5月11日が危ない

  • なんでも
  • 霧隠才蔵(強い)
  • 21/04/30 02:22:00

緊急事態宣言期間中の4/25~5/11を足すと、4+2+5+5+1+1=18

サンフランシスコ大震災(1989年)
10月17日(1+0+17=18)
米国ノースリッジ地震(1994年)
1月17日(1+17=18)
阪神・淡路大震災(1995年)
1月17日(1+17=18)
パキスタン大地震(2005年)
10月8日(10+8=18)
中国青海省大震災(2010年)
4月14日(4+14=18)

東日本大震災は2011年3月11日。
2+0+1+1+3+11=18。
2008年5月12日に発生した四川大地震も、2+0+0+8+5+1+2=18になります。
それぞれ足し方が多少違いますが、18という数字は確かに出てくる。

ちなみにこの『18』は、新約聖書のヨハネ黙示録で「獣の数字」とされる『666』という数字からも導き出される(6+6+6=18)ため、“悪魔の数字”とも呼ばれている。

蔓延防止が最初はGW明けまでだった地域も11日まで延長した本当の理由。
国民に気をつけてのサインです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/02 15:43:24

    >>118この漫画家さんは一体何者なんだろうね

    • 0
    • 21/05/02 15:42:23

    子供の誕生日だわ

    • 0
    • 123
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/02 15:40:53

    無理矢理w
    こじつけも大概にせーよwww

    • 0
    • 21/05/02 15:39:45

    >>120
    これです!ありがとう!

    • 0
    • 21/05/02 15:39:24

    >>119
    そうです!ありがとう!

    • 0
    • 120
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/02 12:25:29
    • 0
    • 21/05/02 09:06:53

    >>118

    あるね、13個全部当てた人だよね!

    • 0
    • 21/05/02 08:49:53

    トピ借ります
    たつき亮?って方の漫画?で予知夢の15あるうちの13は当たっていて、残りは富士山噴火と横浜の津波?だけという内容があったと思うのですが、どなたか上げていただけませんか?

    • 3
    • 21/05/01 22:24:23

    >>116

    ネットからコピペしたやつだからわー気をつけようレベルで

    • 0
    • 21/05/01 22:23:17

    それぞれ足し方が多少違いますが

    www違ったら意味ねえじゃん

    • 4
    • 21/05/01 22:21:52

    マグニチュードも6.6だしね

    けどまあバヌアツ、NZ、マリアナで数日前にでかい地震あったかなぁ

    まさか毎月震度5や6、しかも長い揺れ経験するなんてね
    震度7を数分間経験するとあー、これ5だな、と冷静になれるわ

    • 0
    • 21/05/01 22:20:35

    分かった~気をつけるね~

    • 1
    • 21/05/01 22:19:15

    2+1+3=6 2/13
    3×20=60 3/20
    5+1=6 5/1

    月日の語呂合わせで6の倍数に大きな地震きやすいって見たけどあるのかな
    しかも全部土曜日だし

    • 0
    • 21/05/01 22:18:46

    足し算で済む事なの?

    • 2
    • 21/05/01 22:17:08

    11日じゃないけどGWにきたじゃん

    • 4
    • 21/04/30 17:37:12

    でも騒いでるうちは来ないからさ!
    GW中くらいは静かに過ごしたい…

    • 4
    • 21/04/30 17:22:57

    数秘術っつーやつ?ルールが一貫してないからこじつけ感しかないけど…。

    • 4
    • 21/04/30 17:13:08

    >>70 意外と大きめの地震って何の地震?

    • 2
    • 21/04/30 17:07:36

    えーいつの間にかトピ伸びてるねー
    もしかしたら有り得るかも

    • 1
    • 21/04/30 17:02:30

    >>101
    何も起きないよ
    またトランプの時みたいに騙されんの?笑

    • 3
    • 21/04/30 16:18:05

    じゃあ2021年05月08日と2021年05月17日も足して18だから危ないね
    月に1~2回は危ない日あるじゃんw

    • 2
    • 21/04/30 13:58:23

    >>70
    去年は女子中学生の間でした流行ってたらしい。
    近所の中学生が教えてくれたよ。
    巨大地震で避難レベルではもちろんなかったけど、
    やば、本当にきた!と思ったよ。

    • 0
    • 21/04/30 10:26:32

    >>90
    そういうのはイルミナティトピでやってくれよ
    あほくさ

    • 3
    • 21/04/30 10:22:56

    どうやったら18になるか考えて計算してる時点でアウト
    必死過ぎて草

    • 5
    • 21/04/30 10:00:40

    もうアイツら資金不足だから、デカいのは起こせないって。まぁ5月に何かしら起きるのは確実。私は良い事を信じてる。

    • 0
    • 21/04/30 09:59:13

    じゃ、18に関連する日は全部危険ってこと?

    なんか無理矢理感あるわ(笑)

    • 0
    • 21/04/30 09:47:43

    >>90
    ワクチン接種したかしてないかでなんで世界が終りになるの?

    • 1
    • 98
    • ショートケーキ
    • 21/04/30 09:37:25

    なにがなんでも18にしたい笑

    • 4
    • 21/04/30 09:36:27

    >>34
    掛け算笑った

    • 0
    • 21/04/30 09:32:16

    >>90
    ワクチンは受けた方がいいってこと?

    • 0
    • 21/04/30 09:30:16

    すごいねーよく18にしたね
    数字はともかくそろそろ覚悟しておかないととは思う

    • 0
    • 21/04/30 09:29:56

    暇人の遊び

    • 0
    • 93
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/30 09:29:15

    はいはい、長々とご苦労様。

    • 1
    • 21/04/30 09:24:24

    騒ぎすぎもよくないけど毎日頭の片隅に「今、今日地震が起きたら…」って考えるのは良いことだと思う。

    • 6
    • 91
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/30 09:21:33

    そりゃ生きてるうちに大地震はくるさ

    • 3
    • 21/04/30 09:17:12

    ここで言っても信じないと思うけど
    こじつけでもなんでもない。
    世の終わりが来ることを受け入れて!
    ワクチンもそのはじまり。
    受けた人、受けてない人の選別が後に起こる
    マイナンバーカードにワクチン受けたかの履歴を残す意味はそれ。

    • 0
    • 89
    • 立花誾千代
    • 21/04/30 09:15:40

    無理やりこじつけて、18にして、
    地震おこしてるんだもんね。
    みんな地震は自然におきてるとでも、思ってるのかね?

    • 2
    • 21/04/30 09:15:27

    私の誕生日は17。惜しい。

    • 1
    • 21/04/30 09:13:02

    こんな事を考える暇があるのなら、もっと違う事に頭を使えばいいのに。暇人なんだね。

    • 1
    • 21/04/30 09:12:40

    >>70

    何そのカード…気になる
    騒ぎまくって何にもない事を祈りたい

    • 1
    • 21/04/30 09:10:31

    >>4
    こじつけるため

    • 4
    • 21/04/30 09:07:46

    >>81
    たしかにそれな。

    • 0
    • 21/04/30 09:04:40

    来月誕生日あるから勘弁してよねーババアだけど

    • 0
    • 21/04/30 08:54:38

    毎月あぶねーあぶねー言ってんじゃないか。

    • 11
    • 21/04/30 08:36:47

    足して18になる日なんていっぱいあるやろ

    • 10
    • 21/04/30 08:26:20

    >>78

    10年前もあったんですか?
    人の心理ってすごい…
    私は津波被災したから当時ママスタにいたら毎日不安になってただろうな

    • 0
    • 21/04/30 08:22:46

    暇だね

    • 6
    • 21/04/30 08:21:49

    311の年にこの手のトピいくつも立ってたの思い出した
    私もママスタ歴長いな…

    • 5
    • 21/04/30 08:20:53

    みんな否定してくれてありがとう
    主は夜中にこれ見てちょっと怖くなったから救われる

    • 0
    • 21/04/30 08:17:51

    こういうのはマジレスの感覚で見るんじゃなくて、ふふって笑えるくらいにラフな感じで見ればいいのに、、

    • 3
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ