• No.75 下間頼廉

    21/04/25 08:13:34

    日本の教育っていうか、お役所仕事そのものだね。
    心が無い。融通効かない。
    恐らく児相では、生活困窮者で虐待とかではなくても、半年は合わせられれないのは事実なんだよ。確かにアル中とか、精神異常な親も多いのが事実。
    てそこは、母親の性格などをよく見て、ケースバイケースって事もできたと思うけど、、日本のお役所はこれが頑なにできないシステムなんだよね。

  • No.77 蒲生氏郷

    21/04/25 08:16:05

    >>75
    その割に、虐待放置して最悪な結果になることが多いよね。つまり、言いやすい相手(家庭)を選んでいるってこと。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.83 佐々木小次郎(強い)

    21/04/25 08:26:02

    >>77
    児童虐待の家庭は、暴力的なオラオラ内縁の夫がいるから怖いんでしょうね。お嬢さんおぼっちゃんにはこわいでちゅ。

    児相の半分は、警察官にした方がよくない?

    優しい人弱い人が損するんだよ。
    嫌な世の中だ。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。