NHK【再放送】透明なゆりかご

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/05 00:29:47

    私の産院は担当すらないアッサリした産院だったから、こんなふうに見守ってもらえる産院だったらまた違う新生児育児だったのかな

    • 8
    • 21/05/05 00:29:48

    新生児赤ちゃんかわいいー

    14才の母なんて今後大変だよね。

    • 4
    • 21/05/05 00:29:55

    >>96ドラマだから。笑
    大袈裟にしてるだけでしょ。笑

    • 1
    • 21/05/05 00:30:10

    出産の時や出産後の赤ちゃんの世話で大変な時に
    「ママ~!」って助けを求めるような年代の子が出産するって、つくづく恐ろしい

    • 21
    • 21/05/05 00:31:38

    これがあの子?

    • 3
    • 21/05/05 00:34:11

    コロナ禍で望まない妊娠が増えてるから再放送なのかな、と思ってたけど次回作の脚本の関係なのね

    • 4
    • 21/05/05 00:37:04

    14で出産して
    商社勤め…
    美談すぎる

    • 27
    • 21/05/05 00:37:14

    この赤ちゃんのチャラ男みたいなお父さんは、結局一度も挨拶に来なかったんだよね?
    ただのロリコンクソヤローか。

    • 7
    • 21/05/05 00:38:50

    美談するな!!!そんなんするから、アホな若者が増える!

    • 16
    • 21/05/05 00:40:29

    美化するのはやめてほしいよね
    こんな風にまともに生きていけるのは
    奇跡に近い
    自分で育てられないのに
    14で妊娠して産んじゃうような子は
    所詮その程度の子

    • 25
    • 21/05/05 00:40:48

    男の子の言葉、なんか泣ける

    • 3
    • 21/05/05 00:47:55

    大人になった真里役やってたのって誰?

    • 0
    • 21/05/05 01:10:02

    関係ないけど、まりが出産後オムツや服の散乱したグッチャグチャの暗い部屋で、髪の毛ボッサボサで赤ちゃん泣いてるのにぼーっとしてたの見てなんか昔の自分とオーバーラップして泣けた。

    • 5
    • 21/05/05 01:14:12

    >>106
    いちおう「この子学校の成績は良いんです!それなのに~」って、かすかな伏線はあったな。
    安易に妊娠してしまう行動はさておき、勉強はできて資格取ったりできたから何とかなったんです、っていう。
    勉強系の頭もなかったらダメだったんだよ、皆がみんな、まりちゃんみたいにめでたしめでたしにはならないよって。

    まーでも苦しいなw

    • 2
    • 21/05/05 11:43:30

    >>105
    主役の子が朝ドラやるからでしょ?

    • 0
    • 21/05/05 18:46:55

    本当にいいドラマだよね。
    続編を強く希望する。

    • 10
    • 21/05/06 01:07:56

    今夜は遅いしみんな寝ちゃったかしら

    • 0
    • 21/05/06 01:10:49

    >>116
    どうにか起きてます、もう泣きそう

    • 3
    • 21/05/06 01:19:16

    医学部の子らに医師の方がオススメしてた作品だよね
    コウノドリはザドラマだけど、透明なゆりかごは凄くリアルティがあるって

    • 10
    • 21/05/06 01:23:26

    あ!この旦那さん、真田丸の直江さんか!
    声で惹きつけられた!

    • 1
    • 21/05/06 01:25:08

    術後すぐにこんなスタスタ歩ける?

    • 0
    • 121
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/06 01:28:55

    >>120
    歩ける。

    • 0
    • 21/05/06 01:33:39

    闇医者?お婆ちゃん役の角替和枝さん、もう亡くなられたよね
    でも作品の中では生き続けてる

    • 8
    • 21/05/06 01:36:04

    野口五郎さんに似てるね

    • 0
    • 21/05/06 01:38:50

    >>120
    人それぞれだよね。私は堕胎した時も速攻歩けたし、出産後も売店で立ち読みしてた。看護師にめっちゃ怒られたけど

    • 2
    • 21/05/06 01:46:00

    あおいはADHDかなにかなのかな

    • 5
    • 21/05/06 01:48:01

    >>122いい演技だよね
    あの老夫婦すごいハマり役だった

    • 7
    • 21/05/06 01:49:51

    >>125うん。そのへんもうまく話に絡めていて、本当によくできた作品だと思う。

    • 7
    • 21/05/06 01:50:08

    >>122
    うん…亡くなってしまったね…
    本当にいい女優さんだったね
    映像に残ってくれてるからこうやってまた演技が見れて嬉しい

    子供はこのドラマで水川あさみの旦那さんだよね
    それもほっこりする

    この話の回はいつも号泣だ

    • 3
    • 21/05/06 01:52:03

    >>125
    うん、そうみたい。発達障害?みたいな
    けど、生活に支障きたすまではないぽいよね?
    ちょっと人の気持ちとか分からないくらいかな~って、私の勝手な憶測ですが。
    親のせいもあるのかな…ああ、観てたら怖い

    • 2
    • 21/05/06 01:58:15

    これもまた悲しい話のだね。

    • 6
    • 21/05/06 02:04:50


    娘だって自分が産んだ子なのにね。
    男に捨てられないために必死だと
    こうなるの?

    • 8
    • 21/05/06 02:07:01

    生まれてしばらくはこんなに愛されていたのに何だか悲しいね。

    涙止まらない。

    • 11
    • 21/05/06 02:11:15

    この母親って木更津キャッツアイに出てた人?!

    • 1
    • 21/05/06 02:15:44

    衝動ったって、優しい子に育っていて他人に危害を加えるわけじゃないんだから
    ヤカンだって、お母さんが気に入ってたヤカンだったからだよね

    • 1
    • 21/05/06 02:15:49

    >>133
    もーこだよ

    • 1
    • 21/05/06 02:25:04

    あー泣ける

    • 2
    • 21/05/06 02:29:20

    ほんと泣いた。我が子も17歳で……
    あー

    • 2
    • 21/05/06 02:31:55

    愛していた証
    愛されていた証

    • 3
    • 21/05/06 05:13:52

    >>134
    いやぁ、空気を読まないで衝動的に行動されるとね、毎日は大変よ。
    なんでわからないの?て思うけど本人わざとではないから仕方ないし。

    • 5
    • 21/05/06 13:01:46

    漫画があるのは知っていてちょっと気になってたから録画して見てるけど、毎回なんかどこか悲しくない?
    胸がいたむと言うか…

    • 6
    • 21/05/07 00:13:54

    でもこんなんしてくれる男、いいやつよ。
    今日も涙でてきた

    • 6
    • 21/05/07 00:15:49

    このドラマの瀬戸カッコいいわ…

    • 18
    • 21/05/07 00:16:33

    次のもその次のものめちゃ苦しくなるんだよな…でもみてしまう

    • 7
    • 21/05/07 00:24:36

    明日仕事なのに見てしまうー

    • 8
    • 21/05/07 00:27:38

    現実世界でも多発してる性被害だよね
    誰か、ロリコンをこの世から抹殺してくれ

    • 17
    • 21/05/07 00:29:52

    涙出るわ。

    • 7
    • 21/05/07 00:32:35

    胸くそ悪い

    • 7
    • 148
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/07 00:34:47

    かなり辛い内容だけど、目を背けちゃ駄目だよね。特に私達大人は。
    目を背けていたら、それだけ見過ごされる事件が増えて、結果加害者と同類になってしまう。この母親もそう。

    • 9
    • 21/05/07 00:35:00

    父親登場。こいつ??

    • 6
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ