山村紅葉 免許取得に300万かかった「落ちて、落ちて」

  • ニュース全般
  • 井伊直虎
  • 21/04/24 20:55:13

女優の山村紅葉が23日放送のフジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」に出演。運転免許を取得するのに300万円かかった仰天エピソードを語った。

山村の話によれば、最初は大阪で取得しようと教習所に30万円払い通い出したが「落ちて、落ちて、仮免までいかなかった」という。

その後、「アメリカに1年住むことになって、アメリカは免許が取りやすいということで、また1からやり直したけど2回落ちて。やっとアメリカで取った」と米国で免許を取得したという。

しかし帰国後に国内の免許に切り替えるために「簡単な切り替え試験がありますと言われたけど、S字クランクでどうしても入れない」ため、東京で2回、切り替え試験に落ち続けたという。

さらに「大宮の試験場が鮫洲(東京の運転免許試験場の所在地)と同じS字クランクだし、(車種も)マーク2だということで、そこにまたつぎ込んで…300万円」と驚愕(きょうがく)の投資額を明かした。

運転中に「いろんなところを見なきゃいけないというのがダメなんです」という山村。「左を見た瞬間にハンドルが左に曲がっている」と話し、いまは周囲から「運転はしちゃいけない」と言われているという。

外国で免許を取得した人が国内での免許証に切り替える場合、「外免切替」という手続きが必要。その際に、運転技能の確認や運転知識の確認を行う。

4/24(土) 16:15 デイリースポーツ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/25 19:21:34

    たまーに何回かは落ちた聞くけど、すごいね

    • 0
    • 47
    • 山中鹿之介
    • 21/04/25 10:15:25

    何回も落ちた人は運転してほしくないよね。怖い。

    • 9
    • 46
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/25 10:12:36

    私も先に免許取りに行った友達が、落ちて落ちてよく半泣きで愚痴の電話してきてた。本試験も何回模落ちてた。そのときにどれだけ難しいんだろうって思ってたけど、私は一回も落ちなかった。本当に運転に向いてない人っているよね。

    • 3
    • 45
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/25 09:44:51

    もう危ないし怖いから免許取るの諦めて欲しかったな。

    • 6
    • 21/04/25 09:43:12

    運転て不思議だよね。うちの知り合いも車線変更が無理だからひたすら左車線のみ通ってそのまま職場まで来るって言ってた。自営業しててインスタやアプリを駆使して仕事してるのにだよ?私からしたら最近の携帯事情の方がよっぽど難しいよ

    • 0
    • 21/04/25 09:40:31

    >>41
    ママスタなんてめちゃくちゃ狭い世界だよ。
    こういう意見もあるのね~くらいでスルー。
    あなたは運転向いてないって自覚あるだけマシなんだから。
    乗らないなら返納したら気にしなくて済むんじゃない。

    • 0
    • 21/04/25 09:29:52

    >>41
    たぶん運転する必要が無さそうなこの人がダメっぷりをネタにしてるから、運転するなと言われてるだけだと思うよ。

    • 0
    • 21/04/25 09:24:53

    こういう人は運転するなって言うなら、免許ない人やペーパーの人を見下したり、甘えてる、何で運転しないの!とか責めないで欲しい。

    私も山村さんタイプ。すごく苦労して免許取って数ヶ月近くの買い物くらいは乗ってたけど、事故ってそれから怖くて20年ペーパー。子ども産まれて一念発起してペーパー講習行ったけど全然ダメ。自分は向いてないと実感して諦めた。
    旦那以外の人に乗せてとか頼った事一度もないのに車乗らないこと責めてくる人いるから辛い。

    • 4
    • 21/04/25 09:15:50

    車1台買えたね!

    • 2
    • 21/04/25 08:39:17

    それだけかけてでも免許取った情熱に乾杯。すごい。お高い身分証明書だね。

    • 0
    • 21/04/25 08:37:43

    すごく運転苦手なわたしでも一回も落ちなかったから運転しないほうがいい。

    • 0
    • 21/04/25 08:21:05

    運転しない方がいいレベルですな

    • 0
    • 21/04/25 08:13:01

    実技で落ちたら自分には運転する資格ないんだよ

    • 2
    • 21/04/25 08:02:34

    何もこのお年で挑戦しなくても(笑)
    結果お金積んだだけ。いいな金持ちは

    • 3
    • 34
    • 山中鹿之介
    • 21/04/25 08:00:52

    運転したらいけない人間だって気付くの遅いな~。

    • 2
    • 21/04/25 07:17:41

    運転手雇えばいい

    • 2
    • 21/04/25 07:13:22

    >>30
    自分で運転しちゃいけないって言ってたよ。

    • 0
    • 21/04/25 07:08:29

    頭は良いのに、勉強が出来るのと運転免許を取るのは違うのね。

    • 6
    • 30
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/25 06:52:06

    これはちょっと笑えないネタだな
    運転する必要がないのに、思いついてノリで運転しそうで怖い

    • 2
    • 21/04/25 06:17:51

    結果、アホの金持ち自慢やね

    • 2
    • 28
    • 山中鹿之介
    • 21/04/25 06:08:23

    教習所の車は初めて乗る人様にしては大きいよね。
    私もS字クランクは苦戦したけど、コツを掴んだらやんわりとクリアしたけどな。
    300万はかかりすぎ。

    • 1
    • 27
    • 長宗我部信親
    • 21/04/25 06:04:24

    えー、だったらパスポートとかマイナンバーとかで良くない?
    300万の身分証明書ってことでしょ?(笑)

    • 2
    • 21/04/25 06:03:49

    >>22そういうの無かったよ。昔だもん。

    • 1
    • 21/04/25 06:01:02

    >>15
    煽りたくなるような気質の人は運転しないで

    • 4
    • 21/04/25 05:43:15

    お疲れ様

    • 0
    • 21/04/25 05:29:33

    300万かかったから運転はしてないんだって。
    300万で本人確認を手に入れただけだね。

    • 2
    • 21/04/24 22:05:30

    あんしんパックで取ればよかったのに。

    • 1
    • 21
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/24 22:01:27

    なんらかしらの障害があったんだろうな~と思った

    • 5
    • 20
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/24 21:59:54

    老害

    • 3
    • 21/04/24 21:58:48

    お金あるなら、常にタクシーや運転手つけたらいいのに。運転するのは危険だよ。何かあってからじゃ遅いし、運転の才能がない。

    • 7
    • 18
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/24 21:52:20

    S字クランク、最初から画像見てその通りにやってたわ~だから全て一発

    でも、なんかカクカク動いてたわ

    • 1
    • 21/04/24 21:43:26

    教習所って最初に学科で適性検査あるけどそれよりも運転のセンスが一定数あるかどうかの実車もした方がいいよね、、反射神経とかさ

    • 2
    • 16
    • 本願寺顕如
    • 21/04/24 21:42:33

    実技ってどういう人が落ちるんだろうって不思議に思ってた。MTです。

    • 0
    • 21/04/24 21:33:59

    こんなオバはんが車の運転するんだもの
    煽りとか増えるはずだよな~
    あり得ない運転する車多すぎる(こういうオバはんって自分が悪いってこと全くわかってなかったりするから大迷惑)
    煽りはダメなのわかってるけど煽りたくなるような車が我が物顔でちんたら走ってるのも事実

    • 6
    • 21/04/24 21:16:33

    S字私も苦戦したなー
    でも300万は想像以上
    というか、この人は運転必要ないんじゃない?

    • 8
    • 21/04/24 21:14:45

    もみちゃん可愛い過ぎる(笑)

    • 2
    • 21/04/24 21:14:07

    資格取得でそこまで落ちつづけるなら向いてないって思って諦めるべきだよね。

    ズレるけど、私も幾つか資格持ってるけどさ、受験資格を得るためにお金を掛けて受講やら実習をし、受験するのにお金が掛かり、合格しても更新制だと研修受けるのにまたお金を払うとかで、割りに合わない資格も世の中結構あるよねぇ。

    • 6
    • 21/04/24 21:09:39

    お金があるからって、これには引く。乗らないでほしい

    • 13
    • 21/04/24 21:09:22

    何処かでこういう人が運転してると思うと恐怖でしかない

    • 14
    • 9
    • 今川義元
    • 21/04/24 21:08:22

    一定回数落ちた人はもう免許取れないとかにしてほしい怖すぎる

    • 16
    • 8
    • 下間頼廉
    • 21/04/24 21:07:40

    こういう人は例えお金の力で免許が取れても運転しない方が良い。
    向いてないんだよ。

    • 15
    • 7
    • 立花道雪
    • 21/04/24 21:01:32

    お嬢様だからなぁ

    • 7
    • 21/04/24 21:01:06

    ただただ恐ろしい

    • 7
    • 5
    • 細川忠興
    • 21/04/24 21:00:43

    周囲の人は絶対に止め続け方欲しい
    事故しちゃいそう

    • 8
    • 4
    • 北条綱成
    • 21/04/24 20:59:19

    不適合者じゃないの?
    乗らないでよ。

    • 14
    • 3
    • 井伊直虎
    • 21/04/24 20:58:55

    お金あるならもうタクシーでいいじゃん笑

    • 12
    • 2
    • 島津豊久
    • 21/04/24 20:57:48

    300万かける前に
    周囲も「運転はしちゃいけない」と言ってあげれば良かったのに。

    • 13
    • 1
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/24 20:57:27

    いくつの時の話し?なんにしてもすごいね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ