おばさん以上の人ってどうしてLINEにお早うございます、こんばんはなど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/06 11:37:06

    私入れちゃう。おばさんです。笑
    おはようございます、こんにちは、こんばんは、お疲れ様です、など。

    • 12
    • 21/05/06 11:35:47

    常識ある人なら挨拶から始まるのが普通だよ?

    • 13
    • 21/05/06 11:33:59

    どういうこと?
    連絡することがある時に
    「おはようございます。今日○○集合で間違いありませんか?確認のため連絡しました。」
    とかそういうこと?

    • 1
    • 21/05/06 11:33:39

    挨拶大事だから
    でも、おはようございますって入れる。
    お早うございますは、なんかオバサンぽいね。

    • 6
    • 21/05/06 11:28:27

    >>67ね、これ釣りだよね

    本気でこんな人いたら驚くわ

    • 4
    • 97
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 11:27:56

    >>91
    主は、お子さんの前では挨拶出来てるの?

    • 3
    • 21/05/06 11:26:29

    ムキになる主がオバサン臭くて哀れ

    • 4
    • 21/05/06 11:26:08

    ガラケー使ってた世代はメールからの移行だから、メールの常識的定型文がそのままlineに使われてるだけだと思う。

    • 2
    • 94

    ぴよぴよ

    • 93
    • 長宗我部信親
    • 21/05/06 11:25:02

    どういう親に育てられたら
    こんな思考回路になるの?

    • 8
    • 21/05/06 11:24:20

    習慣になってる相手への最低限の礼儀かな?
    誰かに強要するつもりは無いけど
    要件だけは昔からの仲のいい友人なら気にならないけど、ママ友程度の付き合いなら挨拶は入れるし入れて欲しいと思う

    • 4
    • 21/05/06 11:24:04

    >>89大きな声ではっきりと挨拶できていますよ

    • 0
    • 21/05/06 11:24:00

    主って引きこもりニート?笑笑

    • 2
    • 21/05/06 11:23:19

    主のような親から挨拶の出来ない子が育つのだろう

    • 10
    • 21/05/06 11:23:19

    >>85そんな事してたら会社回らんわ

    • 0
    • 21/05/06 11:22:42

    >>81そうそう、みんなも合わせお早うございます!連投

    • 2
    • 21/05/06 11:21:48

    主にはコミュニケーション能力が足りないんだろうな

    • 8
    • 85
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 11:21:16

    私がお勤めしてた会社の人は、仕事が出来る人でも、挨拶しない時点で、社会人失格だと言ってました。
    他のメンバーの中でも、挨拶しない人は、悪い意味で有名でしたよ。

    • 9
    • 21/05/06 11:21:06

    >>80私もおばさんだけど若い子は最初だけとか返しに使う程度。
    おばさん以上は一日中使う。
    私は両者に合わせているけど若い子もおばさんもいる場合は使わない。お疲れ様ですとかお世話になっております。
    通話でもモシモシーって言うよね。

    • 0
    • 83

    ぴよぴよ

    • 21/05/06 11:18:35

    >>57
    送信されてる時間でわかるじゃん

    • 0
    • 21/05/06 11:18:32

    わかる。
    グループLINEでおはようございます
    とかやめて欲しい。
    せめて本題の冒頭に入れろと思う。

    次から次へとおはようございます返しが続くの
    見てるとバカじゃないかと思う。

    さっさと本題入れ

    • 5
    • 21/05/06 11:17:46

    えー高校生の時からメールでしてたからかなー。
    今どきの子はしないの?

    • 0
    • 21/05/06 11:16:34

    若い頃から挨拶なんて当たり前だと思ってたよー。礼儀も知らない人っていやー

    • 10
    • 21/05/06 11:15:05

    主もおばさんでしょー

    • 4
    • 21/05/06 11:14:53

    >>75しかも直接話す時は挨拶しない

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 21/05/06 11:13:51

    挨拶おばさん

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • 長宗我部元親
    • 21/05/06 11:13:46

    >>51 「勤める」でしょ!

    • 4
    • 21/05/06 11:13:42

    >>64特定の人だけが常に挨拶しているのに他の人はほぼ要件のみ。
    挨拶は悪くは無いんだけどLINEでは必要は無いよね?
    相手にもしろと圧力かかるし。

    • 0
    • 21/05/06 11:13:31

    >>57おはよう御座います。は使わないかなー。
    おはようございます。は使うけど。

    それに、会社の人とのやり取りでも朝一番はおはようございますは使うけど。
    朝のおはようの挨拶もしない大手企業?笑
    おもしろいね。

    • 3
    • 70
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/06 11:13:20

    >>58
    大企業ってのは末端が多いから大企業なんだよ。
    スーパーのレジ打ちでもコンビニバイトでもチェーン飲食店の店員でも大企業で働いているのは間違いない。

    • 4
    • 21/05/06 11:12:54

    >>63
    最近でもあります。

    • 0
    • 21/05/06 11:12:50

    ニュースでもバラエティでも必ず挨拶します。

    • 0
    • 21/05/06 11:12:46

    >>51
    もう、この返しからして釣だよな~草

    • 5
    • 21/05/06 11:12:40

    挨拶入れずにどうやって話始めるの?
    おばさんだけど「おはよう」「お疲れ様です」のスタンプ送ってから本文送るよ
    スタンプ送るような間柄じゃなければ本文に直接入れるし

    • 1
    • 65
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 11:12:33

    >>64
    私も、長文は気になります。

    • 0
    • 21/05/06 11:11:31

    挨拶だからじゃない?
    挨拶よりもやたら長文なのが気になる

    • 0
    • 21/05/06 11:11:13

    >>60最近は使わないよ。昔はあったかも。

    • 0
    • 21/05/06 11:11:08

    それいつも娘に言われる笑
    色々打ってると長っとか

    • 2
    • 21/05/06 11:10:10

    >>18
    何歳の子供?

    • 0
    • 60
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 11:09:31

    大企業って、挨拶は基本じゃないの?

    • 5
    • 21/05/06 11:08:56

    一般常識のない主w

    • 4
    • 21/05/06 11:08:11

    タイトルもコメント見てもとても大企業務めには思えないけど?

    • 2
    • 21/05/06 11:08:00

    >>50 一般的にはお疲れ様です、お世話になっております、を使いますよ。
    朝昼晩の挨拶なんて使わないなー。
    おはよう御座います。
    こんにちは
    こんばんは
    って相手は見たとタイミングで朝昼晩変わるしね。

    • 0
    • 21/05/06 11:05:39

    育ちの悪いあなたに何て言えば伝わるかしら…

    • 3
    • 55
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/06 11:05:22

    挨拶は基本です。

    • 2
    • 21/05/06 11:04:58

    挨拶におばさんとか関係ないよね

    • 1
    • 21/05/06 11:04:53

    >>51
    妄想ですか?笑笑

    • 5
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ