ハロワ職員、専業主婦に「なにもしてこなかったんですね」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1387件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 吉川元春
    • 21/04/23 15:11:12

    酷いね、ハロワくそだね

    • 76
    • 2
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/23 15:13:59

    でも仕事しなければならないとなった時、パソコンが使えるとか何かしら手に職を持っているかどうかで就職先は変わるから、職業訓練するしかないよね。

    • 91
    • 3
    • 武田信玄
    • 21/04/23 15:16:04

    でも仕事としては何もしてこなかったってホントでしょ?
    うちの親は、いつでも1人で生きられるように手に職つけなって大学行かせてくれたから感謝だよ。

    • 80
    • 4
    • 真田信幸
    • 21/04/23 15:16:19

    何の資格もなしで就活するより、職業訓練受けてから就活した方が絶対に良いと思うけど。
    そんなの自分でわかってるだろーに、痛いとこを突かれてキレちゃったのかなぁ。

    • 111
    • 5
    • 徳川家康
    • 21/04/23 15:17:47

    私なら、はいそうですテヘっ。て感じだな

    • 72
    • 6
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/23 15:18:04

    仕事を、ってことでしょ。そんなことでいちいちムカついてたら、仕事したらもっとムカつく奴山ほどいるよ。

    • 147
    • 7
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/23 15:18:23

    確かに一生懸命主婦業やっても1銭にもならないし、こういうときホント困るよね…

    • 59
    • 8
    • 大谷吉継
    • 21/04/23 15:19:19

    Twitterの文章読んでるとハローワークの職員は淡々と仕事してるように見えるけどね。サラッと言われたんじゃない?それをこの人がマイナスに受け取っただけ。

    • 79
    • 9
    • 山本勘助
    • 21/04/23 15:19:23

    独身時代も後に活かせるような仕事を何もしてなかったとか?

    おいくつの方なのかしら?
    何か仕事が見つかると良いねー

    • 15
    • 10
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/04/23 15:19:51

    仕事という意味では何もしてこなかったってことでしょうけど言い方がキツいと思いました。

    • 38
    • 11
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/23 15:20:22

    奮起して見返して欲しいね。

    • 4
    • 21/04/23 15:21:06

    訴えればいいのに

    • 3
    • 21/04/23 15:21:08

    >>1本当のことでしょ?
    仕事歴なし資格無しじゃん
    その中で探すって大変なことだよ雇う方も選びたくないだろうし

    • 47
    • 21/04/23 15:21:31

    パートの面接で専業主婦ですって言ったら、じゃあお子さんの幼稚園のことだけやってるんですね~みたいなこと言われたな。

    • 6
    • 21/04/23 15:22:29

    保育園も落ち続けて出来なかったんですーって言うわ

    • 3
    • 21/04/23 15:23:09

    うちも転勤族だから結婚後は仕事と言っても清掃か介護しかやってこなかったけど、よく求人に書いてある「簡単なPC入力ができればOK」ってどの程度なんだろう。
    専門で習ったし独身時代の仕事や役員でも使ってたし普通にワードエクセル使えるけど、昔のワープロ検定程度が今通用するのかな…

    • 3
    • 21/04/23 15:23:12

    今の時代、思っても心で止めなきゃいけないことが多いんだから何でも口に出すのやめたらいいのに。

    • 18
    • 21/04/23 15:23:26

    ひどいかな?ほんとのことだよね。私もずーっと専業だからそう言われたらそうなんですよーすんませんとしか言えん

    • 37
    • 21/04/23 15:24:27

    ハロワの仕事は人生相談じゃなくてお仕事紹介だからね

    白紙の職業欄見て「お仕事経験はないですが、家族の為に家事や育児頑張ってきたんですね」とか言わないといけんのか

    • 77
    • 21/04/23 15:24:58

    結婚して専業主婦だったことは伝えてるのかな?
    そこ知らないで出た言葉ならわかるけど

    • 2
    • 21/04/23 15:25:00

    職業見てもらう場だから事務的な確認で当たり前だと思うけどな。そんな事でカリカリしてたら働けない。

    • 36
    • 21/04/23 15:25:04

    これが現実なんだけどね
    資格もないってことでしょ?

    • 33
    • 21/04/23 15:25:09

    >>8
    自分の中で今まで専業主婦だった事を心のどこかで卑下してる部分があるから敏感に受け取ってしまったんだろうね。
    今まで何もしてこなかった。仕事してなかったって聞かれただけなのにね。

    • 43
    • 21/04/23 15:25:21

    ひどいけどさぁ仕事してても
    この職歴では…って言われるよ?

    • 22
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 21/04/23 15:25:53

    ずっと働くつもりもなくて、しかも夫を亡くしてコレを言われたら突き刺さるかもね

    • 26
    • 21/04/23 15:26:22

    私も、「(仕事は)何もやってこなかったんですね」てことだと思ったから、はいそうなんです、て感じ。職業訓練いいやん

    • 38
    • 21/04/23 15:27:45

    言ってること間違ってないけど
    ハロワの人間苦手だわ。。
    淡々とこなしてきちんと聞いてくれる人なんていないと思ってしまう。

    • 13
    • 21/04/23 15:28:19

    職員もそういう意味で言ったんじゃないと思うんだけど。なんていうか、こうやって言葉尻を捕える人苦手だわー。

    • 37
    • 29
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/23 15:28:36

    >>16
    普通にワードで書類作れるなら十分採用されるよ。
    たまに簡単なPC入力をネットサーフィン出来るだけの人が自分は出来ると勘違いして応募してくるって人事にいる友達から聞いたことがある。
    私からすれば介護職に就いてる人の方がすごいわ。

    • 10
    • 30
    • 本願寺顕如
    • 21/04/23 15:28:40

    事実確認として「今まで何も(仕事は)してなかったんですね?」と言いたかったのに、なぜか引っ掛かる言い方になってしまったのだろうね。

    • 11
    • 31
    • 山中鹿之介
    • 21/04/23 15:29:20

    >>7
    今は便利屋さんもあるし
    食事の用意とか掃除できるじゃん

    • 2
    • 21/04/23 15:30:22

    私も何もしてこなかったから言われるな。
    職業訓練受けられるなら行きたい。

    • 5
    • 21/04/23 15:30:47

    こういう人いるよね。
    うちの地元かしら笑?
    うちの地元も市役所はもちろん
    店の店員とかも客に対しての対応がおかしいよ。
    たぶん県民性だろうね。
    主が住んでるとこの人間が冷たいんだとおもう。

    • 6
    • 34
    • 本願寺顕如
    • 21/04/23 15:30:52

    なにもしてこなかった=人生そのものを否定と捉えたなら、ちょっと飛躍し過ぎな気がするけどね。

    • 19
    • 21/04/23 15:30:54

    失礼すぎるわ。
    ハローワークの職員もかなり当たりはずれあるみたいだね…。
    隣の市の人が、うちの市のハロワ行ったときに対応良すぎて驚いたって言ってた…。こんな人に当たったら心折れるわ。

    • 13
    • 21/04/23 15:31:12

    どこが酷いの?事実でしょ
    いちいち言葉の揚げ足取って被害者ヅラするから専業は叩かれるんだよ

    • 35
    • 21/04/23 15:31:15

    >>17まぁ、おっさんとかお子さん居ない女性(もしくは実家に頼りまくりな育児してきた人)が言いそうな事だよね。
    普通の子供いる女性ならこんな言い方しない気がする。
    ただひたすら職業訓練の必要性を説明するか育児&主婦経験を活かした仕事(家事代行とか無資格OKな介護職とか保育補助とか調理補助とか)を勧めるとかすると思う。

    • 10
    • 38
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/23 15:31:56

    空白期間=何もやってこなかったんですね。
    どこがアウトかわからない。
    家族の為にやって来た~ってそこは評価に関係ないのに。

    • 27
    • 21/04/23 15:33:03

    仕事を「なにもやってこなかったんですね」って事でしょ?
    ひねくれすぎてて笑うしいくら専業主婦だったからって職務経歴書が白紙に近いことなんてないと思うんだけど…

    • 24
    • 21/04/23 15:33:05

    確認事項じゃないの?
    バイトなどあれば記入出来ますよ的な。

    • 9
    • 21/04/23 15:33:36

    会社の面接で言われてもTwitterで不満書きそう。

    • 9
    • 42
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/23 15:36:50

    お悔やみ言って宥める場でもないし
    なんか気分悪くなる主張かも。

    • 3
    • 21/04/23 15:38:14

    「(就職して賃金の発生する仕事は)何もしてこなかったんですね。」って事でしょ。
    ただ単に職歴について話してるだけなのにね。

    • 16
    • 21/04/23 15:38:14

    何も職歴ないから職業訓練受けた方がいいって事だよね?言い方下手くそだから失礼にも取れるけど普通にアドバイスだよね
    いちいち揚げ足取って被害者ヅラしてホントに働く気あるの?こんなん訴えたところで自分は何も成長しないのに

    • 29
    • 45
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/04/23 15:39:39

    そういうことじゃないでしょうに。脈絡的に、【仕事を】何もしてこなかったって意味だろうし、家族の為に頑張ってたとはいえ、実際問題職業訓練は受けた方が本人にとっても後々楽なのにね。

    私も長年専業主婦やってたから感覚的に解るんだけど、こういうとこだと思う。専業主婦暦長かった新人が職場でめんどくさがられるのって

    • 19
    • 46
    • 山中鹿之介
    • 21/04/23 15:40:06

    そんなこといってるから専業主婦は…ってバカにされるんだよ… 今なんの話ししてるのかわからないのかよ…

    • 21
    • 21/04/23 15:41:38

    専業が何もしてこなかったなんて誰も思ってないからw
    社会に出て働く事は何もしてないって言いたかったんだよ。
    家の中のことやるのと、外で仕事するのは違うしね。

    • 10
    • 21/04/23 15:42:57

    ハズレな職員いるよ
    お久しぶりに来たんですね〜とか言われた。
    余計な世話

    • 5
    • 21/04/23 15:45:23

    専業主婦でいる間にオンラインで語学を学んだり、通信教育で資格とったりもできるけど…。
    そういう努力とか就職の足掛かりになりそうなことも何もしてこなかったんですねってことも含まれてるんじゃないかなぁ…。
    履歴書に書ける事が何もないと先方も困るみたいだし

    • 10
    • 21/04/23 15:45:26

    >>13
    それをロジハラって言うんだよ。
    ケースバイケースで人それぞれ違う。

    • 4
1件~50件 (全 1387件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ