桃母*遠山ちづ子さんに一言!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/13 16:36:31

    枝豆を茹でたフライパンでそのお塩を使い胡椒・バターを足して、牛肉をさっと焼きました!

    枝豆を茹でたフライパンでそのお塩を使いって、意味不明過ぎるわ
    節約?のつもりかもしれないけど、だだ単に汚いとしか思わない

    • 30
    • 21/07/11 20:58:01

    ほんと、毎日毎日ゴルフ!

    • 6
    • 21/07/11 06:54:47

    昨日のアメーバトピックスに、刺身のツマ料理が取り上げられていた。

    • 8
    • 21/07/10 06:22:54

    猫ちゃん幸せ太り中?

    • 2
    • 21/07/10 00:24:39

    今夜のおつまみも凄い。
    大根・人参・青じそ?お刺身のツマだけの炒め物w
    生ゴミを出さない生活を心がけているのかしら?

    • 17
    • 21/07/07 23:01:38

    >>100
    この様子だと、鍋の時は、各自のとんすいに残っている汁も全員分回収して
    〆の卵雑炊やうどんに利用するよね。

    • 16
    • 21/07/07 14:14:32

    こういう実態、素の部分、普通は隠すと思うけど、
    晩酌メニュー、毎回、驚きの連続だよね。

    • 18
    • 21/07/07 14:08:38

    お皿に残ったこのお汁を使います
    いくら家族でも汚いし、嫌だ
    自分の親がこの人じゃなくて良かったと思う

    • 63
    • 99

    ぴよぴよ

    • 21/07/07 06:08:35

    お父さん、大学教授?

    • 2
    • 21/07/07 00:48:01

    料理家でもないし、料理上手でもないし、個性的な料理なのに
    誰が真似するかって感じなのに得意気に作り方とかこうしたら良いよみたいなの書いてるのが、引くー
    しかも刺身のツマを料理に使うのもビックリ

    • 35
    • 21/07/06 23:54:27

    安引きって言葉がいや。
    値引きやろ。

    • 29
    • 21/07/06 23:39:25

    もう、お母さんの手料理は受け狙いか笑いを取りに行っているのかと思う。
    値引き品の回鍋肉の素を使って作った炒め物も、いつもながら汁多め。
    一回食べ終えてから、お皿に残った汁を使い、もう一度作るって凄い節約家
    というかケチっぷりが凄い。
    お見事。

    • 26
    • 21/07/06 01:25:03

    茄子のバターソテー、断面が凄い色になっている。
    あく抜きしなかった?
    あれでは美味しく無いと思うわ。

    • 12
    • 93
    • ちづちゃん
    • 21/07/04 19:44:31

    >>89
    市販の惣菜は塩分多いから野菜を足すと言いながら、フライパンにごま油と塩を入れ、最後に醤油まで入れる意味不明さ。単なる素人なのに勘違いブログ。やっぱり親子だね。

    • 34
    • 21/07/03 09:10:57

    あのお料理、アメーバのトピックスに取り上げられていた。w
    味付けが濃い目だから薄める為に大量投入したシメジを蒸し焼き、イカとは合わない。
    元の「イカのネギ塩焼き」とは遙かに懸け離れている。
    お料理が独創的過ぎて、毎回、驚かされるわ。

    • 15
    • 21/07/03 07:54:02

    汚料理の天才!!

    • 28
    • 21/07/02 22:34:08

    >>89
    見てきた。
    下に敷いているスポンジに染み込んだタレまで搾って使うなんて、
    そんな発想、考えつかないわ。
    炒め物は、蒸し焼きにして汁だくで、完成品がひどいね。

    先日におでんは、ジャガイモは煮くずれ防ぐために皮ごと丸ごと投入と書いてあったけど、ジャガイモの皮が結構汚れていた。
    餅巾着みたいな小さいジャガイモを油揚げに入れれば煮くずれしても大丈夫。

    • 21
    • 89
    • 30ちゃんづけ
    • 21/07/02 21:56:54

    この人の作る料理、なんか貧乏くさい。イカの下のスポンジの汁まで絞って使うとか。そしておいしそうには見えない。

    • 35
    • 21/06/29 00:22:08

    オーブントースター内部が、かなり汚れていますね

    • 19
    • 21/06/28 14:02:32

    庶民的なのか何なのか・・・
    刺身のツマの大根は、魚の臭いが付いているから、お肉と一緒に炒める発想は
    なかなか無かった・・・
    猫が少し舐めておしまい。

    • 9
    • 21/06/26 23:17:43

    お父さん、昔の写真はイケメン

    • 3
    • 21/06/25 06:19:50

    季節の花々の名前、かなり詳しくて感心。
    ネットで調べてから書いている?

    • 2
    • 21/06/24 09:39:18

    猫が可愛いから、もっと沢山写真アップして欲しい。

    • 2
    • 21/06/24 02:22:23

    >>82
    べっちょりしたお料理、ズバリ言い当てていますね。
    アボガドサラダの上に値引き品の和え物を乗せたお料理も独特で、確かに
    ベッチョリ。w
    牛乳パックをまな板替わりにする行為は、某料理研究家のブログでも良く見ます。

    • 14
    • 21/06/23 16:25:36

    お刺身を牛乳パックの上で切るのは衛生的にもどうなんだろ。全般的にべっちょりした料理が多いね。ごった煮みたいな。こういう人の作るお弁当は地獄だよ。

    • 16
    • 21/06/22 11:07:22

    素材同士の組み合わせが変な時が多いような。

    • 18
    • 21/06/22 06:35:44

    料理が一般人以下
    自信過剰

    • 29
    • 21/06/21 00:23:47

    夕陽の写真、綺麗というより怖いぐらい

    • 4
    • 21/06/20 01:29:08

    出産祝いに尾頭付きの鯛を持参した時には、料理得意なお母さんと思い込んでしまった。
    今思うと、あれは何処かのお店に注文した品だった?

    • 11
    • 21/06/19 22:43:52

    メシマズな母親だったのね。
    幼少期からあんなまずそうな料理食わされて、料理嫌いになるの分かる気がする。
    自己流すぎて娘も料理をまともに教わってないんだろう

    • 32
    • 21/06/19 22:22:01

    ちづこさんのお料理、色々な意味で楽しみになってきた。

    • 8
    • 21/06/19 11:11:23

    >>73
    炒め物、完成した写真が・・
    おっしゃるように、お料理は自己流でしょうね。

    • 13
    • 21/06/16 11:14:10

    海外生活中は常にメイドさんがいてお料理は自分では作らなかったのかしら?

    • 9
    • 21/06/16 10:40:27

    年齢を重ねている分、経験豊富では
    あるだろうけど、料理に関しては
    全て自己流。
    また、老夫婦2人が満足してるなら
    いいけどね。
    桃が全く家事炊事が出来ないのを見れば、
    母の姿を見て,学ぶ事も少なかったのでは?
    ちづ子さんの自信たっぷりな発信が
    笑える。

    • 40
    • 21/06/16 10:31:54

    白鳥が心配だから、今後もたまに見に行って報告して下さい。
    つがいのパートナーがいない身では北へ帰りそびれてしまったと思うので、
    このまま定住するでしょう。

    • 2
    • 21/06/13 11:42:03

    料理に自信があるからUPしている?
    茄子を入れる温度の問題ではなく、ワンタンスープに茄子は入れないほうがいい。
    具沢山スープの具には、向き不向きがあるから。

    • 28
    • 21/06/10 22:33:06

    豚肉の写真撮り忘れてアクが浮いているお鍋の写真は不要と思う。

    • 0
    • 21/06/07 23:21:29

    手作りのおつまみ、毎回、質素で、ちょっと意外。
    食事にはあまりお金を掛けない暮らしぶり?

    • 9
    • 21/06/07 08:42:48

    お宮参りの夫婦の着物、どう言うチョイス?
    演歌歌手みたいな着物の母親。
    お祭りみたいな着物の父親。
    帽子とスタイ以外は、肌着にオムツの赤ちゃん。
    こんな衣装でお宮参りしている親子、
    見た事も聞いた事も無い。

    ちづ子さん、子育てベテラン発信しているけど
    失敗作ね。末っ子だから手抜きだったのかな?

    • 36
    • 67

    ぴよぴよ

    • 21/06/06 11:52:45

    娘をしっかり躾けて欲しいわ。
    今からでも。

    • 28
    • 21/06/06 07:27:49

    >>64
    とんでもなく丈が短いカーテンと、とっ散らかった部屋、かなり笑われていたよね。

    • 23
    • 64
    • シマチョウ
    • 21/06/06 07:18:50

    家の中すごい汚いんだよね。桃のブログに載ってた時あるけど。出かけたりブログ書く時間あるなら部屋のかたづけしたらいいのに。

    • 32
    • 21/06/06 05:48:24

    >>61
    オフィシャルになった事で毎日の更新ノルマがきついと思うから、
    花の写真だけ小出しにしたら?という意味合いです。
    値引き品のイカオクラ、さすがにオクラの色が悪くなっているのに、
    ブログネタの為に買ってきたのかしら?

    • 7
    • 21/06/04 08:07:43

    夫婦仲が良さそう。
    夜は夫婦で晩酌して炭水化物は抜いているというけど、
    おつまみは結構なボリューム。

    • 6
    • 21/05/31 16:18:55

    >>52

    素人が取る植物の画像にどこが需要があるのだろうか・・・

    • 14
    • 21/05/31 09:44:13

    お刺身を切る際、まな板ではなく牛乳パック使用。

    刺身のツマを無駄にせず食べるのはわかるけど、蒸し焼きの玉葱はまだ生の
    ままの状態で、最初からツマまで一緒に入れたらクタクタになりすぎると思う。

    • 9
    • 21/05/30 11:12:57

    親の顔が見てみたいってまさにこの事!!
    娘の暴走機関車は止まらないね。
    体当たりで止めてやってほしいよ。

    • 25
    • 21/05/29 10:34:25

    お父さん、東洋医学で目の治療が成功するといいね。

    • 7
1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ