腰痛に悩んでる人いますか

  • なんでも
  • 立花道雪
  • 21/05/05 22:56:59

皆さん、腰痛くないですか?
肩こりはそこまで悩んだことなく今まで生きてきましたが、最近腰が痛くて姿勢良くできないレベルで痛いです。
整形外科とか行くと違うのかな?
整体?カイロ?もみほぐし系?
お風呂で温まってほぐれても、あがった途端にアイタタタ…て感じです。
スーパーで、この人腰が引けてる?トイレ我慢してんの?みたいなおばさんがいたら私です。
市販の湿布を貼ってみましたが、痒くなってしまって無理でした。
腰が赤くかぶれて、軟膏(湿布やめたから)が染みてダブルパンチです…
同じような腰に爆弾抱えてる人に、日々どうされてるか聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/06 07:58:15

    連休前に左腰がピキッってなって大丈夫だろうと思って仕事してたら段々痛みひどくなってきてたまたま次の日休みだったんだけど家で寝てた。現在はまだ動くと痛みあるから腰ベルトつけてる。

    • 1
    • 9
    • 真田昌幸
    • 21/05/06 07:43:33

    靴下も履けないくらいでロキソニンも手放せなかったんだけど布団を変えたらかなりマシになったわ。高くても健康には変えられない。カイロも月二回通ってる。しばらくは調子いいから効いてるんだと思う。カイロさぼるとくしゃみで激痛走って息止まる。笑

    • 0
    • 21/05/06 00:43:00

    軽度ヘルニアで
    前屈しないようにしたり
    うつ伏せ寝でスマホ見たりの腰を反る姿勢はしないようにしてる。
    洗い物も椅子だったり
    重い物を持つときは勢いで持ち上げるんじゃなく屈伸するイメージで腰に負担をかけないようにしてる。
    腰痛つらいよね。

    湿布とかは私もかぶれるからしてない。
    どうしてもの時は鎮痛剤。

    • 1
    • 7
    • 馬場信春
    • 21/05/06 00:39:29

    寝る時は電気式毛布、電気式ブランケットを使用するとか。椅子も合わない物だと腰を悪くするよ。以前プラスチック製?の椅子に座り作業してたら、坐骨神経痛になった。椅子を廃棄して立ち仕事を始めたら治った。

    • 0
    • 6
    • 織田信長
    • 21/05/06 00:34:27

    私学生時代に激痛のギックリ腰やって。

    大人になって検査したら、腰椎の一部を圧迫骨折してた。腰痛はもう治せないって。

    主も早く病院にいって、レントゲンやMRI検査した方が良いよ。万が一があるから。

    • 0
    • 5
    • 井伊直虎
    • 21/05/05 23:29:05

    コロナで家時間が増えて腰痛になった。

    ストレッチやウォーキングしたり
    長時間座りっぱなしにならないように気をつけたら、だいぶ改善したよ!

    お大事にね

    • 0
    • 4
    • ザビエル
    • 21/05/05 23:18:40

    やはり運動、ストレッチが大事と言われた。寝る前のストレッチ(前屈)は寝起きの腰痛に劇的に効いた。でもそんなに痛いなら整形外科で医者にちゃんと診てもらったらいいかも。治療が必要な腰痛もあるしね。

    • 0
    • 3
    • 今川氏真
    • 21/05/05 23:07:39

    私も腰痛持ち。受診したことあるけど特に異常はなく、腹筋・背筋鍛えましょう、言われた。
    ネットで調べまくって体操したり、腰に負担のかからない姿勢を意識するようにしてる。本当に辛いときは腰痛ベルト?を使用。
    最近は朝起きる時も辛いから、布団を少しいいものに変えようかと検討中。

    • 0
    • 2
    • 島津義弘
    • 21/05/05 23:03:10

    私は腰が痛いとき、腰サポーターをつけてます。少しは楽になるから
    あまりに痛いなら病院も行った方がいいと思う。椎間板ヘルニアとかもあるし
    私は膝なんだけど、最近痛くてたまらないから受診したら、若年性の変形性膝関節症と言われてしまった
    湿布も市販のは高いでしょ?病院でもらった方が、いい湿布だし、市販品より安いですよ

    • 0
    • 1
    • 豊臣秀吉
    • 21/05/05 23:00:42

    今まさにぎっくり腰の腰痛真っ只中
    整形外科行ってもレントゲン→湿布&痛み止め→安静しかないんだよね

    インナーマッスル鍛えると姿勢が良くなるから、腰痛予防になるらしいよ
    最近調子良いからって油断してた(泣)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ