コロナ流行ってるのに

  • なんでも
  • 織田信長
  • 1G2AXQeJKN
  • 21/04/24 22:24:13

明日は朝から地区のクリーン運動‥
市内でもクラスター発生してるし、変異株も流行ってるのに中止じゃないんだってー

市役所に問い合わせしたんだけど、市が関与してない地区独自の活動らしい。
中止にしない地区会長、それに賛同して張り切ってる年寄り!!
ちゃんと危機感持ってよ!!!


愚痴聞いてくれてありがとう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 匿名
    • v3JRotRUdm
    • 21/04/25 10:18:44

    >>18
    マックスバリューって配達料金いくらかな?

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 本願寺顕如
    • 1G2AXQeJKN
    • 21/04/25 10:06:25

    あと極力買い物には出ずに、
    ヨシケイ、コープ、ネットスーパー駆使してる。

    重い荷物運ばなくていいし、無駄遣いもなくなったしオススメだよ~

    • 0
    • 17
    • 本願寺顕如
    • 1G2AXQeJKN
    • 21/04/25 10:04:19

    うちはまん延防止措置の地区。
    大都市ではないんだけど感染者が増えてるのが現状。


    危機感持ってない人がいるってのにはビックリ!

    自分だけが感染したらいいんだけど、
    症状が出ないで知らない内に他人にうつしてしまうかもしれないってことだけは頭に置いててね。
    周りの大切な人を守るために感染対策はちゃんとしてほしい。

    • 1
    • 16
    • 立花道雪
    • R6LmU3e2Sk
    • 21/04/25 07:09:17

    うちは地区の清掃中止になったよー。

    • 0
    • 15
    • 井伊直虎
    • DTqzGPRimX
    • 21/04/25 06:39:21

    コロナ流行ってるから下水掃除ないなヤッター

    • 0
    • 14
    • 前田利家
    • lum5IYf8i4
    • 21/04/25 06:29:49

    正直コロナにそんなに危機感はないけど、こういう面倒な行事がある時だけ「コロナ流行ってるのに非常識」と言いたくなる私(笑)なくなるかもってちょっと期待しちゃう分あると残念感半端なーい。

    • 9
    • 13
    • 足軽(長柄)
    • iYVWz2JX2H
    • 21/04/25 06:28:23

    緊急事態宣言の地域ですか?
    うちは宣言地域だし無いみたいだよ。

    • 0
    • 12
    • 山中鹿之介
    • BWJtGFDfG9
    • 21/04/25 06:27:08

    うち中止になったけど、今の時期嫌だよね
    しばらくやらなくていいわ

    • 3
    • 11
    • 長宗我部盛親
    • 28L+1cyYM6
    • 21/04/25 06:26:09

    多分クラスターも数える程で全体数はあまり出てない地域だよね?
    都心だと仕切ってるお年寄りさん達が怯え切ってことごとく全て中止。

    • 0
    • 10
    • 徳川家康
    • X8h6/rzw35
    • 21/04/25 06:24:30

    うちは、市から町内の役員会等の集まりは自粛してくれと連絡があったみたいで、来月の清掃は役員でどうするか決めてるみたいだけど、辞めるとか方向にもっていってるみたい。年寄りは頭が固いのとそういうところで社交場を作ってるんだよ

    • 2
    • 9
    • 高坂昌信
    • Txar3aZJNI
    • 21/04/25 06:16:50

    うちは月イチで団地清掃があるよー。
    今日も9時から。

    主は新型コロナが流行してからこれまでにその活動に出たことあるの?
    みんなおしゃべりしながらやってるのかな?
    ここで愚痴たれてないで地区会長に連絡した方が自分の仕事のためにもよくない?

    • 0
    • 8
    • 山中鹿之介
    • o8O5KyMMrw
    • 21/04/25 06:11:24

    >>3
    旦那さんは非協力的な人なの?

    お茶、ジュース手渡しが嫌ならスーパーのもの、何も買えないね。
    あっ、危機感のある看護師さんだから、買ったもの全て除菌してるのかな?

    • 0
    • 7
    • 長宗我部信親
    • 6ZR7oCftpN
    • 21/04/25 06:10:38

    >>3
    そんなに行きたくないなら
    「看護師なのでそういう集まり行けません」
    といえば良くない?
    菌扱いするのか!とか言われれば
    「いえ、業務上国からもそういう物は控えるように言われちゃってるんですよ~。ごめんなさいね。」
    といえばいい。

    うちの旦那や私も医療従事者だから、それを口実に断ってるよ。
    国からそういうお達しが来てると言えば、イヤイヤでは無くて~って言う1番楽な断り方なのに。

    • 1
    • 6
    • 落武者
    • l/RfhJUmzj
    • 21/04/25 06:08:03

    年寄りほど馴れ合い好きだよね。コロナだっつってんのにお喋り大好きじじいとばばぁ。

    • 0
    • 5
    • 柿崎景家
    • 4xOaaDTMea
    • 21/04/25 06:05:51

    >>3むきになるなら最初から詳細書こうよ。

    • 1
    • 4
    • あんみつ
    • YkacliICG8
    • 21/04/25 06:02:21

    「屋外の活動だから」だよね。
    今時期だからこそ慎重になるべきところなのにね。

    • 2
    • 3
    • 本願寺顕如
    • 1G2AXQeJKN
    • 21/04/25 05:59:09

    え?私が間違えてるの?
    あれほど集まるなって言ってるのに。

    集合場所に100~200人集めて出欠確認してさ。
    お茶とかジュースを役員が手渡し。


    看護師なんだけど、この日のために休み取ったの。でも本音は行きたくない。
    理由は増え続けるコロナが怖いし、危機感のない人が多くて腹が立つの。


    ま、あなた達もうちの近所のお年寄りと同類なんだね。
    行きたくないけどそういう人が多いから仕方ない、行ってくるわ。

    • 2
    • 2
    • 細川幽斎
    • DYVWDzrpxa
    • 21/04/24 22:31:31

    主が面倒くさいだけでしょ?
    私も同じ。よーく分かるよ。笑

    • 0
    • 1
    • ルイス・フロイス
    • 2aQaXGcBNX
    • 21/04/24 22:26:55

    スーパーに行くより安全よ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ