保育参観で早速ポツンなママいた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/23 14:31:53

    コロナ禍の今、話さないのが正しい。

    • 7
    • 21/04/23 14:30:17

    ほんと ほっていてよ!

    • 2
    • 21/04/23 14:29:06

    幼稚園勤めだけど、ポツンな人多いよ
    群れなきゃ自分の存在価値を認めてもらえない人ってやっぱり家庭でもうまくいってないの?

    今幼稚園でもフルタイムで働いてる保護者もいるし、あっさりとした人付き合いしてる人多くなってるけど
    子どもが楽しく通えていればいいや、って考えでもいいじゃん

    • 13
    • 72
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/23 14:28:58

    ほっといて

    • 3
    • 21/04/23 14:27:30

    この時期みんな離れて黙ってて当然

    • 10
    • 21/04/23 14:23:57

    いまだに、お話してお待ちください?
    おかしいよ…

    ごめん高校の話だけど去年の入学式、距離をかなりあけてたぶん今よりも(保護者1人だったし…)、 保護者席も決まってたのに  コロナで保護者は席から動けなかった
    本来なら、教室に移動だが 教室には入れないってなってて。 そのままお待ちくださいにもかかわらず

    なのに、アホな保護者は壇上の前に集まり地べたに座り丸くなってたり、席くっつけたりしてて 先生から注意受けてたわ。

    いろんな地域から集まるから、ポツンママも多数… 集まるママは高校近くのママばっかりだったわ こんな時期にヘラヘラしてるとかなり目立つよね みんな役員になってたな…
    席に名前と○中学って書いてたしね

    ポツンママは今は常識人に見えちゃう

    • 1
    • 21/04/23 14:23:02

    主がタチが悪いって事は証明になるトピ。

    例えポツンがいても迷惑かからわし、正直私がポツン。

    • 4
    • 21/04/23 14:21:16

    え、こんにちは、とか話しても、フルシカト?
    頑なにってそういう事だよね。
    それはさすがに親として人としてないわ。
    けど、主は話を盛ってる気がする。
    会話続いてないってだけだよね。

    • 1
    • 21/04/23 14:20:38

    今の時期にお喋りしてコミュニケーション取れって保育園ヤバくない?
    出来るだけ間隔を取れる場所で待機していて下さいが正解よね

    • 6
    • 21/04/23 14:18:55

    うちの地域も参観日ある。。
    都会ほどじゃないけど最近感染者増えてきてるのに。

    そういえば以前、小1の最初の懇談会で、一通り終わった後時間が余ったせいか、先生が「席の隣や前後の人でコミュニケーションとってください」みたいな事言って、ビックリしたよ。

    今はコロナだし、プリントに「できるだけお喋りを避けて」というような事は書かれてるけど。。

    • 2
    • 21/04/23 14:18:33

    群れる自由


    群れを成さないことの自由


    自由に乾杯



    • 2
    • 21/04/23 14:17:24

    このご時世に保護者同士お話して交流を促すって…凄いね。
    うちの子の時は感染予防からホールで椅子に座って待機して、2グループに分けての参観だったよ。
    私語は禁止だった。

    • 5
    • 63
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/23 14:16:31

    この時期にそんな事を提案する学校ある?私も話さないし、なんならペチャクチャと話している人からは離れるよ。

    • 1
    • 21/04/23 14:12:44

    このご時世、ポツンのほうが賢いわ。
    友達いるのにあえてのポツンなら、格好いいよ。

    • 15
    • 21/04/23 14:11:03

    めんどくさ

    • 6
    • 21/04/23 14:09:53

    喋るなって言っても勝手に喋り出す母親達にわざわざ話して待ってろって言う?
    何か裏があるんじゃないか?って勘ぐっちゃうわ。

    • 6
    • 21/04/23 14:08:29

    コミュ障もだけど、人見知りだしな~
    話しかけて欲しい

    • 2
    • 21/04/23 14:07:47

    うち参観日中止になったよ。
    参観日あったときも、お話は控えてくださいってお知らせにあった。まあ皆喋ってたけど。
    感染者少ない地域なの?

    • 2
    • 21/04/23 14:05:54

    てかそんな保育園めちゃくちゃ面倒くさい。
    私も自分から積極的には話さないし、
    そもそも忙しい時間の中行ってるんだから
    さっさとやれよって思うわ。

    • 4
    • 56
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/23 14:05:44

    頑なにってことは誰かに話しかけられても黙って会話しないってこと?
    それは強い意思を感じるからそっとしとくしかないな笑

    • 0
    • 21/04/23 14:05:29

    参観あるんだ…うちの地区ないんだけど。田舎かな?

    • 0
    • 54
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/23 14:04:56

    >>52
    主はどうせうるさいブスの集まりでしょ
    頑なにってずっとその人をチェックしてたんかい?と突っ込みたくなる。

    • 5
    • 21/04/23 14:03:27

    >>50
    田舎なのね

    • 0
    • 21/04/23 14:02:53

    主は陽キャグループだね!安心!

    • 0
    • 21/04/23 14:01:29

    自分にとって得する人とは付き合ったり話するがそうじゃなかったら話しません。付き合いもしません。

    • 3
    • 21/04/23 13:59:47

    地方都市だけど今日参観あったよ。一応密にならないような対策はしていたけどママ友同士おしゃべりする人はするよね。教室に向かう階段や廊下も結局密になってたし

    • 0
    • 49
    • 足軽(弓)
    • 21/04/23 13:59:18

    は?

    • 4
    • 21/04/23 13:58:05

    その方が楽だよね~

    • 4
    • 21/04/23 13:57:14

    私も友達要らないしママ友作らないし、何か?
    いつも学校の参観日でポツンだよ?

    • 7
    • 46
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/23 13:56:51

    釣りっぽいね。

    先生、そんなこと言う?
    ちなみにうちは参観日自体、中止

    • 7
    • 21/04/23 13:55:41

    コロナ禍だよね。
    参観あるの?

    • 4
    • 21/04/23 13:53:48

    集まってお話でもしてください??

    密やん……外食するな!って言ってる時に集まって喋れって……

    誰とも話さない人の方が正しいわ

    • 14
    • 21/04/23 13:52:23

    いまどきママ同士?うちの園は夫婦で来てたりパパだけ来てたりするから
    ママ同士なんて園も言わない

    • 2
    • 21/04/23 13:52:14

    えっ…
    主は人のことジロジロ見てるんだね 怖っ。

    • 4
    • 21/04/23 13:50:04

    ん?この時期に保育参観???
    しかも室内でどうぞ談笑してくださいって……。
    クラスター起こしたいのかな?

    • 11
    • 40
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/23 13:48:44

    余計なこという園だね
    何が交流よ
    いらんわ

    • 8
    • 21/04/23 13:47:51

    >>24
    キョロちゃんだね

    • 1
    • 21/04/23 13:47:47

    ポツンでいいの。
    面倒だから近寄って来ないで。

    • 13
    • 21/04/23 13:46:21

    保護者と談笑するために参観日に行ってるわけじゃない。

    • 14
    • 21/04/23 13:44:44

    保護者交流なんてしてるの?
    感染者がゼロの山村部とか?

    そのママさん知らないけど、主より確実にまとも。

    • 10
    • 21/04/23 13:44:35

    ポツンがだめなのはなぜ?

    • 5
    • 34
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/23 13:44:30

    ちょっとどんだけ監視好きなんだよ。
    自分もポツンなの?
    まさか喋りながら、回り監視してたの?

    • 7
    • 21/04/23 13:43:51

    いやいや、保育参観でいちいち親同士で話すとかだるすぎw友達作りしてるわけじゃないし(笑)子供の元気な姿見れれば十分。
    主みたいに誰かといないと不安でたまらなくて、大人になっても集団行動しかできない、自立できない人の方がやばいよ。可哀想。

    • 6
    • 21/04/23 13:43:33

    別トピにいつもの専業叩きのおっさんもいるけど主も余計なお世話なんだよ(笑)

    • 0
    • 21/04/23 13:42:09

    マスクしてたとしても無駄な会話はしたくないわ。ポツン(会話しない)選んだママはまともな人。

    • 11
    • 21/04/23 13:41:22

    どうだっていいべよ。

    • 3
    • 29
    • 神田ゆみ@yumicro
    • 21/04/23 13:40:39

    主はいつものキモ男w

    • 3
    • 21/04/23 13:39:44

    いや、いきなり見ず知らずの他人と交流しろと言われましても笑

    • 10
    • 21/04/23 13:37:57

    喋りに来てるんじゃないんで、ポツンで結構です。

    • 13
    • 26
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/23 13:36:47

    一人でポツンママって可愛い。守りたくなる

    • 10
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ