NHK【再放送】透明なゆりかご

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/05 00:29:47

    私の産院は担当すらないアッサリした産院だったから、こんなふうに見守ってもらえる産院だったらまた違う新生児育児だったのかな

    • 8
    • 21/05/05 00:29:10

    >>97
    そうなんだね!

    • 1
    • 21/05/05 00:28:38

    14歳なんて子供作って
    ひり出せても育てられる訳ないんだよね

    • 9
    • 97
    • 本願寺顕如
    • 21/05/05 00:27:39

    このドラマの脚本家さんが、もうすぐ始まる新しい朝ドラの脚本もやってるんだね

    • 3
    • 21/05/05 00:27:11

    14歳でしょ…。
    この子は発達でもあるのかと。

    ママ亡くなった…。

    • 3
    • 21/05/05 00:25:40

    出産のときに父親があんな近くにいるの嫌

    • 1
    • 21/05/05 00:25:29

    こんな娘には育ってほしくないー。本当に。美談にしたらダメなやつよ。

    • 10
    • 21/05/05 00:25:26

    はぁぁ可愛い

    • 2
    • 21/05/05 00:24:02

    お母さん役の人演技めちゃ上手いね

    • 9
    • 21/05/05 00:22:46

    >>90ありがとう。
    悪いわけではないけど、仕方なかったパターンなんだね。おかげでスッキリして続きが見られそうです。

    • 0
    • 21/05/05 00:19:51

    >>85
    病院が悪かったわけじゃないよ。
    娩出後、出血が止まらなくて処置→搬送したけど、助からなかったって感じ。

    • 1
    • 21/05/05 00:17:46

    母親も何だかなぁ…

    • 0
    • 88

    ぴよぴよ

    • 21/05/05 00:14:21

    まりさんやべー

    • 0
    • 21/05/05 00:06:28

    田舎って未だに男の子欲しがるんだね

    • 2
    • 21/05/05 00:03:38

    ごめん、見落としたから誰か教えて。
    この病院が悪くて塗装屋の奥さん亡くなったの?

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 21/05/05 00:00:51

    美月!!!

    • 4
    • 21/05/05 00:00:17

    山本美月

    • 6
    • 81
    • 小早川隆景
    • 21/05/04 23:56:52

    私も出産で出血多くて、血圧下がって危なかった。本当に出産は無事に終わって当たり前じゃない。
    それなのに、旦那は偉そうにしてるし、わかってない!!!!腹立つー!!

    • 11
    • 80
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/04 23:37:14

    どこで産んでも避けられないって…

    • 2
    • 21/05/04 23:36:02

    デカイ病院でオペして切れた血管がもろくて塗ってもダメなら、早く移送していても総合病院でも無理じゃない。
    輸血で繋ぐくらいしかやれることはない

    • 1
    • 21/05/04 23:35:30

    >>73
    助かる確率は上がると思う

    • 1
    • 21/05/04 23:35:06

    >>71
    「ギネ」っていう産婦人科ドラマでも同じ話あったな
    無事出産後に出血多量
    怖かった

    • 0
    • 21/05/04 23:34:41

    旦那さん亡くなった話からの、今度はママが亡くなる話。辛い。

    • 3
    • 21/05/04 23:34:22

    でも誰にでもあり得る事だよね。
    出産は病気じゃないけど誰でも命懸け。
    忘れがちだけどね。

    • 13
    • 21/05/04 23:33:43

    これ漫画で読んでぼろ泣きした話だ
    辛いよね

    • 0
    • 21/05/04 23:33:28

    防げなかったのかなって私も思ってしまった。

    これ総合病院なら助かってた?

    • 0
    • 21/05/04 23:32:12

    あかん 泣ける

    • 0
    • 71
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/04 23:31:01

    無事出産した後急にこういう事になるんだね
    これは運命でしかない事なの?

    • 2
    • 21/05/04 23:30:19

    もっと早く搬送すべきだよ
    個人病院これがあるから怖い

    • 0
    • 21/05/04 23:30:14

    もっと早く搬送すべきだよ
    個人病院これがあるから怖い

    • 0
    • 21/05/04 23:29:12

    あ、しまった遅かった。
    亡くなっちゃったんだね。

    • 0
    • 21/05/04 23:24:56

    >>57
    そう、沖田×華さん。

    • 0
    • 21/05/04 23:23:06

    このお母さん役の女優さんは妻夫木の奥さんだよね?

    • 5
    • 65
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/04 23:21:03

    この回辛くて見れなかったんだけど今日は向き合おうと思う

    • 0
    • 21/05/04 02:05:27

    高校生の娘と観た。

    ソファーの端と端で観てたけど、三話目くらいになったら、娘がくっついてきた。難産だった話を、よく実母とか姑が話してくれてるからだと思うけど、なんか嬉しい。

    • 9
    • 21/05/04 02:01:17

    護送船団方式ね。

    悪がはびこっては困るため特定の産業を保護する。

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 21/05/04 01:33:36

    明日の予告観ただけでダメだ…
    塗装屋さんの奥さんが産後亡くなるんだよね。

    • 3
    • 21/05/04 01:31:11

    暗いドラマだけど考えさせられることばかりだよね

    • 8
    • 21/05/04 01:28:55

    やだもう

    • 0
    • 21/05/04 01:27:49

    泣くわ…

    • 0
    • 21/05/04 01:24:21

    この人発達障害あるんだったっけ。
    作者の人。

    • 3
    • 56
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/04 01:23:02

    >>53
    しずちゃんの誕生日が1997年になってたから、24年前だね

    • 2
    • 21/05/04 01:22:42

    >>53
    だねぇ、1997年のほぼ実話だね~。
    漫画も面白かったけど、ドラマも面白いね。

    • 1
    • 54
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/04 01:22:20

    医療事故の話の後あの回が来るのか…
    明日胃が痛いな

    • 0
    • 53
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/04 01:18:38

    この話は20年くらい前の設定かな?
    携帯にアンテナがあった。

    • 1
    • 21/05/04 01:10:57

    産まれたばかりの赤ちゃん映る度に可愛いなぁと思う。
    この放送観ていたとき生後2.3ヶ月の頃だった娘ももう3歳になった。今、イヤイヤ期で毎日大変だけど産まれた頃を思い出すと幼稚園入園までは自宅で一緒にいられる時間を大切にしなきゃと考えさせられる。

    • 6
    • 21/05/04 01:06:10

    田畑さんカラコン?なんか目が不自然にデカい

    • 4
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ