庭でBBQってありなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 932件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/10 18:59:42

    ない。

    • 0
    • 21/05/10 18:08:51

    なし

    火事のニュース見て、なしだなと思った。
    バーベキューして他人の家焼いてしまうなんて、迷惑所じゃ済まないから。
    気をつけてるって言っても何が起こるか分からないし、住宅街は無し!
    隣近所家のない、離れてるならあり。

    • 3
    • 21/05/10 18:06:54

    あり

    今や
    BBQ仕様の家まであるんだから、住宅地で。

    • 1
    • 21/05/10 17:47:03

    アメブロのmafupanに言ってあげて。
    都内の住宅地でBBQ

    • 0
    • 21/05/10 17:02:50

    なし

    臭い、危ない、うるさい。
    ポツンと一軒家なら、OK。

    • 6
    • 21/05/08 23:16:05

    なし

    住宅街はなし

    • 5
    • 21/05/08 22:54:35

    なし

    >>925
    わかるわ。
    うちも隣がバーベキュー。
    住宅密集地だよ。けむたいしくさいし遅くまで大声で騒いでるし。
    よっぽど自分のことしか考えられないんだなと。

    • 5
    • 21/05/08 22:50:07

    なし

    住宅地で風下のご近所さんは可哀想
    煙や脂の匂い、本当に臭い
    長時間大勢でやられると、その量、煩さは
    半端無い

    日本の隣同士離れてもいない、狭すぎる住宅地の庭でやる?

    • 7
    • 21/05/08 22:25:52

    あり

    ただし炭火はやめてほしい。灰が舞う。

    • 3
    • 21/05/07 22:16:24

    あり

    近所の人も何人かしてるし気にならない

    • 0
    • 21/05/07 21:51:23

    >>919
    その人の状況がわからないのに一括りにして叩くのが生き甲斐の人がいるってことねw

    • 6
    • 921

    ぴよぴよ

    • 21/05/07 21:50:00

    なし

    ありと言う人はニュース見てない。

    • 6
    • 21/05/07 21:49:05

    ろくでなしとか言われる筋合いないわー。
    うち400坪あるし。BBQ用の竈あるし。
    芝生じゃなくて散石してあるから燃えにくいし。

    • 0
    • 21/05/07 21:36:26

    なし

    火事になるよ

    • 6
    • 917

    ぴよぴよ

    • 21/05/07 21:25:21

    あり

    隣近所に家がないから

    • 4
    • 21/05/07 21:24:03

    なし

    >>907

    最低

    • 3
    • 21/05/07 21:22:56

    今日?トピあったけど千葉ですごい火事になってたじゃん

    • 5
    • 21/05/07 21:22:24

    なし

    >>907

    ろくでなし

    • 3
    • 21/05/07 21:22:17

    地域や町内会に従う
    うちの地域では禁止になっているので守ってる

    • 1
    • 21/05/07 21:22:09

    地域や町内会に従う
    うちの地域では禁止になっているので守ってる

    • 1
    • 910
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/07 21:10:08

    なし

    バーベキューだけじゃなく花火も。煙エグいから。

    • 6
    • 21/05/07 21:08:27

    あり

    自分ちではやったことがないけど、友人宅ではある。どちらも田舎だけど、隣と離れてるわけでも、広い庭でもない。周りがやってたらいいかって感じになるのかな?

    • 0
    • 21/05/07 20:46:11

    なし

    私の勝手な偏見だけどBBQやる人はろくでなし。

    • 9
    • 21/05/07 20:44:27

    >>906
    やるけど。

    • 0
    • 21/05/07 19:52:57

    なし

    ここに、あり、って書いた人って、千葉で15軒燃えたの知ってもやるつもりかねw

    • 12
    • 21/05/07 14:18:59

    >>903
    うるせー近所のBBAがとか言われて逆恨みされるだけだよー

    • 1
    • 21/05/07 14:09:30

    あり

    地域によるけどね

    • 2
    • 21/05/07 13:50:14

    >>899最初から教えてあげたらいいじゃん。引越してきたばかりなんだし。こんなご近所さん、いやだー。

    • 5
    • 21/05/07 13:48:38

    >>894
    うんうん。

    • 0
    • 21/05/07 13:47:55

    >>898
    電線を辿って道路の向かいにまで延焼してるからね。
    周りとの距離とか関係ないと思ったわ…。
    全国ニュースになってるし、見てくれて無いかな?

    • 7
    • 21/05/07 13:47:40

    >>898
    隣の七輪でやる大学生も気付いて欲しい!臭いし。

    • 1
    • 21/05/07 13:46:07

    あり

    周りに合わせれば良いんじゃないかな?
    うちの方はGWの3日にほとんどの家でBBQやってた(笑)
    ただし、暗黙の了解で夜のみ
    炭起こしは洗濯物が取り込まれる5時以降な感じ
    読めてない引っ越してきたばかりのお宅が4日の昼間にやりだして「あちゃ~」感だしてたけど…
    みんな、おもむろに洗濯物取り込んでたから気が付いたかな?(笑)

    • 1
    • 21/05/07 13:45:47

    >>892怖いね…うちのお隣さん、この記事見てくれないかしら。庭木や花たくさんある庭でバーベキューしてるから火が燃え移ったらうちも被害出るわ。

    • 2
    • 21/05/07 13:44:29

    >>895
    自殺なんてさせないよ。子どもや親戚を巻き込んで、一生償えって思う。
    巻き込まれた方はいい迷惑だわ。

    • 2
    • 21/05/07 13:43:29

    庭でホットプレートで焼肉やるのはあり?なし?

    • 0
    • 21/05/07 13:41:19

    >>892
    これバーベキューした人責任取って自殺してしまうかもね。それほどひどいよ。

    • 1
    • 21/05/07 13:40:15

    なし

    住宅街なのに近所の人がやるからうるさいし臭いし迷惑

    • 8
    • 21/05/07 13:36:18

    なし

    臭いし五月蝿いし迷惑。
    何のためにBBQ場があるのか。

    • 6
    • 21/05/07 13:35:22

    なし。千葉でBBQが原因の火災があったね。15棟が焼けて、そのうち11棟が全焼。放火になるのかな?少なくとも、実刑にはなりそう。
    そのあとは、一生続く借金地獄。1棟でも大変なのに、15棟も焼けてるなら、一生働いても返せない金額だろうね。子どもや親戚にまで迷惑を掛けることになる。まあ、自業自得だけど。ここで”あり”にして、庭が広いからOKとか、周りもしてるからOK、気を付けてるから火事の心配はないって言ってる人がいるけど、ここも庭付きで、隣家とは距離があるし、隣は田んぼ。向いは空き地。それでも、ここまで被害が出てるんだから、庭でBBQや花火をすることがどれだけ危険かわかったよね?

    • 7
    • 21/05/07 13:30:30
    • 1
    • 21/05/07 13:29:17

    あり

    住宅地のオープン外構でするのは正直近所中に丸見えだし恥ずかしくないのかなとは思うけど。

    • 2
    • 889
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/07 13:00:15

    なし

    火事怖い

    • 2
    • 21/05/07 12:58:39

    火事があったらしいね

    • 0
    • 21/05/05 17:11:54

    なし

    住宅地ではやってはなりません。

    • 5
    • 21/05/05 16:55:36

    安い肉とか馬鹿にしてるけど、オージービーフとか美味しいじゃん

    和牛だけがいいと思ってんのかね?
    神戸牛は確かに美味しかったけど、あの外国産の赤身肉が旨いんだよなぁー

    • 0
    • 21/05/05 16:49:08

    「あり」の人も「なし」の人も「住宅街じゃなければ」という意見の人がたくさんいるね。私もそう思う。いくら自分の家であるとはいえ、ご近所への配慮、マナーってすごく大切だと思う。

    • 8
    • 884

    ぴよぴよ

    • 21/05/05 16:40:17

    >>813
    そういうとこに住んでて周りにやる人いないんだから、そもそもバーベキューをやるやらないなんて気にしなさそうだけど?
    何故にこのトピをみる必要があるの?

    • 0
1件~50件 (全 932件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ