中1の娘の携帯チェックする?

• なんでも
    • 65
    • 柿崎景家
      21/04/30 11:17:00

うちも中1からもたせた。
    スマホをもたせた目的が習い事で必要だったからなんだけど。レッスンの動画を撮る、お休みの日の動画をもらう。習い事は1人で行くので親との連絡用。だからつながる相手は決まってて、家族と習い事の先生と中の良い生徒さん。クラスの友達とのLINEの交換は最初はなしにした。使い慣れてきた頃から部活の友達(一部)クラスで特に仲いい子(2,3人)だけ、2年の終わりでクラスLINEに入った。コロナで休校だったから精神的には助かったと思う。ゲームは一切なし。
    制限かけているし、私の許可がないとアプリを入れられないようになってる。定期的にチェックしていて細かく見ないんだけど、LINEで表示される最後のやり取りでなんとなく察して開くとたまにトラブル見つかる。
    テスト前にいじっていて取り上げられることも数回。
    高校一年の今。全くチェックしてない。でもスマホに張り付いていることもない。もういい加減大丈夫だろうと判断してる。
    徐々に色々なことを解除するとよかったね。高校ではスマホのお金は親が払っているんだから、高校の間はチェックしてくださいって言われてるけどね。スマホの扱いは高校にしては厳しい方だと思うよ。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません