シングルです。彼氏がいらないっておかしい?

匿名

丹羽長秀

21/05/02 13:25:55

仕事と育児頑張ってるからご褒美に優しい彼氏がいて幸せだという人に「彼氏を作ったほうがいい」と言われました。

その人にとったらその彼氏とは幸せかもしれないけど、私は本気でいらないと思うんだよね。
痩せ我慢でもなんでもなく、今の私にそんな余裕なくて、育児とか自分の資格とか、別な部分で頑張りたい。
そしたら
「それは違う。優しいひとがいて話を聞いてくれたら幸せだから」とゴリ押ししてきました。

彼氏いらないと言わないでおけばよかったかな?
彼氏いらないっておかしい?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.17 尼子晴久

    21/05/03 08:42:48

    わかります
    彼氏に使う労力体力金銭は、子供や自分のために使いたいと思うし、一人親でもなんとかこなせてるから必要性がわからない

  • No.16 三好長慶

    21/05/03 08:37:29

    悪いけど、周辺が低レベルな感じ。
    彼氏いなくていいと思うけど、周辺もいらないかも。

  • No.15 黒田官兵衛

    21/05/03 08:34:59

    おかしくないよ。旦那なんかいらない、男なんて結婚なんてもうこりごりって言うのと同じじゃん。そう言っておきながら男にすがらずにいられない人もいるけど、そうじゃない方が真っ当だと思う。
    その人は彼氏がいることが幸せの条件として優先順位高いんだろうね。主にとっては低い、それだけのことだよ。

  • No.14 豊臣秀吉

    21/05/03 08:33:14

    主の周りにまともな友人がいないんだなと思った。

  • No.13 斎藤朝信

    21/05/03 08:30:44

    恋愛の上書きをしたほうがいいとのことでしたが、離婚って恋愛とは違いますよね?
    簡単に誰かと付き合うとか、今の思いを上書きするとか、そんなの簡単ではないと思ってしまいます。
    もしかしたら、本当に大切に思える人ができたら違うかもしれないけど、今は無理にほしくないんです。

    彼氏彼氏いう人もいて、なんか疲れました。

  • 広告
  • No.12 浅井長政

    21/05/02 14:43:39

    欲しいとか欲しくないとか思ってどうなるわけでもなく、今後良い人に会うか会わないかってだけでないかい?
    そう簡単に欲しくてもできない(笑)
    いらないって思ってても、何気なく隣にいて大事に思っちゃう人が出来るかもしれない。

  • No.11 直江兼続

    21/05/02 14:37:26

    おかしくない。
    彼氏欲しいと思うのもおかしくないし、彼氏いらないと思うのもおかしくない。

  • No.10 島津家久

    21/05/02 14:36:41

    おかしくないよ
    価値観は千差万別なんだから、こうじゃないとおかしいって言う方がおかしい
    その人も悪気はないんだろうけど、視野は狭いね

  • No.9 猿飛佐助(強い)

    21/05/02 14:34:41

    仕事行って、育児して、それが毎日の繰り返し。
    子供が大きくなれば部活や塾があって金銭面も大変だし、悩みも多くなるよ。
    その中で彼氏ができて情緒を乱されるのは嫌だな。
    彼氏を作るメリットもあるだろうけど、デメリットもあるし、話聞いてくれる人=彼氏ではないかな。

  • No.8 真田信幸

    21/05/02 13:44:50

    私もシングルだけど再婚しないし彼氏にも興味ないから主さんと一緒だよ。
    十人十色だし男に依存してるシングルが1番嫌い。
    1番大切なのは子どもだし。
    おかしくないよ。

  • No.7

    ぴよぴよ

  • No.6 豊臣秀長

    21/05/02 13:38:07

    縁がないんだから無理しなくても

  • No.5 本多小松

    21/05/02 13:37:18

    私は一人で立てるからって言っておきな

  • No.4 鍋島直茂

    21/05/02 13:34:30

    良いなと思える人が居たら居ればいいし
    無理に作るものじゃないよね。

  • No.3 森長可

    21/05/02 13:34:26

    自慢したいだけかと

  • No.2 榊原康政

    21/05/02 13:29:28

    おかしくないよー!
    私もだよ!
    周りは子供は母親が幸せなら幸せだよとか、自分の幸せ考えたほうがいいよとか!
    子供の為に生きてる今が幸せだからなんの問題もないしあなたと私の考え違うし、うちの子供の気持ちもあなたと違うわけで、押し付けないでって思う。

  • No.1 宮本武蔵(強い)

    21/05/02 13:29:20

    普通

    シングルとか関係なく彼氏いた方がいいよ!とかゴリ押ししてくるとかろくな女じゃないだろ

1件~17件 ( 全17件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。