コロナワクチン怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/05 12:04:26

    ワクチンなんかより本物のコロナの方が怖いよ。私も2回打ったけど1週間もあれば完全に良くなるよ。

    • 0
    • 21/05/05 11:33:51

    そこまで体調悪くなるのも珍しいんじゃないかな。2回目は頭痛や発熱、腕の痛みはあると思ってた方がいい。
    ワクチンは計画や予測ができるし、3日ほどで症状はなくなる。けど、コロナにかかって急激に症状が進んだり予測ができない。
    どちらも後遺症の心配はある。

    • 1
    • 21/05/05 11:07:05

    接種部位の痛みに発熱に血栓…ほんと怖いわ。
    医療従事者の方は多少の副作用では声を発することはしないんだろうけど、これから色々声が上がってくるだろうね

    • 1
    • 16
    • 長宗我部信親
    • 21/05/05 01:19:33

    >>11
    その間コロナに罹らなければいいね。

    • 0
    • 21/05/05 01:17:23

    イルミナティの地球人口削減計画の一環だからね

    • 2
    • 21/05/05 00:38:06

    こわくて打てない

    • 6
    • 21/05/04 23:48:33

    >>2
    まだ1回目なの?w
    ワクチンのネガティブキャンペーンうざい。
    あなたのおしてる政党、ダメダメじゃん

    • 3
    • 21/05/04 23:48:00

    1回目打ちました4/28日に。 
    翌日腕が痛い重い
    熱は36.2
    首回りが重かった程度

    • 1
    • 21/05/04 23:44:53

    >>8
    抗体がついたとしても最大半年程度だって。
    冬になる頃には抗体なくなる。
    正直安全な日本製のワクチンが出来るまで打ちたくなかった。

    • 5
    • 21/05/04 23:40:53

    私はこれからだけど怖い。
    大学時代の同期で接種済の人で副反応が出なかった人ひとりもいない。
    接種部位の腫れのみの人から40℃の熱、下痢嘔吐で入院した人と副反応の出方は様々だけど。

    • 1
    • 9
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/04 23:40:00

    もう打ち終わった知り合いの医療従事者は、2人とも2回目終わったら高熱が出てたよ。それ聞くとやっぱり怖いよねー。

    • 5
    • 8
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/04 23:39:42

    副反応は2回目で発熱する人が多いと聞く。
    強く出る人もたまにいるけど大体が翌日には下がり2.3日うちに普通に過ごせると聞く。
    いつまでもコロナに振り回されるより、2.3日で収まる副反応がマシ。

    • 1
    • 7
    • 島津豊久
    • 21/05/04 23:37:46

    はい

    • 0
    • 6
    • 最上義光
    • 21/05/04 23:34:05

    >>4
    私はインフルエンザのワクチンで毎回、
    頭痛、熱、腕の腫れはある。
    我が子も微熱、腕の腫れは毎回。
    旦那は腕の腫れだけ。
    インフルエンザは感染したことはない。

    • 1
    • 5
    • 古田織部
    • 21/05/04 23:27:23

    知り合いが、副反応出るのわかってるから2日休暇取るようにシフト組まれてるって言ってた。

    • 2
    • 4
    • ザビエル
    • 21/05/04 23:25:18

    他のワクチンってこんなに重い症状あるんだっけ?

    • 1
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 21/05/04 23:24:16

    私も1回目打ちました。下痢したけどそれも副反応だったのかな?腕が痛すぎて眠れず、2回目の方が色々症状出そうで怖いです。お母さんも2回目打ちますか?

    • 0
    • 2
    • 今川義元
    • 21/05/04 23:21:18

    私も一回目を打ちました。痛くて数日、腕が上がらなかった。一週間ぐらい朝、起きた時に頭痛があった。

    • 2
    • 1
    • 丹羽長秀
    • 21/05/04 23:17:36

    ある医師は副反応あったほうが効いてるんだなって安心するって言ってた。副反応で頭痛、体が重いはけっこうあるみたいね。私も打つ予定だけど当日と次の日は休みになるみたい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ