サザエさん見て思う事。

  • なんでも
  • 山本勘助
  • 21/05/03 03:21:44

ドラえもんもクレヨンしんちゃんも声優変わったのにサザエさんだけは変わらないよなーって思ってしまう。
私が産まれる前から放送されてるし、周囲のキャラクターの声優は変わるけどサザエさん本人は変わらないし。
結構いいお年ではあると思うのだけれど、、、
昔、サザエさんの声は加藤みどりさんしかいないから加藤みどりさんがいなくなってしまったらサザエさんは終わるってうわさ聞いたけど本当なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/03 07:02:46

    タラちゃんの声優さんもかわってないよね
    卒業とかしたら誰になるんだろう

    • 1
    • 21/05/03 06:58:46

    主役の声優が変わるならそのアニメは終了してもいいかもね
    ちびまる子もTARAKOじゃなくなったら見ないかも

    • 0
    • 21/05/03 06:56:23

    加藤みどりさんの交代も決まったよね?

    • 0
    • 21/05/03 04:48:04

    引用
    加藤みどりさんとキムラ緑子さんの声が似ているという意見が出ていました。

    もしかして、この流れでいくと「サザエさん」の声優もキムラ緑子さんが後任として引き継ぐ?可能性はなくはないですね。


    因みに、私がサザエさんでビックリしたのは、サザエさんが舟さんの娘じゃないと知った時でした。
    子供ながらに複雑なんだな・・・私も異母兄弟は居たのでアニメでもそんな設定あるんだ~と

    • 0
    • 21/05/03 04:10:19

    >>15サザエさん一人だよ。宇野ゆうこはOpとED歌ってる人だよ

    • 0
    • 21/05/03 03:53:44

    サザエさんは、昔々
    宇野なんとかさんだった

    • 0
    • 21/05/03 03:53:12

    >>13そうだね。
    脇は山ちゃんが殆どしめてるし。

    • 0
    • 21/05/03 03:46:30

    アンパンマンも子供の頃から、戸田恵子

    • 0
    • 21/05/03 03:41:43

    >>7
    そうだね。確かに似せてくれてる。
    ドラえもん、確かに分かる!

    • 0
    • 21/05/03 03:39:54

    >>9マジか!早い!
    マスオさん確かジャムおじさんの声もだったよね。
    そっちも新ジャムおじさんはまだ見てないな。
    ドキンちゃん変わってから見なくなっちゃった。

    • 0
    • 21/05/03 03:38:16

    >>6しんちゃんは慣れたかな。
    でもわさびドラはやっぱり慣れないなー。
    子どもが見てるから見るけど。
    ドラえもん以外はすぐ慣れたんだけどね。

    • 0
    • 21/05/03 03:36:45

    >>8
    もう馴染んでしまいました!!

    • 0
    • 8
    • 山本勘助
    • 21/05/03 03:35:58

    >>4
    そうだね。タラちゃんも確かに変わってない。
    マスオさんの声未だに馴染めない

    • 0
    • 7
    • 武田信繁
    • 21/05/03 03:35:36

    >>5
    しんちゃんは頑張って似せてるからね。今のドラえもんの声はダミ声で可愛くない。ドラえもんは情けない感じの話し方がかわいいのに、今のはズカズカした感じが嫌。

    • 2
    • 21/05/03 03:34:54

    >>5
    しんちゃんもドラえもんも完璧に慣れたよー。

    • 0
    • 5
    • 山本勘助
    • 21/05/03 03:33:15

    >>2それわかる。
    正直ドラえもんは未だに慣れない。
    大山のぶよのこえで聞くとあーこれだ!って思う。
    大山ドラの声真似してるユーチュバーいるんだけどその人に変あて欲しかった感はある。

    しんちゃんは何とか慣れたけど、、、

    • 2
    • 4
    • 石田三成
    • 21/05/03 03:33:04

    あと、変わってないのってタラちゃん?

    • 0
    • 3
    • 山本勘助
    • 21/05/03 03:30:46

    >>1変わってないよ。ずっと加藤みどりさん。

    • 0
    • 2
    • 吉川元春
    • 21/05/03 03:28:17

    なまじ別の声優さんに交代するならモノマネが上手くてイメージ維持出来る人の方がいいな
    (ルパンの栗貫方式)
    ゆりやんサザエさんの提供のモノマネしてるの見た事あるけど結構似てた
    カツオと一人で二役出来る(笑)

    • 1
    • 1
    • 尼子経久
    • 21/05/03 03:23:04

    サザエさん変わらなかったっけ?
    勘違い?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ