TBS【ドラゴン桜】日曜午後9時

  • TV・エンタメ
  • 三好長慶
  • 21/04/24 20:14:07

4月25日(日)スタート

阿部寛演じる元暴走族の弁護士・桜木建二の下、落ちこぼれ高校生たちが東大入学を目指す物語。
2005年に放送された連続ドラマの続編。これまでの知識詰め込み型の“記憶力試験”から“実践的な学力を測る試験”へと移行。“2021年度新受験戦争”に向けてスタートダッシュができる4月だからこそ、時代に合わせて進化した勉強法と受験への心得を発信する。

>>1 出演者・相関図

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4311件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/21 22:51:21

    >>2952
    それはさすがに目が悪すぎw

    • 4
    • 21/06/21 23:22:35

    最初は東大受験に対する展開や対策に興味があって見てたんだけど、だんだん藤井マルフォイが人間になっていく様子のほうが面白くなってきた今日この頃(笑)

    • 16
    • 21/06/21 23:48:23

    藤井きゅんと瀬戸きゅんの泣き顔がかわいいー
    男の涙に弱いわ。

    • 4
    • 21/06/22 00:46:59

    健太役って小学生から芸能界に居るんだね最近俳優になった人かと思ってた

    • 4
    • 21/06/22 04:55:08

    >>2948
    てか高橋って斜視?

    • 0
    • 21/06/22 05:00:35

    >>2952わかる。
    名倉と同じくらいガチタイ人。
    学生にも見えない。老けてる。
    違法滞在者とか、日本で犯罪に巻き込まれた被害者の役をやらせばいいと思う。
    タイ人役なら、あまり喋らないし。

    • 6
    • 21/06/22 05:04:09

    ひどっ

    • 1
    • 21/06/22 05:14:31

    >>2958タイとの大使的な仕事したらいいのに。
    あの演技じゃドラマは無理がある。

    • 1
    • 21/06/22 05:14:33

    >>2942
    本番に弱いって言われてたね

    • 0
    • 21/06/22 06:48:02

    >>2958
    香取慎吾とか松本潤がやってたみたいな東南アジアからの留学生の役とかがすごくハマりそう
    ジャニーズの先輩方の王道だし、それならファンの方々も納得だと思う
    あと個人的には実写版アラジンやってほしい
    ターバンが似合いそう!!

    • 7
    • 21/06/22 07:03:00

    >>2962ああ、それがいいよ。

    • 2
    • 21/06/22 08:55:50

    >>2939
    今は敵を欺くために味方についといて、土壇場で皆一斉に理事長側について3/4過半数取れるようにするんじゃない?
    まずは味方からだます的な。
    ミッチー、ものすごい悪口だったから敵を演じてると思った

    • 7
    • 21/06/22 09:21:14

    >>2945
    そうですね!小池徹平さんの方が盛り上がりますね。

    • 4
    • 2966
    • シャトーブリアン
    • 21/06/22 10:12:49

    藤井嫌いだったけど、勉強教えてくれってみんなに頭下げるところで、泣いた

    • 18
    • 21/06/22 11:42:37

    学校がなくなったら、教師は仕事なくなるだろうに、賛成なんだねー。不思議

    • 5
    • 21/06/22 12:05:38

    最終回矢島くる?

    • 3
    • 21/06/22 12:28:48

    >>2964
    1番イイ展開だね!
    じゃあ、桜木先生にメール送ったの ミッチーだったりするのかな…。

    • 5
    • 21/06/22 16:38:47

    今週最終回なのに今日も撮影してるんだね
    編集ミスらないで欲しいギリギリで撮影編集してるから今までもちょこちょこミスあったから頑張って
    予告見ると合格発表はもう撮り終わってるみたいドキドキ
    W大逆転、買収劇、を大々的にやるのに1時間なのかな?

    • 4
    • 21/06/22 16:47:47

    加藤清志郎、身長誤魔化してるよね160cm無いと思う。

    • 4
    • 21/06/22 22:40:00

    >>2970どんなミスがあったの?

    • 0
    • 21/06/22 22:43:00

    >>2970
    下手くそな日本語

    • 1
    • 21/06/22 23:29:19

    >>2971
    163cmだって

    • 0
    • 21/06/22 23:32:58

    >>2967そんなもん次の仕事場に多額のお金渡してるだろーよ

    • 1
    • 21/06/22 23:37:09

    まりちゃんがカッコいい。。勉強続けられてほんとに良かった。

    • 8
    • 21/06/22 23:37:18

    >>2974
    無いよね…生徒が横1列に並んでるの見ると一人小さい
    このドラマの女の子がみんな背が高いのもあるけど目立ってるわ

    • 1
    • 21/06/22 23:38:46

    なんか下品な人が来てるんだね
    男口調で絡む人トピの雰囲気を悪くしないでね

    • 6
    • 21/06/22 23:42:20

    >>2978他のドラマが終わりだしてここのに変なの現れだしたよね
    不評だったり視聴率悪かったりイラついてるのかもね

    • 2
    • 21/06/23 00:59:20

    生徒たちのシーンはもっと見たいし、学園売却問題もどう解決するのかそれはそれで気になる…
    最終回待ち遠しいけど、終わるのは寂しいな

    • 8
    • 21/06/23 09:17:12

    小池徹平、上流家庭の子の役だったよね?
    徹平が学園のまわりの土地を全部買い取ってリゾート地の話がなくなったりして…
    そんな簡単な話なわけないか…

    • 3
    • 21/06/23 12:25:33

    >>2971
    どうでもいいわ

    • 0
    • 21/06/23 12:55:45

    >>2981
    助っ人は受験に対してだと思ったけどどうなんだろう?買収の方なのかな

    • 1
    • 21/06/23 15:16:58

    >>2977
    背小さいし、ほっそいよね
    顔が皮で法令線が……

    • 0
    • 21/06/23 15:19:13

    >>2970
    ミス?そんなのあったの?
    おしえて

    • 0
    • 21/06/23 15:19:47

    >>2976
    お父さんあんな雰囲気なのに
    沢山食べるのは許されてるんだな
    と変な事を思ってしまいました

    • 0
    • 21/06/23 15:21:25

    >>2972
    ミスかなんなのかはわからないけど
    共通テストの時に
    緑が緑緑してる木は
    あれ?冬なのに?と思いました
    私はそれだけが気になりました

    • 0
    • 21/06/23 15:21:37

    >>2985
    映った問題の答えが違うみたいなのは結構話題になってたよ

    • 0
    • 21/06/23 15:22:22

    >>2987 緑、木って書こうとしました

    • 0
    • 21/06/23 15:22:47

    >>2987
    前作はそれにプラス蝉が鳴きまくってたからねw

    • 1
    • 21/06/23 15:30:52

    >>2927
    確かに!!山Pはないな
    ガッキーと見た

    • 0
    • 21/06/23 15:51:54

    そーかそーか
    ガッキーがいたか。

    • 0
    • 21/06/23 15:52:14

    >>2942
    ありえないと思った。高校受験失敗しちゃったから親に見捨てられたかもしれないけど中学の時は塾とか行ってたはずだし。
    藤井くん背が高いし顔小さいからみんなで出陣する時格好良いのが際立つ。

    • 3
    • 21/06/23 16:26:12

    専科の子スタイルのいい子が多いね

    • 2
    • 21/06/23 16:28:57

    >>2993
    本番に弱いからでは???

    • 1
    • 21/06/23 16:34:02

    >>2993
    本番に弱い子って実際にもいるよ。
    緊張したりテンパっちゃったり、普段の実力を
    出せない。

    • 0
    • 21/06/23 16:40:20

    先生の教え子が先生を裏切るとかしないと思うんだよね。

    • 9
    • 21/06/23 21:00:28

    あんなに憎たらしかった藤井がかわいすぎる

    • 20
    • 21/06/24 15:01:08

    試験帰りのまりちゃんの大きなバッグ、
    どれだけおやつ持ってったんだろうと思うと可愛くて微笑ましくて(笑)

    • 7
    • 21/06/24 15:24:37

    >>2992
    ガッキーみたいに主役できるレベルになった人ではないと思う
    中尾明慶小池徹平あたりじゃない?

    • 3
    • 21/06/24 15:28:57

    >>3000
    アンカー先の言いたいのは一文目だけだと思う

    • 0
    • 21/06/24 19:25:30

    おやつっおやつっ

    ってラムネ出してるの可愛過ぎた笑

    • 3
1件~50件 (全 4311件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ