学歴より資格やスキルが強いんだなぁ。専門卒だけどパートで2000円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • 足軽(弓)
    • KSB8l7j3KK
    • 21/04/25 08:49:19

    主さんすごい!

    • 1
    • 66
    • 長野業正
    • mjR/TN1SGl
    • 21/04/25 08:51:23

    ありがたいよね。
    ただ責任感というか一歩間違えば大惨事だから常に神経張り巡らせてる。
    ただの看護師なんだけど

    • 0
    • 67
    • 一条兼定
    • TSaVCyL8Io
    • 21/04/25 08:53:23

    >>62
    中途だとそういうイメージ
    学歴重視されるのって新卒くらいだと思う

    • 0
    • 68
    • 細川忠興
    • duj954nsVu
    • 21/04/25 08:58:24

    大卒で資格有りの方が給料高いよ。

    • 4
    • 69
    • 毛利勝永
    • pio6/um5Kd
    • 21/04/25 08:59:37

    パートだとねー
    大卒の先輩、嘆いてたわ。

    • 0
    • 70
    • 上杉景勝
    • /kmvg05Jfy
    • 21/04/25 10:29:31

    専門って、最終学歴は高卒になるんだよね?
    それに、パートならボーナスは無し?
    私は、正社員で時給じゃないから、詳しくはわからないけど、大体時給4000円+ボーナス。
    (大卒なだけで、資格無し)
    学歴に左右されるのって、正社員の就活の時だけだと思いますよ。

    • 2
    • 71
    • 吉川元春
    • 8gObbTPtaI
    • 21/04/25 10:41:01

    >>64
    テレオペで1200円は安いね。
    私がテレオペの方たちの給与計算してた時、時給1500円以上だったけど。

    • 1
    • 72
    • 長宗我部元親
    • NINT8ftRF6
    • 21/04/25 11:00:08

    大卒だけどなんのスキルもない私からしたら羨ましいです。

    • 0
    • 73
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 2etzzhsy91
    • 21/04/25 11:03:23

    年齢にもよるよね。25歳位までは学歴が重要視されるけど、30歳前後は資格やスキル、40歳以上になるととにかく現場で何年実務経験をしてきたか?が鍵になりそう。

    • 2
    • 74
    • 鈴木重秀
    • J2f/LC4WTN
    • 21/04/25 11:06:49

    >>70
    ちがうよ。
    認可受けてる専門学校なら
    専門学校卒。
    無認可校なら最終学歴は高卒。

    • 5
    • 75
    • 富士山
    • RWXANHL2t0
    • 21/04/25 11:08:12

    やっぱり手に職だよね。

    • 1
    • 76
    • 高橋紹運
    • f2QBtasQ+o
    • 21/04/25 11:14:01

    いいね
    保育士20年。
    児童発達管理士も持って病棟保育士の経験もあり。
    でも、時給1000円。
    某ファミレス、高校生の時給と同じ。馬鹿にされている職業としか思えない。可愛い子どもたちと、ありがとうと言ってくれる保護者さんが支えだよ。

    • 2
    • 77
    • 藤堂高虎
    • Ltr997oqim
    • 21/04/25 11:18:57

    >>74
    そうなの?認可の有無じゃ無くて、一条校かそうじゃないかで、学歴って決まるんじゃなかったっけ?差を付けてくれる企業もあるけど、基本的に、最終学歴は高卒で、専門校出身(卒業)になるはず。専門学校は、自動車学校や受験予備校と同じ扱いだったはず。(学割は効くけど、学歴にはならない)

    • 2
    • 78
    • 足軽(長柄)
    • 5/ln9rCEc5
    • 21/04/25 11:21:45

    >>77
    専門学校は認可校であれば専門学校卒になります。

    • 9
    • 79
    • 風魔小太郎(強い)
    • JhvsHmjmGZ
    • 21/04/25 11:21:51

    >>77
    違うよ
    専門学校卒になる
    もし中退した場合は大学なら大学中退だけど専門なら高卒になるけど

    • 5
    • 80
    • 小早川隆景
    • dBtosyReuf
    • 21/04/25 11:23:36

    専門職もそろそろなくなるけどなw
    専卒なんか糞すぎる

    • 1
    • 81
    • 鈴木重秀
    • J2f/LC4WTN
    • 21/04/25 11:39:20

    >>77
    自分で調べてみたほうがいいよ。その方が
    自分が
    間違ったって納得できるでしょ?

    • 3
    • 82
    • 佐々木小次郎(強い)
    • WcGDkK05U4
    • 21/04/25 11:40:11

    >>76
    まじか。
    保育士さんは看護師くらいもらって良いと思うけどね。

    • 1
    • 83
    • 佐々木小次郎(強い)
    • WcGDkK05U4
    • 21/04/25 11:40:43

    高卒の英検二級しかありません。
    生きててごめんなさい。

    • 0
    • 84
    • 匿名
    • KzBDhQ8hHM
    • 21/04/25 11:42:12

    >>83
    2級取れてるなら良いですよ。
    私、4級落ちました。。

    • 0
    • 85
    • 榊原康政
    • alJdoNtp+2
    • 21/04/25 11:47:13

    同じ資格持ちで大卒だったら正社員かも

    私人事にいたけどやっぱり「受験勉強」を頑張った実績は
    一つの評価の対象ではあったよ
    全部ではないけどね
    あとどんな資格もちでも新人が即戦力になるとは思ってないから
    「受験勉強を乗り越えた=研修にもついてきてくれるだろう」
    っていう期待感もあったと思う
    そしてその期待はほぼ裏切られることはないっていう

    あと時給2000円だと月給にすると額面32万(手取りで20万)くらいなんで
    年齢にもよるけど社員としては並くらい、かなあ
    専門職なら決して高くはないよ

    なので主さんは専門職としては少し足元見られてるかもしれない
    場合によってはもうちょっと賃上げしてもらえる可能性あり

    • 2
    • 86
    • 山中鹿之介
    • TR4M7ZQixS
    • 21/04/25 11:47:25

    学齢コンプ拗らせた人が母親だと子供が詰むよね

    • 1
    • 87
    • 吉川元春
    • 8gObbTPtaI
    • 21/04/25 11:47:41

    >>84
    英検4級落ちるって嘘でしょ?

    • 0
    • 88
    • 馬場信春
    • Xjh6jecYQB
    • 21/04/25 11:48:43

    >>77

    またこのおばさん出たw
    あなた一条校って必ずどこのトピでも言ってるよね
    自称在宅勤務のエリートおばさん

    • 8
    • 89
    • 山中鹿之介
    • TR4M7ZQixS
    • 21/04/25 11:49:33

    >>79
    就活のくくりだと専門学校は高卒扱いだよ

    主も大卒でその資格持ってたらもっとやりたいことできただろうにね…

    • 2
    • 90
    • 最上義光
    • 8pYjvdd4PA
    • 21/04/25 11:50:35

    >>78
    >>79
    一応、学校教育法についてもう一度読み直したけど、専門学校は含まれていないけどね。だから、公的統計を含む多くの社会調査において,学歴を尋ねる際の選択肢に含まれていなかった。専門学校卒は否定してないよ。”学歴”には、専門学校が含まれないと言ってるだけ。学歴は、一条校に含まれているものしか認められないから、幼稚園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学(短期大学および大学院を含む)および高等専門学校だけだね。

    • 2
    • 91
    • 最上義光
    • 8pYjvdd4PA
    • 21/04/25 11:52:50

    >>81
    調べてるよ。だから、自分が合ってるってわかるんだよね。
    知らないうちに、勝手に法律が変わるわけないしね笑

    • 0
    • 92
    • 藤堂高虎
    • w6Q23YY2L9
    • 21/04/25 11:53:15

    >>88
    自称在宅勤務のエリートおばさんって自称旧帝大おばさんのこと?

    • 8
    • 93
    • 最上義光
    • 8pYjvdd4PA
    • 21/04/25 11:55:15

    >>88
    専門学校側が嘘をついているのは、今後大きな問題になる可能性があるんですよね。法律上は学歴に含まれないのに、含まれると嘘を言って、生徒を募集する。詐欺では?

    • 1
    • 94
    • 最上義光
    • 8pYjvdd4PA
    • 21/04/25 11:56:21

    >>89
    就活は勿論、法律上でも高卒になるんですよね。

    • 1
    • 95
    • 織田信長
    • qYorPh1CGo
    • 21/04/25 11:58:24

    地方都市で時給1500円、交通費、昼食補助つき、って人がママスタでは低賃金って言われてたから、みんなどんな時給なんだ?て思ってた。
    1500円めちゃくちゃ羨ましいし、2000円なんて夢のエリートだけどなあ。
    みんな時給どれくらい?
    私は980円から上がらない。

    • 4
    • 96
    • 陶晴賢
    • QqKH1KC+Kt
    • 21/04/25 12:00:51

    学歴関連のトピには必ず、自分の学歴職歴自慢満載の在宅ワークおばさんが必ず登場するよねw

    • 12
    • 97
    • 足軽(鉄砲)
    • hxPi2xHRFU
    • 21/04/25 12:20:30

    パートで2000円ってすごいじゃん

    • 3
    • 98
    • 佐竹義重
    • Te9vIOrVKR
    • 21/04/25 13:12:22

    >>26
    なんで?
    以前に一部上場で働いていたけど、派遣結構いるよ。

    • 0
    • 99
    • 清水宗治
    • WBIEpMtpTT
    • 21/04/25 13:19:14

    >>90

    一条一条ってうるせーな

    • 8
    • 100
    • 島津義久
    • 2YMEPIDGMz
    • 21/04/25 13:20:20

    >>95 私なんかド田舎だから850円だよ。ビビるでしょw

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 102
    • 前田利家
    • FiStsP85ti
    • 21/04/25 13:32:00

    一人二役してる人がいませんか?

    • 4
    • 103
    • 後藤又兵衛
    • aViPmfrVDr
    • 21/04/25 13:35:16

    高学歴で福利厚生が充実していていろんな制度が使いやすい大手企業に勤めてずっと正社員の方がいい
    やっぱり高学歴の方が強いと思うよ

    • 0
    • 104
    • 陶晴賢
    • 8OhoLmWtzy
    • 21/04/25 13:40:59

    >>95みんなの聞いてもしょうがないよ。
    最低賃金がみんな違うでしょ。
    ちなみにうちの地域じゃ980円じゃ労基法違反だもん。
    高校生でも1300円前後の時給貰えちゃう。

    • 1
    • 105
    • 本多正信
    • vyD5FqS7Fd
    • 21/04/25 13:41:36

    >>48
    わたしも学校検診に同行すると1万円貰える。
    拘束時間は3時間くらいかな?
    普段の時給は1850円。専門卒です。

    • 0
    • 106
    • 古田織部
    • AjvN4ABnYu
    • 21/04/25 18:55:03

    >>102
    誰と誰?

    • 0
    • 107
    • 最上義光
    • 8pYjvdd4PA
    • 21/04/25 21:19:25

    >>99
    口悪
    話し方で、育ちや学が出るから、気を付けたほうが良いよ。
    それに、事実を言われて逆切れするのもね。

    • 1
    • 108
    • 上杉景勝
    • //qIEyBRcR
    • 21/04/25 21:21:55

    >>107
    あ、専門卒って言ってたけど私高卒って言わないといけなかったんだ(笑)しらなかった

    • 1
    • 21/04/25 21:23:13

    >>103
    大学行ってないけど福利厚生ちゃんとしてる大手に勤めてるよ~
    専門学校枠で取ってもらったけど

    • 3
1件~45件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ