生涯で20人以上の女性と関係を持った男性が、前立癌発症リスクが下がる

  • なんでも
  • 北条氏康
  • 21/04/27 22:25:07

セックスするほど、前立腺がんのリスクが低下(研究結果)
がん予防として、効果が期待されるもののひとつに「セックスをする」が加わるかもしれない?これは男性に限った話のようですが、ハーバード大学が研究結果を発表。頻繁にオーガズムに達している男性は、前立腺がんのリスクが低いことが判明したそうです。
月に21回以上の射精で
前立腺がんのリスクが低下

頻繁に射精することで前立腺がんのリスクが下がる。今回、「Daily Mail」が取りあげているのは、ハーバード大学医学大学院(HMS)の研究成果。気になる中身は、射精の頻度と前立腺がんのリスクの関連性を調査した内容。
研究者によると、月に21回以上射精をしている40~49代の年齢層の男性と、月に4~7回射精を行っている同年代とを比較した結果、前者は後者に比べて約22%も前立腺がんのリスクが低いことが判明しました。およそ3万2,000人の健康な男性を対象に、じつに18年間にも及ぶ調査の末に導き出されたデータだそう。ちなみに、この中から後に前立腺がんと診断されたのは、3,839人だったようです。
この結果を受けて、研究者は「射精が前立腺がんのリスクを低下させる因果関係までは未だだ解明できておらず、更なる研究が必要」と前置きをしたうえで、リスク低下に何らかの影響を与えていることは間違いない、との見方を示しました。
生涯20人以上の女性と
関係を持つと…なんて話も

オーガズムが前立腺がんの原因となる化学物質を洗い流してるのではないか?実は、この手の話は以前から言われていたことでもあるのです。
2014年10月「The Telegraph」が報じた、モントリオール大学公衆衛生学部の研究では、同じ前立腺がんの発症リスク低下でも、やや違った見解を示しています。曰く、生涯で20人以上の女性と関係を持った男性が、発症リスクが下がるんだとか。
https://tabi-labo.com/229696/orgasm-cancer

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • リブロース
    • 21/05/16 17:23:04

    旦那さんに教えてあげて

    • 0
    • 21/05/15 15:47:54

    元々セックスは身体に良いって言われてるし、そうなのかなとは思う。

    • 0
    • 21/05/15 15:45:35

    >>27でもずっと正座してるから血流よくないだろうし、ガンにはならんでも、悪そうだよね

    • 1
    • 28
    • リブロース
    • 21/05/15 15:41:47

    >>20 ホントだよね。だからなんだよ知るかって思うわ。

    • 0
    • 21/05/15 15:37:05

    >>14
    禁欲のお坊さんとかかな

    • 0
    • 21/05/15 15:32:41

    あげ

    • 0
    • 21/04/28 17:36:47

    うち、旦那オナニー大好きで、
    1日1~2回は射精してるわ。
    普通に彼女もいて遊んでたから
    前立腺癌リスク低いのか。

    • 2
    • 21/04/28 17:36:21

    セックスしないで1人でシコってれば良くない?

    • 8
    • 21/04/28 17:34:07

    上皇陛下も患ったもんね、納得。

    • 1
    • 21/04/28 17:30:26

    ある意味デトックスなんだね

    • 0
    • 21/04/28 17:30:17

    精子は飲まない方がいいって事だね。

    • 3
    • 21/04/28 17:28:03

    余計な研究するんじゃねーよ

    • 5
    • 21/04/28 17:26:14

    やめてくれ。浮気とかレイプが増えそう。

    • 4
    • 21/04/28 17:24:16

    旦那のリスクが減るかわりに私の体がボロボロになりそう

    • 6
    • 21/04/28 17:21:24

    あげ

    • 0
    • 16
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/28 12:31:36

    >>11生理の時以外毎日相手しないといけないよ?

    • 0
    • 21/04/28 12:20:42

    旦那さんに報告してきな!

    • 1
    • 21/04/28 07:51:45

    性欲薄い聖人ほど前立腺癌にかかりやすいのか

    • 6
    • 21/04/28 07:34:06

    月に21回は相手に出来ないなぁ。

    • 5
    • 21/04/28 07:23:49

    女とヤやなくてもシコってればいいんじゃない?

    • 12
    • 21/04/28 07:20:57

    とりあえず射精したらいいの?
    それなら20人とヤらずに、1人の女とヤリまくってたら良いんでは?

    • 11
    • 10
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/28 07:19:32

    前立腺がんのリスクを下げるため浮気しました!って言い訳する人が出てくるのかな…w

    • 5
    • 9
    • 明智光秀
    • 21/04/28 07:17:23

    >>7 あなたの考えが不思議だわ

    • 8
    • 8
    • 足軽(弓)
    • 21/04/28 07:15:06

    癌発症率が下がって性病発生率はあがるのか

    • 8
    • 7
    • 島津家久
    • 21/04/28 07:10:23

    20人くらいなら普通じゃない?
    逆に20人とした事ない人なんているのかな?
    歳とってから射精しなくなっても、前立腺癌にはならないのかな?
    若い頃に射精しまくってたらそれでいいのかな?
    よくわかんないね。体って不思議だわ。

    • 1
    • 6
    • 井伊直虎
    • 21/04/28 07:07:55

    旦那に教えてあげな!

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 丹羽長秀
    • 21/04/27 22:31:45

    前立腺癌なんてステージ3で治療しても10年後生存率は100%なんでしょ?
    セックスしたがりの男が都合良く発表したのかな。

    • 7
    • 3
    • 戸沢盛安
    • 21/04/27 22:29:28

    でも性病にはなりそーだな

    • 13
    • 2
    • 本多小松
    • 21/04/27 22:29:20

    真面目に生きてきた人の方が病気になる確率が高いのか?
    つらいよ

    • 11
    • 1
    • 北条氏康
    • 21/04/27 22:26:59

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ