3人目も女の子。もうこれ以上はつくれない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 高橋紹運
    • 21/04/29 15:34:48

    他人だから「三姉妹可愛いじゃん!」って言えるけど、主さんはショックだよね。
    産み分けも試みての結果だったのかな?

    • 8
    • 2
    • 伊達政宗
    • 21/04/29 15:35:17

    上の三人娘が可哀想

    • 3
    • 21/04/29 15:35:26

    正直な思いだと思う。

    • 10
    • 4
    • 長宗我部元親
    • 21/04/29 15:35:39

    それも運命
    受け入れて生きて行くしかない

    • 5
    • 21/04/29 15:35:58

    性別わかるほどに成長してるんだから割り切って生むしか無い。産んだら可愛いさ。

    • 6
    • 21/04/29 15:36:22

    >>2上二人じゃなくて?

    • 8
    • 7
    • 浅井長政
    • 21/04/29 15:36:25

    無い物ねだりだけど
    無いのは欲しくなるよ

    • 3
    • 8
    • 本多正信
    • 21/04/29 15:36:29

    そんなに男の子ほしいんなら養子貰えばよかったのに

    • 12
    • 9
    • 徳川家康
    • 21/04/29 15:36:50

    3姉妹羨ましいけどな。

    • 11
    • 21/04/29 15:38:06

    立ち直れなくても育てていくしかないもんね。
    がんばっ!

    • 0
    • 11
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/29 15:38:12

    >>1
    酸性度の低いゼリーで産み分けしていたけど女の子でした。
    金銭的にも年齢的にも4人目は辛い。

    • 0
    • 21/04/29 15:38:21

    孫に期待!

    • 6
    • 21/04/29 15:38:47

    私は羨ましいよ
    三姉妹とか夢。
    でもお金ないからうちは二人。

    近所の人は四姉妹育ててる
    多分代々歯医者やってるからだから跡取りを望んだのかなと思ったけど、、聞けないわ。

    • 10
    • 21/04/29 15:39:17

    まぁ、こればかりは仕方ないよね。
    二分の一の確率だしね。

    • 2
    • 21/04/29 15:39:21

    絶対女がいいよ

    • 10
    • 21/04/29 15:39:27

    子どもの性別まで自分の思い通りにって、傲慢にも程があると思う。

    • 14
    • 17
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/29 15:39:50

    ごめんなさい。
    もう本当に女の子はいらなかったし、育てて行く自信がないです。
    養子に出すのを考えています。

    • 4
    • 21/04/29 15:40:03

    良いじゃん、三姉妹
    賑やかそうで、楽しそう

    • 6
    • 19
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/29 15:40:03

    わかる。
    言われた瞬間はそう思うよね。
    私の場合は性別逆だけど、産婦人科の待合室で泣いた(笑)
    でも、やっぱ産まれたらかわいくてしょうがない。
    主さんもそんなことは分かってるよね。
    だけどさ、やっぱ期待したぶん、言われたときはショックよね…。

    • 5
    • 21/04/29 15:41:09

    末っ子長男より三姉妹の方がいいよ。

    • 13
    • 21/04/29 15:41:42

    3人目の娘さん(まだ確定じゃないかもだけど)にそれ言わないであげてね。

    正に私がその状態で、そう言われて育ったから根底に親に対する罪悪感持ってたし(私のせいでもなんでもないのにね)、男らしくいなきゃいけないのかなって思って育った(だからかわからないけど、実際オトコマエだよねと言われる事が多い)。

    子供って無意識に親の期待に応えようとするからね。小さい頃の女の子なんて、女の子らしいものに憧れるのが普通だと思うんだけど(少なくとも私はそうだった)、親のせいで我慢させるようなことだけはしないであげてほしい。

    • 13
    • 21/04/29 15:41:46

    え、どっちになるかなんてわかんないのに、勝手に期待して落胆するとか、ちょっと酷くない?

    • 16
    • 21/04/29 15:41:56

    私もだよ。でも可愛くて仕方ないよ。

    • 1
    • 21/04/29 15:42:00

    え。理想すぎる。

    • 4
    • 21/04/29 15:45:45

    >>17
    えっっ

    • 3
    • 21/04/29 15:45:45

    >>17
    他人に謝ることでもない。家族と相談して決めればいいこと。

    • 4
    • 21/04/29 15:46:28

    三姉妹うらやましい。理想。
    末っ子男なんていらない。

    • 9
    • 21/04/29 15:48:04

    末っ子長男でお姑さんが主だと考えたら、将来のお嫁さんが可哀想だから女の子で良かったよ。

    • 10
    • 21/04/29 15:48:06

    うちも3姉妹だよ。
    お下がり使えるし、何だかんだ上の子たちお手伝いしてくれるから助かるよ!

    • 7
    • 21/04/29 15:52:02

    うちの三姉妹です。旦那は男の子が欲しくて産み分けも頑張ってみたけれど、女の子でした。はじめは「また女か~」って思ったけれど、これがもうスーパーミラクルカワイイ!!!上二人もものすごくカワイイ!って思って育ててきたけれど、三人目は何故か顔面偏差値が高くて、愛嬌も良く、姉たちも溺愛していて、いまやかけがえのない存在です。心から「産んで良かった」と思っています。主さんもきっとそう思える日がきますよ。大丈夫です!

    • 12
    • 21/04/29 16:15:04

    うちは旦那と旦那の親が男の子希望だよ。
    プレッシャー半端ない

    • 2
    • 21/04/29 16:16:01

    性別でそんなにショックうける人は、妊娠したらダメだと思う

    • 21
    • 21/04/29 16:17:03

    産み分けしたらよかったじゃん。絶対じゃないけど

    • 2
    • 34
    • 足軽(弓)
    • 21/04/29 16:17:13

    うち三姉妹だけど、確実に男の子授かれるなら4人目いくわ。

    • 7
    • 21/04/29 16:17:57

    女の子だとしても育てる覚悟決めてから作るべき
    女の子なら捨てるって可哀想すぎる
    命をなんだと思ってるわけ
    妊婦だから今メンタル不安定なのかもしれないけどさ。

    • 7
    • 21/04/29 16:18:53

    >>17
    そっか。
    こういう言葉は心の中にしておげば良かったね

    • 7
    • 21/04/29 16:18:57

    うちも三姉妹いる
    お腹の子も女の子ぽいね~て今の所言われてるから4姉妹になる予定よ
    ショック受けるなら2人で辞めてたら良かったのに。

    • 11
    • 21/04/29 16:19:51

    命で遊ぶ釣りほどつまんないものはない

    • 15
    • 21/04/29 16:20:18

    知り合いにいる。3人も女いらなかったってよく言ってる。産むなよ

    • 4
    • 21/04/29 16:20:28

    知り合いにもいる。男の子望んでたけど三姉妹だった。でも末っ子はかなり可愛いみたいだよ。

    逆に女の子望んで4人男の子も知ってる。こればかりは仕方がないねーと諦めてたわ。

    • 2
    • 21/04/29 16:20:59

    いいなーーーーわたしもう産めないから子ども一人っ子だよ。羨ましい。こう言っちゃなんだけど何でこういう人が妊娠できるんだろって思っちゃうよね。

    • 4
    • 21/04/29 16:21:14

    >>38
    でも実際にいるよ。ショックで鬱とかさ。私には理解できないけどね。

    • 4
    • 21/04/29 16:21:55

    いいじゃんー
    三姉妹!可愛いー
    うちは、男の子二人。
    可愛いよ、我が子だもん。
    気性も穏やかで育てやすかったけど…

    女の子育ててみたかったなー

    • 4
    • 21/04/29 16:22:06

    これだから性別に拘る人、大嫌い。

    • 13
    • 21/04/29 16:22:59

    そんなショックを受けて
    生まれてくる子、気の毒だね。

    自分の意思で子作りしたなら
    ショックなんか受けるな!

    • 11
    • 21/04/29 16:24:17

    産み分けしなかったの?
    てか、五体満足なら性別なんて関係ないのにと思うけどね。

    • 3
    • 21/04/29 16:24:32

    逆もいるよね、3人男の子の人。
    そもそも、性別なんてどっちになるかわからないんだから、どちらになっても喜ぶべきなんじゃないの?
    男の子しかいらないとか、女の子しかいらないって、なんなの?
    子供を何だと思ってるの?

    • 16
    • 21/04/29 16:26:22

    三人目特別可愛いと聞くけど、好みに合わないと
    いらないになるんだ。いろんな人いるな。

    • 5
    • 21/04/29 16:26:44

    うち4人目で男の子産まれた
    同じタイミングで友達も4人目で男の子産まれてて
    お互い4姉妹希望だったから結構ショックだったな
    我が子は可愛いけど服見てても男の子の物ってなんも可愛くないしつまんない

    • 3
    • 21/04/29 16:28:40

    私も三姉妹の末っ子。親は男の子希望。
    同じ年のいとこが男の子で叔母さんからもあなたが男の子だったらねーとか言われてそれこそうっせーわ!だったよ

    • 1
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ