3人目も女の子。もうこれ以上はつくれない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/29 23:26:04

    >>107
    いやー。
    1人も男の子じゃない、それも産み分け頑張ろうってして女の子なら泣きたくもなるでしょ。
    男尊女卑っていう考えになる意味が分からない。

    • 3
    • 21/04/29 23:24:13

    >>107
    男尊女卑っていうか、やっぱり女の子と男の子産みたいって思う人多いじゃん。
    彼女もきっとそうで4人目は流石にきついから希望が絶たれて悲しかったんだと思う。

    • 4
    • 21/04/29 23:17:30

    性別にこだわるトピって廃れないけど、性別より顔だと思う。

    • 2
    • 21/04/29 23:14:26

    >>108
    それなw
    102と103は同一っぽいねw

    • 0
    • 21/04/29 23:09:22

    三姉妹可愛いよね。
    三姉妹の後に末っ子長男は苦労するかも。

    • 1
    • 21/04/29 23:06:07

    三姉妹可愛いじゃん!
    素敵だよ!
    男の子はめちゃ大変だよ。

    • 0
    • 21/04/29 23:05:16

    >>17
    性別に希望があるのは分かるけど、また女の子だから養子に出すって凄く不快だわ。子供をなんだと思ってるの?育児なんて自分の思い通りにならないことが大半なんだから、あなた母親の資質がないんだよ。

    • 1
    • 21/04/29 23:03:11

    >>103 すごい決めつけw

    • 4
    • 21/04/29 23:02:28

    >>101 それで泣く神経が分からない。男尊女卑感半端ない。

    • 0
    • 21/04/29 23:01:23

    三姉妹かわいーじゃん!

    • 2
    • 21/04/29 22:59:42

    そうい言う考えが男尊女卑に繋がるのでは。
    無事生まれてくれたなら性別はどっちでもいいと思うけど。

    • 2
    • 21/04/29 22:55:43

    三姉妹可愛くていいじゃん。

    • 4
    • 21/04/29 22:45:44

    産み分けとかしました?そんなに男の子が欲しいのは自営の方でしょうか。だとしても、男に継がせるなんて古い価値観捨てましょうよ。もう令和三年ですよ

    • 1
    • 21/04/29 22:02:15

    自営業ですか?

    • 0
    • 21/04/29 21:59:49

    同じ!産み分けしたのに三姉妹!
    エコーで先生が言う前にわかって帰り道泣いたなあ
    でも今は三姉妹で良かったよ、楽しいよ

    • 4
    • 21/04/29 21:58:50

    産み分けだって確実じゃないんだから、個人的にはそこまで性別で思い詰める人は子ども持たない方が良いと思ってしまう。。。
    誰が悪いわけではないし、特にお子さんには全く関係ない話だもの。3人とも可愛がってあげてくださいね。

    • 1
    • 21/04/29 19:50:16

    悲しいね。。

    • 2
    • 21/04/29 19:48:14

    えー、めちゃくちゃ羨ましい。
    慰めにはならないかもだけど、三兄弟よりはマシじゃ無い?

    • 12
    • 21/04/29 19:47:09

    >>91
    主のみだけでも読めばいいのに

    • 0
    • 21/04/29 19:46:20

    授かりもんなんだから気にすんな!みんな主を選んできてくれたんだ。有難いと思え。

    • 5
    • 21/04/29 19:45:17

    うち三姉妹だけど可愛いよー!
    最初は男の子欲しいと思ったけど小さいうちは色違いでお揃いの服着せたり本当可愛かった!
    今もめちゃくちゃ可愛い!

    • 0
    • 21/04/29 18:14:23

    >>89
    その感情が罪深いんじゃなくて、ショックで立ち直れないとか言ってるのが罪深いんだよ。
    性別なんて思い通りにいかない事も3人目なら当然分かってるでしょう。
    気持ち切り替えて健康に産まれてくるのを祈るしかないでしょ。

    • 3
    • 21/04/29 17:58:55

    計画的ならいいけど無計画な人が多いから印象はよくない。
    事情が知らないとやっぱ無計画に産むハツカネズミ見たいって思うね。

    • 1
    • 21/04/29 17:45:46

    女っ腹なんだからあきらめない
    子沢山、確定

    • 2
    • 21/04/29 17:44:53

    すごく聞きたいんだけど、うみわけはしたの?私は後悔したくなかったから、できることはやったよ。だから、なんとも思わない。

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 21/04/29 17:39:10

    なんでそんなに男の子欲しかったの?とか逆に女の子欲しかったの?とか性別に拘るなんて子づくりするなとか言う人いるけど余計な事お世話。

    子供はみんなかわいいって、無事に生まれることは奇跡だって分かってるでしょ3人目なんだから。
    その上でやっぱり別の性別を育ててみたいっていうのは別に普通の感情じゃないの?

    その感情がそこまで罪深い事だとは思わないわ。

    • 4
    • 21/04/29 17:38:11

    昭和のかしまし娘

    • 0
    • 21/04/29 17:37:08

    女ばっかうぜーわ

    • 1
    • 21/04/29 17:35:49

    そんだけガキ生んだら要らんがな

    • 1
    • 21/04/29 17:31:40

    うちも。帝王切開でもう産めないからしばっちゃった。
    私はいいけど旦那が上の子からずっと男の子希望だったの言わないけどわかってたから可哀想で申し訳ない。自然分娩できる身体だったら挑戦できたかもしれないのに。

    • 1
    • 21/04/29 17:31:34

    私自身が三姉妹だけど、本当ーに大人になっても仲良いし楽しいし幸せだよ。
    お父さんはお母さんに男の子欲しかったって言ってるみたいだけど、大事に育ててくれたし感謝だよ。

    • 3
    • 83
    • 長宗我部元親
    • 21/04/29 17:30:50

    三姉妹かわいーけどなー。
    男の子はあととりのために必要だけど産めるなら2人女の子が良かった。

    • 0
    • 21/04/29 17:30:12

    こればかりは2分の1の確率だからどうしようもない。
    知り合いにもついこの前3人目の女の子産んでお子さんが3姉妹になった人いるけど、産む前は「私は男の子産めないのかな」って悲しそうだったけど産んだら「とても可愛い!」ってなってるよ。

    • 0
    • 21/04/29 17:30:03

    私と真逆。
    私は三兄弟。
    女の子欲しかった。

    本当に神様った意地悪だよね

    • 1
    • 21/04/29 17:29:00

    >>78
    7人続くなんて、もうあなた選ばれし者だよ。

    • 5
    • 21/04/29 17:28:17

    年子五人女の子の家あるけど、仲良くて幸せそうだよ。お父さんイケメンだから男の子欲しかったよね~と近所の厚かましいギャグにもなってる。
    小学校から五人私立行かせてる家だけど、裕福だから生み分け出来そうだけど難しいのかね。

    • 0
    • 78
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/29 17:26:31

    羨ましいけどね。うち男の子7人、、、
    めっちゃ臭いで。笑
    ファブリーズ使いまくりの日々よ。
    お米も毎日一升炊いてるし。肉はキロ単位

    女の子なら色々なタイプの子になるかもしれないし
    1人ぐらい男になりたいって子も出てくるかもしれないし。うちはそれを密かにきたいしてるけど皆んな女の子が大好きみたいで儚い夢だよね。

    主を選んで来てくれた子だから男の子にはできない幸せを運んで来てくれるはずだよ。
    今も目の前でご飯前だというのに袋ラーメンを2袋分食べてるよ、、、
    パンなら1斤食べるしでも幸せだけどね~。

    • 5
    • 21/04/29 17:23:48

    女腹なんだよ、諦めな。
    あと、旦那の精子も良くないんだよ。

    • 2
    • 21/04/29 17:23:01

    >>68
    やっぱりまだ田舎でも都内でも代々続いてる家は男の子を必要とされるよ。うちは旦那の家が代々続いてる家だからすごいプレッシャーだったよ。今は男の子3人産んだからか、すごい大事にされてる。男の子産めなかったらどんな扱いされたのか怖いよ。気にしないとこは気にしてないし羨ましいよ

    • 3
    • 21/04/29 17:22:54

    三姉妹キツいよね。
    でももう腹をくくるしかない!

    • 2
    • 74
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/29 17:20:01

    元気に生まれてくれればよくない?
    希望通り男の子ができたとしても、希望通り育たないこともあるよ。

    • 4
    • 21/04/29 17:09:28

    親戚が長男の嫁で男の子を絶対産んでほしいと言われてて3人女の子で男の子生まれず離婚、再婚して双子の男の子産んだ時はびっくりした。

    • 3
    • 72
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/29 17:08:29

    男の子じゃない理由で里子に出された妹が居ると知った姉妹はショックだね。結婚観も変わりそう

    • 2
    • 21/04/29 17:05:28

    私は逆で3人男の子

    女の子への憧れが強くて3人目は生まれるまで知らせないでって先生に言わないでもらった
    生まれて見せてくれた時にアレついてるの見てショックだったけど
    でも、やっぱり我が子はかわいいよ

    女の子は普段の洋服やオモチャ、七五三や成人式とか楽しみいっぱいあるから楽しそうでいいな。



    • 1
    • 21/04/29 17:00:20

    姉妹いいよー!

    • 2
    • 21/04/29 16:57:16

    なんでそんなに男の子が欲しいの?
    跡取りとか必要な立派な家庭?

    • 0
    • 21/04/29 16:50:00

    そのどうしても男の子が欲しいとか女の子が欲しいからって理由で子どもを作る人って信じられない。

    皇室でもあるまいし、名家でもないんだろうし。

    • 10
    • 21/04/29 16:49:54

    え、なに呪われてるの?昔何かやっちゃったとか?

    • 2
    • 21/04/29 16:48:13

    >>38
    でも、これが男の子3人になる、男が3人とかいらない。
    ってトピなら、ママスタの人達はここぞとばかりに賛同して男の子をまるで犯罪者かの様にディスるからね。

    • 5
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ