佳子さま、やっとお仕事はじめるってよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/03 13:54:34

    仕事って言っても送迎されて職場ついて簡単なことだけして周りが大変なだけで高給もらえるんだろね

    • 0
    • 21/05/03 13:46:46

    上げ膳据え膳だから良いわよね
    週三回と他に数百万円が入ってくるから国民の大変さは理解出来ないでしょうね

    • 1
    • 21/05/02 11:13:44

    公務もあるししょうがないんじゃない
    報道されない公務もあるだろうし

    • 1
    • 21/05/01 10:47:17

    >>186
    ほんっっと、言葉が汚い人、多いですよね!
    普段からそういう言葉遣いなら、ご家族お気の毒。
    男性なのかな?
    フツーにコミュニケーションとりましょうよ。

    • 0
    • 21/05/01 10:15:49

    >>183
    そこまで言わなくても良いのでは?
    言葉が汚いよ。

    • 1
    • 21/05/01 10:06:57

    部活程度ですかね。

    • 1
    • 21/05/01 10:06:26

    >>178
    知り合いのお坊さんがICU卒なんだけど、キリスト教じゃないとダメなん?

    • 1
    • 21/05/01 10:03:59

    ところでおばさんは仕事してるわけ?
    日本のお姫様の悪口言ってる不細工な子持ち主婦。
    あなたの人生ってゴミだね。

    • 0
    • 21/05/01 10:00:40

    週3でお給料いくらなのかは気になった

    • 3
    • 21/05/01 09:59:21

    >>180
    そんなに辛いなら私が変わってさしあげるわ

    • 1
    • 21/05/01 09:55:56

    皇室の中の真実やご苦労は、一般人には分からないから、あまり悪いこと言えない。きっと想像以上に大変だと思うし。

    紀子さまは年相応の美しさというか、変に若作りもしてないのに、年をとっても可愛らしさが備わってて、いいなって思う。うらやましい。

    佳子さまは純粋に可愛い!

    眞子さま。。。小室さんはいかがなものかと。

    • 1
    • 21/05/01 09:54:29

    まあ、佳子さまはまだ何も問題起こしてないんだから、あれこれ言わなくても。
    皇室の方が勤められる所って限られてくるから。
    清子様だって鳥類研究所に週3日だったと思う。

    • 2
    • 178
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/01 09:47:57

    >>133
    ICUはキリスト教。
    神道を司り天皇が祭司となり神に国家と国民の安寧を祈願するのに
    ICUに入学させた紀子は〇カ

    • 1
    • 21/05/01 09:46:40

    >>175
    何ための現金支給?

    • 0
    • 21/05/01 09:42:47

    >>157
    他にも候補者がいたよね
    でも皇太子様がイギリスに留学して女性がキャリアを持つことに感銘を受けたんだよね
    その後、外国の来賓の通訳をしていた雅子さまに一目惚れして
    お妃候補にしたんだよ

    • 0
    • 175
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/01 09:38:18

    眞子も佳子も小室も今まで
    人のお金で生活してきてきるところが
    共通しているね。

    秋篠宮家の新居は33億円
    内親王である眞子と佳子は仕事してもしなくても
    年間915万円貰えて、公より私を優先。
    秋篠宮家はみんな揃って皇室離脱してほしい。

    【2019年】
    秋篠宮家 合計:1億2810万円
    ・秋篠宮さま(9150万円)
    ・紀子さま(1525万円)
    ・眞子さま(915万円)
    ・佳子さま(915万円)
    ・悠仁さま(305万円)

    • 3
    • 21/05/01 09:20:19

    >>162
    人間生きていくのにお金と家事力が大事だよ
    美智子さん黒田清子さんに普通の暮らしか出来るようにと遊びに行くのに電車の乗り方は教えていたけど、肝心なことは教えていなかったのか、結婚して引っ越し準備の時に掃除も知らなかったって、当時の情報番組や雑誌で見たの覚えているわ

    • 1
    • 21/05/01 09:17:32

    >>171
    秋篠宮が、紀子さんは料理まったくしないってバラしてたよ。
    あと、ヒサは学校に行っても別室登校みたい。

    • 1
    • 21/05/01 08:47:38

    古いけど「ローマの休日」を思い出すわ
    ローマに滞在している時のスケジュールを執事が伝えてたけど
    分刻みでびっしりだったような

    日常だって堅苦しいやりたくないお稽古事ばかりではないのかな

    • 1
    • 21/05/01 08:46:47

    学習院に通ってた頃とか、悠仁様のお弁当は誰が作ってるんだろう?

    • 0
    • 21/05/01 08:42:04

    いいご身分って??
    国際関係の仕事や公務をやられてきて、今回は個人の就職したってだけでしょ?

    • 0
    • 21/05/01 08:41:31

    私より早い、お頑張り下さいませ

    • 1
    • 21/05/01 08:40:20

    >>162佳子様みたいに上げ膳据え膳の若くて元気な独身じゃないから。
    私ら専業でも家事育児や目に見えない雑用もあるし。
    今日も朝から洗濯機2回回して起きてる子の布団干して朝ご飯作って。旦那はまだ寝てるからもう一回ご飯、布団干しだわ。

    • 2
    • 21/05/01 08:36:42

    いやいや大変よ、プライベートないし
    本来働かなくてもいいのに偉いと思うよ

    • 5
    • 21/05/01 08:35:32

    習い事みたいなもんでしょ
    お仕事の経験を体験するだけ

    • 5
    • 21/05/01 08:30:29

    >>163それは羨ましいわ。

    • 1
    • 21/05/01 08:30:27

    税金の無駄遣い

    • 3
    • 21/05/01 08:29:02

    3日しか働かなくていいご身分て言われてるけどそれ以外の日はお茶や和歌や色々お稽古ごとしなくてはいけないんと違うの?

    • 1
    • 21/05/01 08:28:56

    3食昼寝付きの専業主婦達がよく言うよねー!(笑)

    • 3
    • 21/05/01 08:25:19

    >>155
    ママスタにいるような日本国民の目だよ。
    結婚前から追いかけ回されるわ、結婚したら人権なんてほぼなく、個人としての発言は皆無。お世継ぎはまだ?妊娠したら男?女?、女の子産まれたら皇族は今後どうするんだ?
    海外にはいくのに日本の公務はなんでしないんだ?

    • 0
    • 21/05/01 03:24:17

    給料いくらなの?勤務時間とか勤務日数少なくて給料高いんでしょ?年収も。

    • 1
    • 159
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/01 03:12:46

    働かない方が税金使わなくて済むのに。
    さっさと結婚して、税金使うのやめてもらいたい。

    • 2
    • 21/05/01 02:26:04

    ただの結婚までの腰掛けかな
    出会いもあれば一石二鳥みたいな

    • 1
    • 21/05/01 01:41:18

    >>105
    ご子息を生むためだけなら、紀子さんにのようにニコニコして健康で
    大人しそうな可愛い女性で良かったんじゃないの?って思ったけど
    やっぱり少しでも頭の良い優秀な遺伝子が欲しかったから雅子様が選ばれたの?

    • 1
    • 21/05/01 01:38:12

    眞子さまからの飛び火が来ないようにかな?少しでも批判されそうな事は減らしておきたいもんね。

    • 2
    • 21/05/01 01:28:53

    >>144
    雅子様を追い詰めたのは、美智子様と紀子さまタッグだと言われてる。

    • 2
    • 154
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/01 01:26:22

    事務って…
    大学で一体なんの勉強してたの?

    • 2
    • 21/05/01 01:21:57

    >>65 うわあ、未だにそういうこと言う人いるんだ。私、皇后陛下と同じ病気してたからわかるけど、ときどきでもご公務されてたのはすごいよ。そんなふうに言う人いるって切ないわ。きっとあなたの周りでも傷ついてる人いるだろうね。

    • 4
    • 21/04/30 23:19:25

    >>144
    宮内庁に配属されるエリート達が雅子妃から学びがあると言ってたもんね。心の病の時みんな心配してたって

    • 5
    • 21/04/30 23:12:24

    >>141
    あの頃私は中学生だったけど雅子さまの結婚が決まった時テレビを見ていた母が一言「もったいない。。」と言ったのをよく覚えてる。

    • 5
    • 21/04/30 22:37:02

    >>120
    ボランティアだけやってたら税金で生活できていいご身分。
    働いたら就職ない人に回せ。
    3日ならやる意味あるのかなどなど。
    他にご公務もあるんだよ。
    週5日働いてご公務もあればいつ休むのよ。

    • 6
    • 21/04/30 22:35:19

    ご結婚に向けてリスク削減なのかね
    少しは前例から学ばないと雑音消えないし

    • 6
    • 21/04/30 22:33:39

    時給30万円

    • 3
    • 21/04/30 22:31:27

    >>142イギリス王室の次男坊はロイヤルチンポだよ

    • 1
    • 21/04/30 22:28:00

    >>1
    お時給お幾らかしら?

    週3なんて羨ましすぎる

    • 0
    • 21/04/30 22:27:51

    >>120
    あー言えば

    • 1
    • 21/04/30 22:26:16

    >>141
    雅子様はできる女だよね。

    • 7
    • 21/04/30 22:24:36

    お姉様のせいで、仕事もせずダンスばっかり!って非難されたから、ちょっこっと働こうかなー?って感じかな

    • 4
    • 21/04/30 22:19:26

    >>136
    ロイヤルニートって言葉、スゴイね。
    でも、何で今まで定職に就かなかったんだろう?
    内親王にしても、無職がかなり期間長いよね。

    • 9
    • 21/04/30 22:12:08

    >>116
    お父さんの仕事の関係で海外で過ごしていて、語学堪能のバリバリのキャリウーマンだったし、かっこよかったよ。マスコミにつきまとわれても、しっかりとした受け答えで、この人は皇太子とは結婚しないんだろうな、と思ってた。

    • 9
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ