ダンプカーの通り道に敷いてた鉄板100㌧が持ち去られる…被害額1000万円以上【千葉県】

  • ニュース全般
  • あんみつ
  • 21/04/28 10:49:41

工事現場から鉄板約100トン持ち去られる 千葉 山武

04月27日 20時36分

千葉県山武市で河川改修工事の現場に敷かれていた鉄板63枚、およそ100トンが26日持ち去られているのが見つかり、警察は窃盗事件として捜査しています。

千葉県によりますと、26日午前、山武市板附の作田川で、河川改修工事の現場に敷かれていた鉄板が持ち去られているのを工事関係者が見つけました。
鉄板は大型トラックの通り道に敷かれていたもので、1枚の大きさは幅1メートル50センチ、長さ6メートルで、重さは1.6トンだということです。
工事を発注していた千葉県によりますと65枚のうち63枚、総重量にしておよそ100トンが持ち去られ、被害は1000万円以上にのぼります。
また、現場近くで別の工事をしていた業者の話などから今月14日の時点では鉄板があるのが確認されていたということです。
現場には侵入を防ぐために、柵が設けられ、鍵もかけられていたということで、警察は窃盗事件として捜査しています。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20210427/1000063681.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/13 00:51:14

    >>63
    千葉よりも大阪近辺の方が色々アレだよ

    • 0
    • 63
    • シャトーブリアン
    • 21/07/12 06:33:58

    昔から金属などが盗まれたら千葉を探せば見つかると言われていたからね。

    • 2
    • 21/06/16 15:01:24

    千葉の民度がよくわかる事件でした。
    さすが流刑地ですね。

    • 2
    • 21/06/05 10:16:04

    子育て失敗半島
    DQNヤンキーばかり
    ダメダメ千葉朝鮮

    • 2
    • 60
    • リブキャップ
    • 21/05/28 07:29:20

    外国人かな?
    古紙とかも外国人が勝手に持ってって問題になってるよね

    • 5
    • 21/05/28 07:27:11

    同業者の犯行だろうね
    重機だって持ってるし、売らなくてもいくらでも使い道あるでしょ

    • 2
    • 58

    ぴよぴよ

    • 21/05/27 17:34:35

    もう海の向こうで加工済みになってそう

    • 3
    • 21/05/27 15:48:54

    >>52
    広島、三原市エアコン室外機31台盗難相次いでた。

    • 3
    • 21/05/27 15:24:17

    交番に届いてないの?

    • 0
    • 21/05/24 21:24:03

    さすが千葉朝鮮だね。盗品は北朝鮮だね。

    • 4
    • 21/05/24 19:48:40

    売りさばくルートとか限られてそうだけど、そういう方面から捕まえられないのかな?

    • 0
    • 21/05/24 19:40:39

    >>51
    蛇口の次はコレかー
    次は何盗まれるんだ?

    • 3
    • 21/05/24 19:33:00

    神奈川では団地の水道蛇口が100個以上盗まれたみたいね

    • 3
    • 21/05/20 15:00:46

    この間の「ありえへん∞世界」で、千葉には中国人が大勢住み着いてて、川で牡蛎を爆狩りしたりしてるってやってた

    • 4
    • 21/05/20 07:49:54

    もう日本は犯罪やりたい放題だね。外国人の犯罪もこれから増えるだろうし。勉強して知識つけないとみんなやられそう。あれも地域によっては出来の良さも変わるしまたあの地域はとかの話題になりそうだわ。

    • 2
    • 21/05/20 07:46:19

    >>43
    トラックの前方にクレーンの付いたユニック車なら何台もいらないよ
    往復すればいいんだし窃盗する人は積載量なんて気にしないでしょうね

    • 0
    • 47
    • サーロイン
    • 21/05/20 04:13:46

    >>43
    トラックやクレーンをいくつも動かせるって考えると、組織的にやってるとしか思えないね

    • 3
    • 21/05/19 23:25:28

    力持ちだな

    • 0
    • 21/05/19 18:08:36

    側溝の蓋が大量に盗まれたのも千葉だよね?
    ヤバいね。

    • 1
    • 21/05/19 18:06:51

    金属全体の価格が上がってるから
    そのうち、銅を盗もうとして電線切って感電死するアホがまた出そう

    • 1
    • 21/05/19 18:02:56

    トラックって箱は13tくらいしか積めないし、クレーンがないと無理だよね?
    何台で来たんだろう

    • 1
    • 21/05/19 17:59:37

    2008年北京オリンピック辺りの時、鉄が高騰してこういうのよくあったよね
    またか

    • 2
    • 41
    • リブロース芯
    • 21/05/19 14:56:23

    千葉ですからね 
    何があっても不思議じゃないです。

    • 1
    • 21/05/19 10:36:08

    千葉→韓国→船で北朝鮮瀬取り

    • 2
    • 39
    • リブキャップ
    • 21/05/19 10:07:23

    こういうの詳しくないから知らないけど、一晩で持っていける量なの?

    • 3
    • 21/05/19 08:35:46

    あらら
    公園の蛇口が盗まれた事件もあったよね
    神奈川だっけ?

    • 1
    • 21/05/19 07:27:08

    重機みたいなの使わないと無理だよね?

    • 3
    • 21/05/19 01:10:56

    今頃は国外で既に加工されてそう

    • 4
    • 21/05/19 00:57:47

    >>34
    おそらく同業者か鉄屑屋だと思うからいくらでもルートある

    • 0
    • 21/05/19 00:48:02

    盗んだ後に売りさばくルートとかあるのかしら

    • 1
    • 21/05/19 00:12:38

    ミサイルの材料調達?

    • 6
    • 21/05/19 00:00:26

    鉄1tで10万円、割に合うのかな

    • 1
    • 21/05/18 23:59:15

    プロの仕業か

    • 2
    • 21/05/18 23:56:30

    千葉の...なんて読むの?

    さんぶ?
    やまたけ?

    • 0
    • 29
    • シャトーブリアン
    • 21/05/18 22:22:59

    中国人多いもんね千葉

    • 1
    • 21/05/18 17:04:43

    ユニック車で1枚づつ吊り上げて積んで盗んだのかな
    業者に持ち込めばお金になるから銅や鉄や真鍮窃盗は後を絶たないね

    • 2
    • 21/05/18 17:04:30

    銅もだけど鉄もすごい高騰してる。

    • 3
    • 21/05/18 17:02:52

    千葉朝鮮から北朝鮮に流れたな

    • 0
    • 21/05/18 16:52:48

    100トン!窃盗団の犯行か。

    • 0
    • 21/05/18 16:32:39

    100トンって
    素人には無理だね

    • 5
    • 21/05/18 14:10:59

    >>22
    (o゚Д゚ノ)ノ

    • 0
    • 21/05/18 13:11:22

    外に置いておくと千葉は何でも盗まれる

    • 3
    • 21
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/29 08:11:48

    現場事務だけど、あれリース屋さんに返す時に絶対足りないの。良くて数枚、酷いと何十枚。
    というわけで柵してようが内部犯行もあり得るから防げない。

    • 3
    • 21/04/29 08:05:54

    >>16電線ね。

    • 0
    • 21/04/29 08:03:07

    鉄板100トン分って!

    • 1
    • 21/04/29 02:14:22

    外国人かな?

    • 3
    • 17
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/29 01:31:45

    >>14
    一般人からしたら片付けてるのか盗んでるのかわかんないもんね。
    全員が外国語話してるとかならともかく。

    • 1
    • 21/04/28 21:06:25

    ゴ◯キの弟ってこんな窃盗で捕まらなかった?

    • 3
    • 21/04/28 21:03:12

    マンホールの蓋、グレーチング、水道の蛇口、建設現場の足場、電線…
    ここ数年で、この手の盗難が急増したね

    • 5
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ