中1の娘の携帯チェックする?

  • なんでも
    • 13
    • 大谷吉継
      21/04/30 09:46:14

    スマホの使い方とルールとかって最初に決めるものじゃないの?
    ちなみにうちは成績から一日に使える時間を割り出して制限かけて、それ以上使いたければ家の手伝いとかしたら伸ばす感じにしてる。
    スマホのチェックも自分で料金を払えるようになるまでは親の義務だと話してます。
    グループLINEはうちの子は苦手だから発言しないで見る専門だけど、発言する場合は先生や相手の親にも見られていい様な言葉遣いや内容にしなさいって言ってある。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ