線路沿いなぬ家建てる人なんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/28 16:25:41

    うるさい。
    短時間お邪魔しただけでも、何本も新幹線通るし結構うるさいと感じた。
    でも、そう言うところって安いんだろうね

    • 0
    • 21/04/28 16:09:13

    知り合いもそうだわ。
    建てた後に、うるさいわー!って言ってた。
    建てる前に考えたら分かると思うんだけど、、と思ってしまった。
    前に中古住宅見に行った時、線路が真横ではなかったけど近くて、全部屋二重窓にしてた所があった。
    あまり音聞こえなかったけど、全く聞こえないわけではなかったから、これは無理だなと思った。

    • 0
    • 14
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/28 16:06:50

    子供の部活仲間がガッツリ線路横だった。
    ママと話したら「毎日いつでも震度1だよ。」と言ってた。

    • 0
    • 21/04/28 16:06:19

    >>1
    好きな人には最高よね。
    私も海が好きだから津波は来ないけど海は見えるっていう所に住みたい。

    • 0
    • 21/04/28 16:04:57

    鉄粉ヤバいよね。洗濯は外干しできないよね。
    普通は。

    • 1
    • 21/04/28 16:03:53

    なぬ!?それ、うちの実家だ。
    なんでそんなとこに建てたのかは知らないけど、ずーっと住んでたら気にならないもんよ。
    窓開けててテレビのちょうどいい所でガーーーって電車通るとウザイけど(笑)

    • 1
    • 10
    • 本願寺顕如
    • 21/04/28 15:50:29

    やめとけ~、飛び込まれたら最悪だよね。

    • 1
    • 9
    • 武田信繁
    • 21/04/28 15:49:06

    安いよね
    防音対策してるからそんなにうるさくないんでしょ
    でも振動はどうなんだろうって思う

    • 1
    • 8
    • 真田信幸
    • 21/04/28 15:18:35

    >>7 電車が通る所って、地盤がよくないとできないよ。 だから、地盤自体はむしろ安全だけど 毎日の振動で 建具づれてるんじゃない? てか今の時代の家そんなんでガタガタにならないよ

    • 0
    • 7
    • 今川氏真
    • 21/04/28 15:14:01

    うちの小姑も。
    義親が援助したのに相談なしに土地決めて家建てたって怒ってた。
    地盤も緩いのか電車が通ると家が揺れるし、深夜の貨物が10分とか長い時間走るからその時間を狙って空き巣が入り込んでる。
    近隣の家もだし小姑の家も4回ぐらいやられてる。
    外に置いてる自転車や物置の中身とかも朝になくなってたりするって。

    • 1
    • 6
    • 今川氏真
    • 21/04/28 15:13:57

    うちの小姑も。
    義親が援助したのに相談なしに土地決めて家建てたって怒ってた。
    地盤も緩いのか電車が通ると家が揺れるし、深夜の貨物が10分とか長い時間走るからその時間を狙って空き巣が入り込んでる。
    近隣の家もだし小姑の家も4回ぐらいやられてる。
    外に置いてる自転車や物置の中身とかも朝になくなってたりするって。

    • 0
    • 5
    • 真田幸村
    • 21/04/28 15:09:29

    息子が電車好きだから土地探してるとき
    『ここ電車みえるから喜びそう』って
    反射的に考えちゃう

    • 0
    • 4
    • 徳川家康
    • 21/04/28 15:04:38

    貧乏なんでしょうね

    • 1
    • 3
    • 斎藤朝信
    • 21/04/28 15:04:00

    電車見えるくらいの距離だけど(線路から2分?くるい)、窓閉めたら全く聞こえない。開けてると聞こえるかなって感じ。

    • 0
    • 2
    • 立花宗茂
    • 21/04/28 15:02:49

    なぬ!?

    • 3
    • 1
    • 足軽(槍)
    • 21/04/28 15:02:30

    電車が好きな人かと勝手に思ってた。
    違うの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ