後藤又兵衛
校則で髪型は、注意されるし、靴下の長さも注意されるし、
部活はほぼ毎日あるし、土日は練習試合で朝早くから送らなきゃいけないし…
今まで何もしてこなかった子供の精神面も心配だし、親もおかしくなりそう。
GWくらい、ゆっくりさせてくれ…
私が中学のときと全然ちがう…
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 主 後藤又兵衛
21/05/02 11:59:13
小学生から中学生になるだけで、こんなに学校にしばられるのか…と
最初だからなれてない所もあるんだろうけど…
部活はさ、田舎で部員数少ないから中1からいろいろやらされてるよ。
私のときは、部活なんて行きたくなかったら普通に休んでたよ。
返信
3件
No.27 主 後藤又兵衛
21/05/02 12:14:49
昭和生まれだけど。
ゆとり世代じゃないよね?
髪型なんて男子はほぼ坊主しかダメみたいな校則じゃない?耳にかかったらアウトって厳しすぎるだろ!!今の時代、髪型くらい自由にさせてよ。女子の髪型は結べばOKって、女子には緩すぎだろ!
部活は平日1日休み、日曜は基本休みってなってるけど
GWはほぼ部活か試合よ…
返信
4件
No.47 主 後藤又兵衛
21/05/02 12:48:29
>>42
まさにその通り!
生活が一変してまだ体がついていけてないんだと思う。
やっぱり、慣れなんですかね…
返信
No.95 主 後藤又兵衛
21/05/02 16:44:20
野球部に入ったからだよね。
練習試合は自分達の中学なら自転車でいくけど、よその学校とか大きい試合は会場まで送っていかなきゃいけない。
集合は6時前後。
ド田舎で人数少ないから部活の選択肢がなくて…文系はひとつもない。
慣れるまで親子で頑張るわ!
返信