「洗たくマグちゃん」効果の根拠なし

  • なんでも
  • 服部半蔵(強い)
  • 21/04/27 16:48:35

消費者庁は27日、洗濯機に入れると「マグネシウムの効果で洗剤を使わずに洗濯できる」と表示したのは根拠がなく、景品表示法違反として洗濯補助用品「洗たくマグちゃん」などを販売する茨城県の「宮本製作所」に再発防止などを命じた。

使ってる?

  • 1. はい 39 票
  • 2. いいえ 109 票
  • 3. 前は。 13 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/17 19:27:16

    いいえ

    存在を知りませんでした

    • 0
    • 21/08/17 18:09:49

    いいえ

    商品を知りません

    • 0
    • 21/08/17 18:08:07

    はい

    洗剤は通常通り使用
    排水周りが使用前に比べ断然綺麗で掃除が凄く楽になった
    洗濯槽も綺麗であると思いたい

    • 0
    • 21/08/17 17:54:50

    いいえ

    反ワクチンが洗剤が売れなくなるから仕組まれて潰されたと言っていた笑
    使い続けて効果を実感してるんだって。おもしろいね。

    • 1
    • 21/08/17 17:52:10

    うける

    • 0
    • 21/07/29 22:31:54

    いいえ

    でも洗剤と一緒に使ってみたいなとは思う。

    洗剤と漂白剤と仕上げの柔軟剤使ってるんだけど
    マグちゃんは最後までずっと入れてていいのかな?

    • 0
    • 21/07/29 22:25:00

    いいえ

    そんなわけねーだろ、と思ってた。

    • 0
    • 21/07/29 22:09:51

    効果なし

    • 0
    • 21/07/29 22:09:38

    効果なし

    • 0
    • 21/06/03 12:45:36

    YouTubeでまぐちゃん凄い推してる人いたけどどうなったんだろ?

    • 0
    • 21/06/03 12:41:01

    いいえ

    >>203
    アメブロとかで実験してる人いたけど
    水より若干落ちる程度だから
    洗剤半分で使ってるって言ってた。
    他の人も洗剤を少し入れてます!って。
    だけど、排水のとことか洗濯機の匂いとかには効果あるみたい。
    だけどあれだけで汚れは落ちないから
    そこだけ気をつければよかったのにね。

    • 0
    • 21/06/03 12:40:29

    根拠がないのにまだ意固地になってる忖度マグちゃん

    • 0
    • 21/06/03 12:37:00

    >>202
    生臭さは細菌がいるのかもよ
    おりものが多いなら受診した方がいいよ

    • 0
    • 21/06/03 07:57:11

    >>202ちょっとちょっと笑
    サラッとすごいこと言ってる笑

    • 1
    • 21/06/03 07:52:39

    >>184言ってたよね

    • 0
    • 21/06/03 07:35:27

    マグちゃん
    裏のチカラで消されたんだってよ

    急にテレビ等で効果がないとか言いだしてたからなんか怪しいと思ったら、やっぱり


    • 1
    • 21/05/18 14:30:29

    いいえ

    使ってみたいなぁと長年思って迷っていたらこの報道。

    • 3
    • 21/05/18 14:29:42

    >>204
    スソガ?
    生臭い?

    • 0
    • 21/05/18 14:28:49

    >>204魚仕込んでるんじゃない?

    • 1
    • 21/05/18 14:23:54

    >>202
    股の生臭さ?

    • 0
    • 21/05/18 14:23:22

    いいえ

    根拠がないなら、使った人も「汚れ落ちないわー」ってなるはずだけど、
    そういうことは信者は見てみぬふりなのなかな

    • 0
    • 21/05/18 14:10:44

    この雰囲気で「はい」は書き辛いだろうなぁ。
    私は使ってますよ。
    洗剤だけでは落ちない加齢臭と股の生臭さは確実に消える。

    • 2
    • 21/05/17 18:57:01

    いいえ

    こう言う類の物はそもそも信用してない。

    • 1
    • 21/05/17 18:56:23

    使ってない

    • 0
    • 21/05/09 20:22:28

    二年ほど使える類似品も同じで効果無いのかしらね

    • 0
    • 21/05/09 19:47:34

    いいえ

    気になってたんだけど、効果なかったのかぁ。
    よくブログで紹介されたけど
    このニュース後記事見ないけどステマだったのか?

    • 0
    • 21/05/09 19:16:32

    >>196
    ふーん

    • 0
    • 21/05/09 11:49:59

    いいえ

    https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12671212963.html

    「マグネシウムだけで洗濯できる」洗濯マグちゃんについて、
    消費者庁が昨日「根拠が無い」と指摘し、メディアが一斉に報道。
    そこで急きょ昨日アンケートしてみた結果、
    マグちゃんだけでの洗濯を何年も続け、汚れ落ちも問題なしという声が多数。

    2001年8月、三洋電機が「洗剤の要らない洗濯機」を発売。
    ⇒買った消費者たち「うぉ!マジで洗剤なしで落ちるじゃん!」と大歓喜!
    すると、
    花王、P&G、ライオン、アムウェイ、サンスターなどが所属する、
    日本石鹸洗剤工業組合(石洗工)が、「そんな訳ない!」と追試実験して、
    わざわざメディアに実験結果を公表。
    最終的には、国民生活センターというナゾの団体が、「石鹸業界の勝ち!」と判定を出す事でケンカしゅーりょー。

    • 1
    • 195

    ぴよぴよ

    • 21/05/05 10:10:25

    しょせん金属だからか、これを使うと身体中カサついて痒くなる
    https://twitter.com/cmk2wl/status/1388751816888786947?s=19

    • 0
    • 193
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/01 14:52:42

    いいえ

    そもそも存在を知らなかった。情弱?

    • 0
    • 192
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/01 13:46:50

    前は。

    今はドラム式に替えちゃって使ってないけど、縦型の時は使ってた!洗剤柔軟剤は規定量の半分くらいの量で使ってたよー!
    臭いとかは軽減されてたと思うけどなぁ。

    • 0
    • 21/05/01 13:43:19

    いいえ

    襟の汚れ、ワキガ臭はとれる?
    我が家はとれないけども 黄ばみもさ

    • 0
    • 21/04/30 11:15:58

    いいえ

    洗濯マグちゃん知って、効果の程を知りたくでママスタで検索したら『効果あんまり』とか『効果分からない』ってコメントが多かったから買うのやめた。

    • 1
    • 189
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/30 11:09:39

    はい

    問題なく使えてる。
    利権の問題でマグちゃんが攻撃されてる。
    なぜ攻撃されるのか、自分で調べてみてほしい。

    • 4
    • 21/04/30 11:01:30

    >>176
    水素水はガセね。アルカリイオン水だよ。

    • 1
    • 21/04/29 20:03:47

    前は。

    使用期限1年だよね?たしか。
    使ってみたが効果分からず、リピは無し。

    • 1
    • 21/04/29 19:36:27

    あげます

    • 0
    • 21/04/29 00:41:14

    効果ないって言われても洗剤使いたくない人もいるだろうし。
    仕上がりに満足できる人は使えば?って思う。

    • 1
    • 21/04/29 00:39:28

    >>167
    あったよね
    マグちゃん使ってる人は洗濯槽もキレイとかも言ってなかったっけ?

    • 1
    • 21/04/29 00:39:17

    いいえ

    前に気になって理系出身の旦那に聞いたら効果ないって言ってたな。よかったー買わなくて。微妙に高いし。

    • 1
    • 21/04/29 00:37:08

    買ってる人たちが何かの宗教の信者みたいだった。

    • 5
    • 21/04/29 00:33:52

    >>167
    掃除屋きよちゃん?
    宣伝しまくってたけど、、、違うかな?

    • 0
    • 21/04/29 00:31:06

    いいえ

    胡散臭くて信じてなかったから買おうとも思わなかった

    • 0
    • 21/04/29 00:28:43

    でもさあ
    排水溝に、丸めたアルミホイル入れとくとヌメらない、とかあるじゃん
    あーいう原理なんじゃないの?

    • 2
    • 21/04/29 00:26:58

    買わなくて良かった~。
    根拠ないなんてびっくりだけど。

    • 0
    • 21/04/28 14:25:10

    まあ「根拠はない」と言われてるだけで嘘かどうかは、まあそれぞれ
    使いたければ自由に使えばいいと思うよ。御守りやお札なんかも嘘か本当かで買うものじゃないし。

    • 1
    • 21/04/28 14:22:53

    はい

    水素水になるから良いんだよね?効果はよくわからないけど(笑)マグちゃんは高いからそのうちマグネシウムボール買ってそれを使おうと思ってる。

    • 0
    • 175
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/28 14:20:19

    はい

    洗濯槽の掃除から解放されたくて購入した。
    普通に洗濯槽汚れるから結局掃除してる。

    • 1
    • 21/04/28 14:18:33

    >>171
    ステンレス石鹸も嘘なの?
    手についた魚の生臭さが消えるって聞いて、買おうか悩んでたんだけど・・・。

    • 0
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ