• No.523 リブロース

    21/10/11 11:42:32

    >>522
    この人は日本で教師として働いてたんだよね?
    それなら税金収めてるわけだから医療を受けて何が悪いのか?と思うね。
    それもタダにはならないよ、どっちみち他の人と同じく何割か払う。
    不法滞在に関しては法律違反なわけでそれなりの対応が必要だろうけど、だからと言ってこんな事をしてしまえば日本は奴隷扱いしている、そもそも人間扱いしてないよね。
    食料でカフェオレが供給された時も上手く飲み込めない、弱った体で牛乳を鼻から吹き出した、その時に「鼻から牛乳や~」って笑ったっていう話しだよね。
    その他でもベッドから床に落ちてしまった時にそのまま何時間も放置。

    これらを「無惨に見えるけど仕方ないよ」って本気で言ってる?
    中国と変わりないじゃん、そんなの。
    だから尚更思う。
    日本ってこんな酷い国だったんだなって。

  • No.530 フワ

    21/10/12 13:16:38

    >>523酷い国だなんて思わない。仮に税金納めていたとして、それはいつからいつまで?不法滞在の方に納税書届くの?何割か払うって不法滞在の方が使える保険証なんてあるの?高度な医療の場合のその人現金で払えるの?いざ治療してお金なかっただなんて、その分は誰が補填するの?
    発言にしてもその場面や状況を見ていないからどちらかに寄ることはできない。
    残念だけど、出来る事と出来ない事があるよ。
    綺麗事なら誰でも言える。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。