子供だけで留守番中、3人組侵入

  • なんでも
  • 片倉小十郎井伊直政
  • 21/04/28 05:17:02

子供ら留守番中3人組侵入
恐ろしいことに、このとき家には小学6年の男の子や赤ちゃんもいた。
窃盗犯を目撃した次男(小6): 死ぬかと思いました

事件は4月21日夕方、群馬県内で起きた。
目出し帽をかぶった3人組が閑静な住宅街に現れる。
すると、1人の人物が持ってきたトンカチのようなもので窓ガラスを叩き始める。
しかし、防犯ガラスだったため、なかなか割ることができない。

それでも力強く何度もたたき続け、窓ガラスを破壊する。
窓の前に現れてから、わずか40秒で家の中へと入って行った。
防犯カメラが次に窃盗犯を捕らえたのは侵入から5分後だった。
家から出てきた全身黒づくめの人物が持っているのは金庫。それを大胆にも放り投げた。

侵入から6分後、今度は両手いっぱいのブランドバッグなどを持って出ていく。
さらに、その後ろからは大量の金品を抱えた青い服を着た人物が現れ、こちらも手際よく運び出す。
あの放り投げた金庫もしっかりと回収。
その後も窃盗犯は大胆な犯行を続ける。

そこへ買い物で出かけていたこの家に住む男性が帰宅してきた。
このままだと3人組と遭遇するのだろうか?
この時、男性に気づいた3人組がとった行動は、走ったまま柵へと飛び移り、あっという間に現場から姿を消す。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/28 17:51:15

    50万もの大金家にあってそれを盗んでいったから、身近の知り合いが犯人じゃないかなと思った

    • 2
    • 21/04/28 17:20:18

    >>23 泥棒に何もされなかったの?

    • 0
    • 21/04/28 17:17:28

    夕方にサッと侵入してサッと盗んで逃げるって
    もう、知人じゃないの?

    • 1
    • 21/04/28 17:14:45

    おばあちゃんと子供2人だよね。
    さっきニュースで見てて怖っ!思った

    • 0
    • 21/04/28 17:13:30

    子供達が可哀想…
    もう留守番したくないってインタビューに答えてたけど、本当に怖かったんだと思う。

    • 4
    • 21/04/28 17:11:39

    知り合いかもね
    だからどこの市なのかまで公表してないのかなと思った

    • 1
    • 49
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/28 17:09:57

    知り合いでしょ?
    顔も写ってるし、お金のありか知ってるかのように探しに行ってるもんね。

    • 2
    • 21/04/28 17:07:32

    防犯カメラ付けてて良かったね

    • 2
    • 21/04/28 17:04:33

    群馬のどこだろう

    • 0
    • 21/04/28 14:12:18

    今回はガラス叩き割っての侵入だから内容違うけど…今回おばあちゃんいたのに入ってこられたように、大人がいても関係なく入ってくるらしいじゃん?
    うちもこの前ブレーカーチェックしにきた業者さんから母親が結構キツく言われたらしい。
    二世帯住宅で親は2階、1階施錠しておらず、車は全て出払ってて、インターホン鳴らしたら階段降りる音したあとに鍵開けずに母が出たもんだから「不用心です、鍵は必ずかけてください」って。
    その後具体的に「車があって在宅中とわかってても入ってくるんですよ、何かあったら大変なので必ず施錠してください」「洗濯物干してたりゴミ出しに行ってたりほんの一瞬でも入ってきます。そういう被害にあってるお宅にも伺ってるのできちんとかけてください」って。
    関電の委託会社だと思うけど、母親感心してたわ。
    その2日後に同じ住宅街で空き巣あったって防犯メール来たから背筋凍った。
    このトピのは避けようがないけど、防犯でできるこたは出来る限りしないとね。

    • 0
    • 21/04/28 14:01:36

    マンション?
    何階から飛び降りてるの?
    犯人知り合いだよね?
    置いてる場所そんなすぐに分かるものなの?

    • 2
    • 21/04/28 13:58:45

    犯人捕まってないのに顔出しやめた方が良いね。
    もう目星はついてるのかな。

    • 0
    • 43
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/28 13:58:45

    ばあちゃんもいたよね?

    • 3
    • 21/04/28 13:57:50

    金庫の場所まで知ってるとか知り合いなのか、見知らぬ人間に家の中の盗撮でもされてたのか…
    早く犯人捕まって詳細が知りたい

    • 0
    • 41
    • 長宗我部信親
    • 21/04/28 13:56:57

    強盗は行き当たりばったりの馬鹿しか手を出さない

    強盗致傷だと笑って済まなくなると分かってるんで
    まともな強盗は人には手を出さない

    これだけは言える

    • 2
    • 21/04/28 13:49:16

    >>16だね。金庫も金もないし両手いっぱいのブランドバッグとかもない。

    • 1
    • 21/04/28 13:41:35

    おばあちゃんもいたんだね。
    逃げようとしたけど見張られてたってマジ怖いね。

    • 5
    • 21/04/28 12:45:56

    >>36
    父親は赤ちゃん抱っこして帰ってきてたよね。
    防犯カメラの映像見たけど、父親は赤ちゃんだけを連れて行ってたってこと?
    赤ちゃん以外の3人の子供と祖母が留守番ってこと?

    • 1
    • 21/04/28 12:44:23

    >>31
    今ならそこに現金あるの知ってたんだろうね。

    • 1
    • 21/04/28 12:43:42

    朝のニュースでも誤解されるような表現してたけど本当は子ども3人と、おばあちゃんがいたんだよね。

    • 1
    • 21/04/28 12:41:06

    愛知のやとみでもあったな。犯人は住人を殺して逃げたんだよね。まだ捕まってない。

    • 1
    • 21/04/28 12:40:24

    >>5
    おこさんいくつ?学童ないの? 

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 21/04/28 08:45:23

    お父さんが計画してそうって意見あるけど、それならお子さんもトラウマにならなくて済むしいいんじゃないか、と思う。

    • 4
    • 21/04/28 08:35:21

    防犯ガラスを必死で割ってまで犯行に及ぶなんてどうしてもその家を狙いたかったんじゃないの?
    知っている人の犯行…?

    • 13
    • 21/04/28 08:31:09

    怖いなぁと思ったけど、家の事情を知ってる人の犯行だよね。
    とりあえず怪我とかなくて良かった。

    • 14
    • 21/04/28 08:28:23

    >>27
    でもテレビも最初子供だけ?って思うような流し方してたよ
    詳細出たらおばあちゃんいること言ってたけど紛らわしいなと思った

    • 9
    • 21/04/28 08:25:05

    >>16
    うちなんてもっと無いわよ~
    ブランド物は財布くらいだし、現金はせいぜい2万しか置いてない。笑

    • 3
    • 21/04/28 08:23:10

    >>8じゃあ子供だけじゃないんだね

    主嘘つきじゃん

    • 2
    • 21/04/28 08:20:22

    あんなアパートでピンポイントで狙うって知人の犯行だろうね
    犯人全員ツナギ着て…

    • 13
    • 21/04/28 08:18:27

    お金はまた働いて稼げばいいけど心の傷が心配だね、思い出して夜寝れなくなったりしそう。

    • 2
    • 21/04/28 08:14:01

    お金持ってるの知ってたんだね
    子供とおばあちゃん、怪我なくてよかった

    • 8
    • 21/04/28 08:11:06

    >>21
    泥棒って見てますよ!
    私も一人暮らししていた時にトイレに立った時に何か物音がして急いでトイレから出たら
    泥棒と鉢合わせ
    私がトイレとかに行くのをずっとカーテンの隙間から見ていたと思う

    • 3
    • 21/04/28 08:04:56

    3人組の1人が、子どもとおばあちゃんと対面して玄関の内側で見張ってたんだよね。次男くんが言うにはずっと黙って立ってたって。
    危害を加える気は全く無かったんだね。

    • 3
    • 21
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/28 08:00:05

    父親が出掛けるの見計らって室内入ったんだろうけどすぐに帰宅したって事は近所に簡単な用事に行ってただけかもしれないよね。そう思うと一瞬も油断出来ないし泥棒って本当恐い!

    身内の犯行なら祖母と孫が家に居ること把握して入ったんだろうし

    • 6
    • 21/04/28 07:56:47

    玄関から逃げようとしてて、もし(犯人の)足が速くて捕まったら、もっとひどい目に遭わされそうかなって思って逃げずに見つかった。って、この行動が良かったのかね。立ち向かったり騒いでたら危害くわえられてたかもしれないよね...怖かっただろうに。

    • 2
    • 21/04/28 07:52:43

    めちゃくちゃお金持ちだねー。
    うちは全然お金ないから財布に三千円しか入ってないの見て逆上して刺されそうw

    • 26
    • 21/04/28 07:52:42

    祖母居たよね

    • 4
    • 17
    • 長宗我部元親
    • 21/04/28 07:51:22

    これ犯人身内か父親の会社の人とかじゃない?あまりにも犯行早すぎるし、的確に場所わかりすぎてる。

    • 22
    • 21/04/28 07:51:00

    これ犯人この家に大金あるの知ってて入ってるよね?うち家に300万どころか100万もないわ。
    ごめん、全然ないわ。

    • 28
    • 21/04/28 07:49:05

    怖かっただろうね。逃げなかったのがよかったんじゃないかな。賢い選択だったと思う。
    おばあちゃん情報はないけど騒がなかったのがよかったのかもね。ギャーギャー騒いじゃう人もいるだろうし

    • 4
    • 21/04/28 07:47:26

    >>13
    さっきめざましでやってた。
    玄関前で見張り役の一人と向き合ってじっとしてたみたいよ。

    逃げようとしたときに先回りされて、見張り役が玄関を背にたってて扉ふさいでたって。

    • 1
    • 21/04/28 07:44:22

    子供達とおばあちゃんはどうしてたの?

    • 0
    • 21/04/28 07:44:19

    普通に住宅街だよね。窓割って入る所の奥側?はアパートのベランダっぽいし、白昼堂々と大胆すぎる。
    怖かっただろうな。もう留守番したくない。って言ってたけど、出来ないよね…

    • 3
    • 21/04/28 07:38:29

    こどもだけじゃないよ。
    小6次男。1歳。お婆さんの3人。
    子供だけで留守番なんてニュースで言ってたの?
    それにしてもある場所が分かっているなんて知り合いか業者かな。
    顔も出てるし時間の問題だね。

    • 18
    • 21/04/28 07:37:53

    どんだけ金持ちの家なんだよ。

    • 9
    • 9
    • 島津義久
    • 21/04/28 07:35:15

    トピタイで嘘書くのやめな。祖母いたよ。

    • 20
    • 8
    • 山中鹿之介
    • 21/04/28 07:34:11

    >>1
    6年生と1歳、後おばあちゃんが一緒だったみたいだよ!

    • 8
    • 7
    • 丹羽長秀
    • 21/04/28 07:31:30

    ちょっと!ニュースで見たけどさ衝撃的だったよ。
    あんな泥棒いる?あれ強盗だよね!お子さん怖かっただろうな。どうせ犯人は知合いでしょう。早く逮捕しろ!

    • 15
    • 6
    • 石田三成
    • 21/04/28 06:13:58

    家の中詳しい人?
    そんなにあっという間に金庫やブランドバッグの場所わからないよね?
    前から目付けてたのかな。業者さんとかで家のメンテナンスに入ったときに見かけたとか。

    • 37
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ