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/06 15:06:14

    彼氏のままで
    結婚はやめておこう

    • 40
    • 21/05/06 15:06:58

    しない。

    • 16
    • 3
    • 古田織部
    • 21/05/06 15:07:34

    しない。不安要素しかない。

    • 16
    • 4
    • 高橋紹運
    • 21/05/06 15:07:53

    娘が自立するまでやめておこう

    • 24
    • 5
    • 石田三成
    • 21/05/06 15:08:30

    やめてやめてやめて

    • 17
    • 6
    • 真田幸隆
    • 21/05/06 15:09:24

    またたてたの?
    トピ主、28歳でバツ2だよね
    何回聞いても同じ答えだと思うけど

    • 15
    • 7
    • 真田信幸
    • 21/05/06 15:10:05

    娘からしたら他人の男と暮らすなんて嫌だ。自分なら

    • 22
    • 8
    • 高橋紹運
    • 21/05/06 15:11:16

    >>6全然違います。

    • 1
    • 9
    • 島津義弘
    • 21/05/06 15:12:19

    自分の息子がバツイチ子持ちと結婚なんて絶対嫌だ。許さない。

    • 33
    • 10
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/06 15:12:23

    しない。
    冷たいこと言って申し訳ないけど第三者のガヤの素直な気持ちかな。

    • 13
    • 21/05/06 15:12:36

    私はバツ1です。前の旦那からは言葉の暴力受けててDVもあり離婚しました。

    • 1
    • 21/05/06 15:13:00

    子持ちで恋愛関係になる人ってモテるんだね。どこで知り合うの?私の知り合いにも3人と離婚してる人いるけど

    • 2
    • 21/05/06 15:13:39

    不安要素しかない。絶対しない。

    • 11
    • 21/05/06 15:14:05

    >>13安心できる再婚ってなんですか?

    • 2
    • 21/05/06 15:14:11

    離婚してどのくらい経つの?

    • 1
    • 21/05/06 15:15:03

    子どもさんが成人してからにしたら?
    やっぱりいい話は聞かないし、子どもに何か無いように、子どもが逃げられるようにしておいた方がいいと思う。

    • 13
    • 21/05/06 15:15:19

    パパになってほしいって言ってるって、言わせてんでしょ
    子供に気使わせて最悪だね

    • 24
    • 18
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/06 15:15:31

    娘狙いのロリコン男だな。

    • 11
    • 21/05/06 15:15:41

    学生時代からの知り合いでした。
    離婚する辺りから連絡とってて、相談乗ってもらってた感じです。
    彼氏が家に泊まりに来てたので、娘も仲良くなりました。

    • 0
    • 21/05/06 15:15:54

    年下で初婚に手出しちゃダメじゃん。

    • 11
    • 21/05/06 15:16:05

    私の兄も主みたいなのと結婚したわー。
    私の家族内心兄の嫁嫌ってる、けどそんなのおくびにも出さない。
    馬鹿な兄のために我慢してあげてる、上手くいってるの私の家族のおかげ。
    よく子持ちで子供いない人と再婚しようってなるよね、主みたいなの本当に大っ嫌いだわ。

    • 15
    • 21/05/06 15:16:18

    >>19申し訳ないけど彼氏が泊まりに来るという環境自体信じられない。

    • 33
    • 21/05/06 15:17:17

    離婚して1年半くらい?
    でも彼氏とは1年付き合ってます。娘が成人してからだと、私が彼氏との子供を産めなくなる年齢になってしまいます。

    • 0
    • 21/05/06 15:17:29

    あー性的虐待の犠牲者が増える

    • 21
    • 25
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/06 15:17:54

    成人するまで養う責任とかキツいな。
    彼氏の親が反対しても許してね

    • 9
    • 26
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/06 15:17:58

    娘の下着とか洗ったり干したりするときどうするの?

    • 3
    • 21/05/06 15:18:26

    パパになって欲しい…って言ったらママが喜ぶでしょ?
    娘のように接して…そうしたら貴方が喜ぶでしょ?
    2人ともお互いの事は二の次で、貴方の都合がいいように言ってるのかもしれないね。

    • 12
    • 21/05/06 15:18:35

    >>23再婚するなら今いるその子だけでいい。新たな子どもはいらない。くらいの人じゃないと覚悟足りないと思うよ。

    • 21
    • 21/05/06 15:19:08

    本当に娘が大事なら私なら自分の幸せより娘を守る。娘さんこれからどんどん大人になるんだよ?その過程で間違いが起きないとも限らない。絶対はないのだから、私なら最初から再婚なんてしない。

    • 17
    • 30
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/06 15:19:10

    初婚の方だったら、結婚したら実子ほしいよね…
    それこそ、その方のご両親にしたら本当の孫。
    すごくわかるし、いいと思うけど、、
    でもそういうことが、子供の差別や孫の差別を生む。
    子供作らない方がいいとも言える。

    • 13
    • 21/05/06 15:19:15

    え?正気?釣りだよね。

    • 6
    • 21/05/06 15:19:32

    年下の初婚が娘を成人まで責任持って養う義務なくね?しかもあんたは新しい男の子ども望んでるわけで、欲張りだねー。年下男解放してあげたらいいのに。また不幸な子どもがこの世に生まれると大変そう

    • 12
    • 21/05/06 15:19:43

    最近この手の、釣りばかりだね

    • 11
    • 21/05/06 15:19:57

    しません!

    • 2
    • 35
    • 長宗我部元親
    • 21/05/06 15:20:08

    ばばあより、わかーい子供がいいよねー

    • 4
    • 21/05/06 15:20:41

    再婚はとりあえずしないかな
    私がそれで嫌な思いしたから

    • 1
    • 37
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/06 15:20:54

    悩んでるならとりあえず保留で

    • 1
    • 21/05/06 15:21:42

    彼氏の両親は孫が楽しみって言ってるみたいで、その辺も気がかりです。私がもう産まないって言ったら、彼氏も傷つけることになるし。2人目のことはもう、彼氏とも考えてます。
    私が間に合ううちにプロポーズしてくれたんだと思います。

    • 0
    • 21/05/06 15:22:11

    昨日のバツ2の方かしら?

    • 3
    • 40
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/06 15:22:46

    悩んでるといいつつ、主は答えが出てる。
    私たちから太鼓判がほしいの?

    • 11
    • 21/05/06 15:26:29

    >>38もはや娘さんの存在は無いことになってるよね。本当に理解があっていい親御さんなら孫が出来て嬉しいって言うはずだよ。孫が楽しみってもう娘さんが同じように可愛がって貰えないのは確実だよ。

    • 21
    • 21/05/06 15:27:12

    主はもう決めてるんじゃん。聞かないなら好きにすれば?

    • 7
    • 21/05/06 15:28:01

    全く同じような女が知り合いにいるわ。夫婦共に馬鹿だから結局は自分たちの好きなようにするでしょ?

    • 5
    • 21/05/06 15:29:58

    >>40正直、安心したい気持ちはあります。
    でも世間からの目はキツくて。

    • 0
    • 21/05/06 15:30:06

    娘目当てでしょ

    • 13
    • 21/05/06 15:30:23

    >>23
    子供は作っちゃだめだよ
    今いる子供の立場がなくなる可能性がある
    結局自己満したいだけじゃん(笑)

    • 12
    • 21/05/06 15:30:43

    DVなんて男は懲り懲りの人多いのにすぐ泊めるとか凄いね。娘だってDV生活からの心の傷ないの?知らない男が出入りする環境ならパパと呼ぶしか自己防衛出来なそう。

    • 14
    • 21/05/06 15:31:02

    反対派がほとほとんどだけど、主どうするの??

    • 8
    • 21/05/06 15:31:15

    >>44
    この通り、ここでも厳しいよ

    • 12
    • 50
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/06 15:32:51

    彼氏の両親は孫が楽しみって言ってるみたいで、その辺も気がかりです。
    →今いる子供を孫と認識せず、これから産まれてくる子を楽しみと言ってる。気がかりならやめよう。

    私がもう産まないって言ったら、彼氏も傷つけることになるし。2人目のことはもう、彼氏とも考えてます。
    →産まないことで彼氏を傷つけることになるなら別れることを視野に入れるのが母親でしょう。

    私が間に合ううちにプロポーズしてくれたんだと思います。
    →自分に都合の良い解釈。

    • 20
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ