ねーメルカリで着丈とか聞いてくる人さ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/03 11:42:14

    着丈身幅書いてても、「伸縮性はありますか?私○○センチ○キロなんですが、着れそうですか?」とコメントきたことある。知らんがな。
    そしてやっぱり買わなかった。

    • 1
    • 21/05/03 11:07:49

    他人からお金取って中古品譲るのに、めんどくさいとかすごいね。
    そういう人って働いた事ないの?
    安く売ってやってるって感覚なのかな。

    • 0
    • 79
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/03 10:13:20

    >>76
    メルカリやってる人ってこんなんばっか
    みんなやってるから私もーって

    • 0
    • 21/05/03 07:03:26

    そうそう買わないから無視してる

    • 1
    • 21/05/03 07:02:17

    >>74
    >>76
    だめだよ。
    著作権侵害。

    • 0
    • 21/05/02 20:06:57

    >>74
    いいよ
    私も載せるし載せてる人多いよ

    • 0
    • 21/05/02 16:11:18

    ほら。1日放置だわ。

    • 0
    • 21/05/02 13:27:06

    >>34
    メーカーとかブランドのHPに載ってる画像って、勝手にメルカリで載せても大丈夫なのかな?

    利益目的の転載っていいの?

    • 0
    • 21/05/02 12:34:34

    >>67
    そんな暴言は通報すればいい

    あと、着丈の記載が欲しい人を細かい人と思うかどうかなんて人それぞれ。場合によっては着丈を書いて無かったら返品と言い出す人もいるかもだから、書いた方がトラブルは防げる

    • 0
    • 21/05/02 12:29:56

    欲しい長さだったら買うよ?

    • 4
    • 71
    • 長宗我部信親
    • 21/05/02 12:26:10

    >>59
    伝わってなくてごめんなさい。
    そこまでしたくないなら、結果的にお金を稼いでしまうことになるメルカリを辞めたらいい。
    捨てるかリサイクルショップに引き取ってもらえばいい。
    リサイクルショップの方が楽だしさ。

    お金が発生することにはテキトーではいけないということを言いたいのよ。

    • 4
    • 21/05/02 11:42:03

    膝が隠れるワンピース探してた時に聞いてたなぁ
    短いと断ることになっちゃって申し訳なかったけど。
    サイズが書かれたタグ載せてくれてるのは助かった!

    • 2
    • 21/05/02 11:29:33

    着丈大事だもん
    100センチ以上ないと短くて着られない

    • 3
    • 68

    ぴよぴよ

    • 21/05/02 11:24:29

    >>66
    スルーしたら、この人なんなんですか!ってものすごーく文句書かれたことあったなー
    細かいやつはとにかくメルカリにむいてない!

    • 4
    • 21/05/02 11:07:04

    >>41
    適当に気軽に売りたいなら
    やり取りしなかったらいいよ
    スルーで良くない?

    スルーされたら測るのも答えるの面倒くさいんだって相手にも伝わるし

    • 2
    • 21/05/02 11:03:54

    それ聞かれるの嫌いだから測ってる。
    ブランド服は自分で調べたら出ますので調べて下さいって書いとく

    • 1
    • 21/05/02 10:59:05

    >>60ケチだから絶対失したくない!
    メルカリで買ってさらに転売する人もいる。

    • 0
    • 21/05/02 10:57:35

    わかるー。着丈、身丈、素材聞いてくる人って買わないよねー。しかも安いのに。面倒だからシカトだよ。

    • 3
    • 62

    ぴよぴよ

    • 21/05/02 10:53:30

    >>57
    雑だろうがなんだろうが、出品者の自由だしそこ、あなたが言うところ?
    関係ないでしょ

    • 4
    • 21/05/02 10:52:18

    元の値段よりかなり安く出品してるのに、
    ダラダラうるさい人は買わなくていいと思うの。

    1000円以下で出品している服に限って質問攻めされるのなんでだろう。

    • 10
    • 21/05/02 10:47:04

    >>52
    ブランド子供服を捨てるのはもったいないかな?と思って出してるだけなので、そこに時間をかけたくない。
    メルカリで稼ごうとは思ってないから訊かれるのは鬱陶しい。

    • 3
    • 21/05/02 10:43:29

    着丈にこだわる人多すぎん?
    言いたいこと分かるよ

    質問何個も連ねて、値下げしてください、(主人がお金握ってて云々まで書いてくる)、検討しますor無視の平日昼間の貧乏主婦のこと指してるんでしょ

    • 5
    • 57
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/02 10:43:20

    衣類を売るのに着丈とか最初から
    記載しないの?
    そういうとこに出品者が雑か丁寧かとか
    性格が出ると思ってる

    • 8
    • 21/05/02 10:39:28

    >>45
    そもそも、そこまでの細かい値聞いたところで、体型によってかなり感じ方変わってくるんだから、失敗してもいいや的な人しかメルカリで服買っちゃダメよね…

    • 7
    • 21/05/02 10:38:38

    質問多い人が購入した場合、購入後にさらに面倒を起こす場合が多い
    細かすぎる人はメルカリなんかで買うべきじゃない!
    すごく安く出してるにそれでも細かく質問する意味がわかんない
    一番自己中人間だと思う!

    • 6
    • 21/05/02 10:36:21

    わかるー!
    着用画像載せてるからそれで判断してって書いてあるのにいちいち身幅、着丈ほんとに返事がめんどくさい

    • 1
    • 21/05/02 10:24:29

    着丈等は書いてなくて、でも愛用のブランド服だから大丈夫でしょって思って買ったら、明らかに子供服みたいな小さい服が届いたことあったわ。
    びっくりした。
    あれからサイズはしっかり確認して買うようにしてる。

    • 2
    • 52
    • 長宗我部信親
    • 21/05/02 10:23:35

    >>41
    性格出てますよ。
    面倒なやり取りが必死に思えるのは、気軽に売りたい気持ちではなく、テキトーに金稼ぎたい!って気持ちだからだよね。
    やり取りは必死でしてるのではなく、相手を考えてやってるだけですよ。

    • 4
    • 21/05/02 10:22:31

    そりゃ、着丈が合わないからでしょ?

    • 0
    • 50
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/02 10:21:42

    主は着丈すら記載してないんだね。
    そんな所から買わないわ。絶対に粗末に扱ってるんだろうしロクな事ないんだろなって。

    • 3
    • 21/05/02 10:20:51

    >>41
    性格が表れるね。

    • 4
    • 48
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/02 10:19:20

    私も買う時は身幅と着丈が気になるから、出品する時は測って載せるけどね。わりとすぐ購入してもらえるよ。
    最初から測って記載しておけば、何度も聞かれてイライラしなくてすむ。
    トピ主はいちいちコメントに答えるのは面倒じゃないの?

    • 2
    • 21/05/02 10:18:07

    わかる!

    • 0
    • 21/05/02 10:17:51

    記載ないのは買わない
    いちいちコメントするのも面倒だし、適当そうな出品者は保管状態なんかも不安だから買わないのが一番

    • 7
    • 21/05/02 10:17:40

    わかる。トレンチを2000円くらいで出品していてブランドもサイズも丈も書いたんだけど、腕の長さや袖まわり、肩幅、紐の長さとか10箇所以上の丈を質問してきた人がいたわ。トラブルの匂いがしたし、そんなに細かい人は試着して購入すべきとお断りした。20000円なら失敗したくないよねと丁寧に答えたかもしれないけど2000円でそこまでしたくないし。

    • 8
    • 21/05/02 10:17:36

    そりゃ着丈聞いて自分に合わなかったら買わないでしょ
    何言ってんの?
    買う意思のないいいねいりません!
    とか書いてる人と同じタイプね。

    • 5
    • 43
    • 長宗我部信親
    • 21/05/02 10:17:01

    でも最初から調べて書いといた方が売れやすいし、勉強だと思って次から着丈やサイズ感を最初から書いとけばいいんじゃない?
    私は出品する時全て書くからそういうコメント全くない。

    • 3
    • 21/05/02 10:16:26

    あー買わねーな。コメントも消すわ。

    • 1
    • 21/05/02 10:16:14

    >>28
    気軽に売りたいだけだから訊いてくるのやめて。
    そんなに気になるなら書いてある人から買って。
    面倒なやり取りしてまで必死に売りたいわけじゃないから質問されるの迷惑。

    • 6
    • 21/05/02 10:15:44

    >>31分かる。すぐ分かるし購入しやすいよね。

    • 1
    • 21/05/02 10:14:03

    >>7分かる。最初から記載してよ思う。

    • 0
    • 21/05/02 10:07:54

    >>18
    えー
    未開封なら断っていいと思う。

    • 0
    • 21/05/02 10:07:50

    わかるー!

    • 0
    • 21/05/02 10:07:02

    手間だけ掛けさせてムカつくな。

    • 0
    • 21/05/02 10:06:03

    質問されて引っ張り出してきて回答するのだるいからはじめから記載しとく

    • 5
    • 21/05/02 10:04:58

    >>18
    メーカーのサイトにサイズ表があったら、その画像も載せればいいんじゃない?

    • 0
    • 33
    • 足軽(弓)
    • 21/05/02 10:04:37

    子どもが小さくて屈むことが多いから、服買う時に着丈は一番重視するポイントなんだよね。
    着丈60~64くらいないと安心して屈めない。笑

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ