ハロワ職員、専業主婦に「なにもしてこなかったんですね」

  • なんでも
    • 1326
    • 北条綱成
      21/04/25 11:31:58

    採用する側だけど、実際に働きながら家のことも頑張ってる女性社員さんもたくさんいてそれを見てるから、職歴真っ白な履歴書を提出されたら即戦力にはならないと判断してしまう。

    でも、縁あって応募してくれたわけだから、面接でしっかり話を聞いて、人間性の部分で判断する。
    主さんと同じ状況の方がいて、とても前向きで素直で魅力的な方だから採用させてもらったよ。
    最初は雑務ばかりだったけど、雑務の中に光る主婦の知恵があったり、雑務でもこちらの要求以上の仕事を評価されて、入社4年で幹部に抜擢されて今はキラキラ輝いて仕事してる。
    このツイ主さんもそういう縁がある会社と出会えるといいね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ