発達障害の子ってズルくない? へのコメント(No.274

  • No.274 藤堂高虎

    21/04/29 14:49:14

    叩かれるかもしれないけど、
    手当もらってんのは、ずるいかなぁって正直思ってしまう……。
    障害のせいで世話しないといけないから働けないとかならわかるけど、
    働いてて預けて、しかもお金もらって。
    休日とかも預けてる人いるよね。

    健常は教育費カツカツで切り詰めてるのに……。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.276 石田三成

    21/04/29 14:51:36

    >>274
    その考えってさ、障害児を育てたことないからの発想だよね。うちは健常児も兄弟にいるけど、何十倍にも手がかかる。普通に生活できることがあたりまえじゃないんだよ、障害者にとっては。

  • No.278 前田慶次

    21/04/29 14:52:33

    >>274
    その分障害があるから将来働けるのかもわからないよ
    健常は手が離れるゴールは見えてるけど障害にはそのゴールは見えないよ

  • No.280 織田信長

    21/04/29 14:54:56

    >>274
    障害者の親が大変なのは重々承知で書くけどね。
    平日スクールバスお見送り~学校~デイサービスがお迎え~夕飯ごろ送迎されて帰宅。
    土日祝、日中一時利用
    長期休み、デイサービス
    18歳から仕事~日中一時でデイサービス~夕飯ごろ帰宅
    又はグループホームでさようなら
    夜中しか子ども見れてない。

  • No.295 織田信長

    21/04/29 14:57:55

    >>274カツカツなのは自分の能力が低くてやりくりも下手くそなだけじゃん、貧乏人って障害者相手まで妬まなきゃいけなくて大変ね(笑)
    こういう人ってボーダーとかなのかな、普通そんな生活じゃないから

  • No.304 藤堂高虎

    21/04/29 15:05:50

    >>274
    健常者様の考えだね。
    子供を朝から学校に送り届けて、学校の下校時間に迎えに行く。
    デイサービスを利用している場合は、デイサービスが子供を家に送り届けてくれる時間には家で待機しなきゃいけないんだよ。
    デイサービスが終わる時間はそれぞれデイサービスによって違うけど、午後5時までには家にいなきゃいけない。
    その間の時間しか働けない。
    日曜営業してるデイサービスなんて殆どないし、何軒か電話したけどデイサービス側から断られた。
    うちの子はオムツしてるから面倒みれないんだってさ。
    日曜営業してる所って貴重だから程度の軽い子選んでるんだなーって思ったわ。
    だからね、日曜出かけるなんて無理なの。
    健常の子供には申し訳ないっていつも思ってる。

  • No.310 足軽(軽い)

    21/04/29 15:10:27

    >>274児童扶養手当貰ってるひとり親は許せないでしょ、あなた。

1件~6件 (全6件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。