桃母*遠山ちづ子さんに一言!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/19 08:47:29

    ゴルフ三昧、悠々自適、豊かな老後、夫婦揃って健康体、体力おばけ、
    羨ましい限り。
    お金に余裕があるから悩みなんて何もない感じ?

    • 29
    • 23/11/14 07:45:50

    旦那さんがスーパーで買ってきた品々は、食材とは呼ばず、ズバリお惣菜ばかり5品。
    それを全部味変やアレンジするって、ちづ子さんらしい。
    カツをカツ煮やカツ丼にするのはわかるけど、イカ大根煮をレンチンした蕪と合わせると味がかなり薄くなるからヘルシーなの?

    • 56
    • 23/11/10 07:58:12

    竹輪に柿を詰めたおつまみ、ありそうな無かったアイデア

    • 10
    • 23/11/09 19:58:20

    >>335
    おじやと書いてあるけど、どちらかと言えば雑炊だよね。
    ちづ子さんの手料理は作っている工程を見ただけでは、一体何を作ってるかサッパリわからないことが多い。

    • 31
    • 23/11/09 16:51:48

    雑炊、キッチンの排水口ネットにたまった生ゴミみたい

    • 49
    • 23/11/07 09:42:55

    隔世遺伝

    • 16
    • 23/10/31 08:37:02

    色褪せたちょい塩キャベツを使った自称ハムエッグ、巣ごもり卵では?

    • 22
    • 23/10/30 21:28:26

    昔住んでいた戸建て、画像の加工処理なしでそのまま外観写真を載せているけど大丈夫ですか?
    ゴルフコンペや、同窓会や、今回は昔の御近所さん達の写真、いつも全員顔スタンプなし。
    ブログに載せる事、了解得ていますか?

    • 56
    • 23/10/28 13:20:46

    ココリちゃんの為にも、どうか元気で長生きして下さい。

    去年、暗くなってから夫婦で近所に散歩に行き、私有地のチェーンに気付かず転倒して、手首を骨折しているから、もう夜間は出歩かないほうがいいです。

    チェーン撤去を求めて交番に行き、お巡りさんの姿まで写してしまい、さすがに記事削除していた件。

    • 52
    • 23/10/28 12:59:57

    ちづ子さんが、性格温厚で人畜無害で優しくて良い人とはわかるけど、
    近所のよそ様のお宅に咲いている月下美人を夜23時に撮影に行く行為は
    いかがなものかと?

    豊島区からの注意プレートまで写り込んでいるから、そのお宅の方は区役所に
    近隣住民からの迷惑行為を報告していて、プレート発行してもらったと思う。

    通報される前に、もう月下美人の撮影行為は諦めたほうがいいと思う。

    • 52
    • 23/10/23 17:37:44

    熟れすぎた柿はカラスが喜びそうですが、
    食べ物を無駄にしない、粗末にしない、という教えですかね。

    • 11
    • 23/10/19 11:55:37

    鰻とキャベツを一緒に食べる行為は、合わないと思う。

    • 26
    • 23/10/18 21:12:34

    夫婦二人の食費より、ゴルフのプレー代のほうが出費が多そう。

    • 26
    • 23/10/11 22:49:39

    たまには、食べる前のお刺身を見せて欲しい。
    豚肉とキムチは相性が良くても、刺身のツマは合わないと思う。
    薄切りロース肉より、豚バラのほうがキムチと絡んで一体感が出ると思うけど。

    • 26
    • 23/09/29 18:41:31

    ウィンナーを茹でた残り汁で野菜スープはわかるけど、肝心なウィンナーは
    いつ食べたの?
    野菜+とろろ昆布投入した写真では、一体なに作っているのか判らなかった。

    • 34
    • 23/09/19 07:43:49

    ピザのトッピングに豆とは想像付かない。
    れんこん入りの豆やひじき入りの豆、和風ピザを目指して?

    • 28
    • 23/09/16 10:09:17

    刺身のツマを使った料理は、どうしても受け付けません。生臭くないですか?
    人生の先輩に申し訳ないですがー!笑

    • 71
    • 23/09/16 09:32:27

    卵炒め、料理名の想像と全然違った。
    途中肯定は、いつもどうりグチャグチャ。
    本当は卵とじを作りたかった?

    • 29
    • 23/09/09 12:48:18

    ちづ子さん食パンにチョコレート塗る前にバター塗りますって食パン一面に塗ってある物体はバターではなくあれマーガリンですよね?私食べ物系の仕事してるのですぐにわかります。ちづ子さんマーガリンて書くの恥ずかしいですか?現在でもマーガリンが売られてると言うことは需要があるからだと思います。あっ因みにバター風味のマーガリンとかだったんですか?

    • 43
    • 320
    • 日本一嫌われてる一般人
    • 23/09/02 23:43:16

    すっごい見た目の料理を毎回ブログに載せるのすごいです!尊敬します!
    さすが桃子さんのお母様!
    そして遠山式教育素晴らしいですね!
    常識的で気遣いのできる料理上手な立派な娘さんに育たれているので参考にしないといけませんね!
    世の中には自分のことしか考えられない人もいるのに本当に素晴らしいことだと思います。
    いつもちづ子さんの胡散臭さの全くない優しい笑顔に癒やされます

    • 39
    • 319

    ぴよぴよ

    • 23/08/25 12:04:54

    診察で問題なし、という結論で良かった。

    • 3
    • 23/08/23 08:02:19

    ぐちゃぐぢゃな冷麺、あれは本当は冷やし中華を作りたかったのかな?
    お料理全般、癖が強めで中毒性がありますね 苦笑

    • 52
    • 23/08/18 17:53:58

    >>315
    ちづ子さんのお人柄、人徳でしょうかね

    • 3
    • 23/08/18 16:20:52

    ここ、なんかほのぼのしてるね

    • 3
    • 23/08/18 12:36:37

    ココリちゃんの肉球の臭いを嗅ぎたい。

    • 2
    • 23/08/17 13:08:18

    足利から戻り、完全復活で、写真いつも以上に多くて安心。

    • 3
    • 23/08/15 09:02:49

    無事、都内に帰ってこられた様子で良かったです。

    • 0
    • 23/08/13 06:34:28

    カップうどんどん兵衛に春雨追加してかさまし増量、良いアイデアですね。

    • 7
    • 310
    • レンタルドレス
    • 23/08/11 09:36:33

    >>307
    ぐちゃぐちゃ料理は遠山家のお家芸として、ちゃんと受け継がれてるね

    • 49
    • 23/08/11 09:30:38

    足利で療養生活?
    お大事に。

    • 7
    • 23/08/06 20:27:47

    ココリちゃんの動画、話しかけているちづ子さんの声が甘い優しい声で
    イメージそのまんまでした。

    • 3
    • 23/07/31 11:40:46

    豚コマとキクラゲと各種野菜炒めて、卵も入れて、ぐちゃぐちゃな炒め物、
    家庭料理としてさすがです。

    • 36
    • 23/07/24 13:09:43

    ゴルフコース出た後で、
    カツラ外して入浴していたら気付かれないと思う

    • 24
    • 23/07/20 06:53:15

    牛フィレステーキ肉に、菜箸でツンツン穴を開けるワザ、初めて見た。
    焼いている途中で肉汁が逃げ出してフライパンに流出しているように見えるけど何の効果があるの?

    • 42
    • 23/07/17 23:03:28

    酷暑、猛暑の中、2日続けてゴルフ。
    2拠点生活で都内と足利の車移動も含めて、
    体力オバケで羨ましい。

    • 45
    • 23/07/13 23:44:28

    ちづ子さんの今日のお料理玉葱スライスを全部のお惣菜と合わせてる~。イワシ缶と生玉葱スライスなんて無理!この夫婦の食生活体にはいいかもだけど無理無理!おいしいと思えるもの何もない~

    • 64
    • 23/07/08 08:57:47

    月下美人、よそさまのお宅で見かけて、咲くタイミングをチェックしていたのかしら?

    • 42
    • 23/06/24 23:18:12

    お好み焼の具に、熟し過ぎのトマトは合わないと思う。

    • 49
    • 23/06/24 02:20:35

    この方のブログほとんどみた事がないんだけど、料理が独創的なのね。
    見てみようかな。

    • 28
    • 23/06/18 08:31:20

    子孫繁栄、家族仲が良くて羨ましい限り。

    • 10
    • 23/06/11 08:28:00

    ゴルフ仲間や高校時代の同級生や御主人の仕事絡みの方々等、皆さん、顔出しOKで、遠山御夫妻、特にちづ子さんの人望の成せる技でしょうね。

    • 13
    • 23/06/03 09:42:33

    ココリちゃんの写真が多めで嬉しい

    • 9
    • 296
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/14 08:03:40

    おつまみメニュー、美味しそう

    • 3
    • 23/04/25 13:05:55

    ゴルフより手料理をお願いします。
    読者は皆、待っていますよ。

    • 18
    • 23/04/20 23:47:10

    ちょい味噌を乗せた野菜蒸し、ヘルシーでよさげですね。
    独創的。

    • 8
    • 23/03/30 09:52:45

    元気の秘けつ、源を知りたい。

    • 7
    • 23/02/08 18:43:01

    うーん、パイ包の中身、何でもよくは無いと思います…。
    正直、向き不向きがありますから。
    前回は、ちづこさんにしては、まともで美味しそうだったけど今回は??

    • 22
    • 23/01/28 07:58:49

    あんなに少ない油で大量の天麩羅が出来るって凄い。
    トマトの天麩羅は初めて見たけど検索すると普通に有りだった。

    • 11
    • 22/12/25 12:24:35

    娘さんの幼少期の写真、いつも写真のチョイスがおかしいとしか思えない。
    少しでも写りが良い幼少期の写真を出してあげて!

    • 53
1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ