• No.316 シビレ

    21/08/10 23:28:52

    「スリランカのお母さんに何と報告したらいいの」―。

    名古屋出入国在留管理局の施設に収容され、死亡したウィシュマ・サンダマリさん(33)の妹2人が10日、東京都内で記者会見し、出入国在留管理庁が同日公表した調査報告書への不満をあらわにした。
    「お姉さんは入管の中で亡くなった。誰が責任を取るのか」
    と涙ぐむ場面も。真実を追求するため、提訴も辞さない構えを見せた。

     会見には遺族代理人の指宿昭一弁護士も同席。調査報告書を手に
    「名古屋入管は収容者の生命、健康を守れる体制を有していない。収容する資格はない」と痛烈に批判した。

    https://nordot.app/797724922141851648

    え?!
    提訴されるの?!入管が?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.331 なか肉

    21/08/10 23:58:58

    >>316
    責任取れと騒ぐのではなく、不法滞在した姉を恥じて大人しく帰るべき。君たちが騒げば騒ぐほど姉と自分ら家族の醜態晒してるようなもんじゃん。スリランカって聞いただけでこいつら思い出すわ。鉛筆の芯のイメージのままでいてほしかった。

  • No.332 ツラミ

    21/08/11 00:38:44

    >>316
    >お母さんになんと報告したらいいの

    ありのまま伝えればいいよね。

    お母さんからの学費がなくなり、大学退学させられ、同居していた男性から暴力を受けた。
    でも不法滞在してたから警察を呼べなくて、入国監理局へ送られたのよ、って。

    お母さんは学費の工面ができなくなったのだから、娘が日本でどうなるのか分かってたはず。
    もちろん本人も。
    その時になら頼れる機関もあったんじゃないの?

    今の時代、人権主張が強くて、刑務所内ですら医師(刑務所のね)にあれこれ言うんだって。
    ホントにゴネ得(あくまでもわたしの見解)。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。