ママ友に変なこと言ってしまった

  • なんでも
    • 27
    • 真田昌幸
      21/04/28 18:02:34

    「キモい」と言う言葉は使わない方がいい。
    相手はそう思ってないのに「キモい」を使われるとこっちがそう思ってる様な言われ様と言うかすごく嫌な気分になる。
    うちのご近所さんに直ぐに「キモくてごめんね!」と言う人が居るんだけど、話すのが凄く嫌になる。
    しかも大声で言うから何か私が相手を虐めてるみたいに見えるしね。
    「そんな事ないよ!」とかいちいち言うのも凄く嫌。
    「キモい」と言う言葉は自分に対してでも使ってはいけないと思う。
    人に気を使わせる言い方は絶対してはダメ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ