内申点狙いはやめましょうって書かれた

  • なんでも
    • 213
    • 長宗我部元親
      21/05/05 08:54:19

    中学って、小テストと定期テストは7.8割なんだと思う。
    うちの姉妹は、定期テストだと学年順位は3年間良くて5位、悪くて12位くらい。平均的に1桁。小テストはほぼ満点だったのね。
    でも、V模擬だと偏差値は上65.下58くらい。だいぶ地頭が違ったけど、上は提出物とかルーズで、消極的。下は3年間学級委員で弁論とか3年間学年代表とか名高る賞を学校内外で取る、リーダーシップを発揮する子。だからか内申点は下の方が素点で5くらい高かった。

    中3になって行きたい学校できたけど、地頭的にギリギリすぎて、辞めさせたかったど、都立推薦6倍をくぐりぬけた。高校に行く内申は二学期で、二学期成績は1.2学期の平均だから、上がりにくいと言われてたけど、内申も素点で3上げた。下は素行がめちゃくちゃ良くて、普段から手を抜かない拘りの強い子で、絶対的に先生からの信頼があった。周りの友達は内申上げるのに必死でそれがあからさまだったとうちの子は言ってた。
    もしかしたら、そう見えちゃっているのかもね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ