毎夜浴室乾燥機使ってるけど

  • なんでも
  • 片倉小十郎井伊直政
  • 21/04/26 21:57:34

辞めたら電気代どのくらい浮くのかな?
試しにやってみたら?は無理です。
外に干す時は、裏返して干して、取り込む時に虫がついていないか確認して、表に返す作業がめんどくさいから。

ちなみに5人家族。
浴室の干すところがパンパンになります。

乾燥 強 6時間してます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 立花誾千代
    • 21/04/26 22:46:33

    >>6
    やっぱりガスは最強なんだね

    • 0
    • 21/04/26 22:44:35

    >>20温める面積が違うと思う。

    • 0
    • 21/04/26 22:42:52

    >>18
    私はドラム式洗濯機で乾燥までしてるけど、高いとばかり思ってた
    電気料よりいかに楽ちんか優先なんですが

    • 0
    • 21/04/26 22:39:18

    7年前購入したときは暫く使ってなくて、一年後ぐらいから毎日使うようになったけど、5000円いかないぐらいだった記憶。

    • 0
    • 21/04/26 22:36:46

    ドラム式での乾燥の方がダントツ安い。らしい。関係者から聞いた

    • 0
    • 17
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/26 22:20:50

    以前ドラム式だったけど、詰め込みすぎると絡まるし乾かないから、ドラム式は辞めたんです。

    やっぱりサンルームあったら良かったよねー。

    金額のこと書いてくれた方々ありがとうございます!

    • 1
    • 21/04/26 22:09:35

    うち築9年の戸建て、風呂サイズ1618だけど建築する時に設計士さんにコスト聞いたら3時間で80円くらいです。と言われたよ。

    • 3
    • 21/04/26 22:07:37

    うちは10分10円って聞いた。
    1時間で60円の4時間使うから、1回240円。

    • 1
    • 21/04/26 22:05:20

    去年の11月の記事だけど、

    「お風呂の換気扇 浴室乾燥機の乾燥時にかかる消費電力は約1250Wで、3時間衣類乾燥させた場合にかかる電気代は101.25円」
    電気代参照機種:パナソニック「FY-13UG7E」

    • 1
    • 21/04/26 22:04:43

    どうなんだろうねー、
    うちも夜浴室乾燥よくしてる。

    • 0
    • 21/04/26 22:02:45

    >>10
    読み取れないの?

    • 7
    • 21/04/26 22:02:28

    コインランドリーに行く手間や費用を考えたら安いと思いますよ。

    • 6
    • 10
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/26 22:01:07

    サンルーム無いの?

    • 0
    • 9
    • 朝倉宗滴
    • 21/04/26 22:01:02

    築12年のマンションの浴室乾燥は1時間20円って言われた。
    今はもうちょい高くなってるよね。

    • 0
    • 8
    • 立花宗茂
    • 21/04/26 22:00:52

    うちは1回100円の計算

    • 0
    • 7
    • 斎藤道三
    • 21/04/26 22:00:17

    1日100円くらいって聞くけど…そんなに毎日干すなら、ドラム式洗濯機で乾燥までやったが安くない?

    • 2
    • 6
    • 真田信幸
    • 21/04/26 22:00:03

    うちの浴室乾燥ガスだから参考にならないかもだけど、毎日2~3時間使用で2500円位増えただけだったよ。
    6時間って結構時間かかるんだね!
    ドラム洗濯機に変えちゃえばいいんでない?

    • 2
    • 5
    • 長宗我部信親
    • 21/04/26 21:59:17

    知らんがな‥

    • 3
    • 4
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/26 21:59:09

    ガス乾燥機にしたら?

    • 0
    • 3
    • 立花道雪
    • 21/04/26 21:59:08

    5人家族で浴室乾燥のスペースに洗濯物が収まるなんて洗濯物すごく少ないね。

    • 12
    • 21/04/26 21:59:04

    ネットで電気使用量見れない?
    一日だけ辞めてみて計算してみたら?

    • 0
    • 1
    • 立花宗茂
    • 21/04/26 21:58:53

    説明書みたいなやつに電気代これくらいかかるって書いてない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ