内申点狙いはやめましょうって書かれた

  • なんでも
    • 441
    • 成田甲斐
      21/05/05 14:37:20

    1年からずっと頑張ってきた我が子にとってはありがたい話だわ。
    こういう子は3年になる頃には学習習慣や提出物やノートなど、教科担任の性格や自分に合ったやり方がすでに身についているから特段頑張ることもない。普段通り高得点を狙うのみ。
    社会に出たら嫌味な上司も当たり前にいるから、社会勉強のつもりで負けずに頑張って。それを乗り越えたら内申は上がると思うよ。
    巻き返しの子は前半楽していたんだから多少のリスクは仕方ないよ。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ