今は人手不足で深刻なのにパートや正社員に応募して不採用になった人はいますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/23 00:20:40

    雇う側だけど誰でもいい訳じゃないし人手不足だからこそきちんと選ぶよ。
    今は募集かけるとすぐたくさん応募入るからある意味選びたい放題だしヤバそうな人やそもそも条件合わない人とか勤務時間や勤務日数がガチガチで融通が全く効かなそうな人は落とすよ。

    • 0
    • 12
    • 長宗我部信親
    • 21/04/23 00:23:22

    ITは絶賛募集中ですよー

    • 0
    • 13
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/23 00:24:49

    >>10
    うちの会社は全然人手不足じゃないよ。
    業界によるんじゃないかな?あとコロナで打撃が大きかった会社は人を雇えるだけ利益が出なくなってるよ。

    • 1
    • 14
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/23 00:25:19

    >>10
    そう思ってるなら実際に転職活動してみたら?

    人手不足はコロナが流行る前までだよ。

    • 3
    • 15
    • 山中鹿之介
    • 21/04/23 00:27:06

    >>10
    人手不足なのは医療関係とかではないですか?
    私は嘘をついてません。この半年本当に大変でした。逆にどこが人手不足なのか知りたいです。都道府県でも、職種でも。よろしくお願いします。

    • 0
    • 21/04/23 00:27:12

    >>14
    いや!そんなことはないよ!
    コロナで外国人実習生が来なくなり
    さらに深刻な人手不足になっているって
    ニュースで見たり新聞でも見た。

    • 0
    • 21/04/23 00:28:26

    >>6
    応募したら必ず採用される?
    あはははは。
    今日、正に不採用者出したわ。

    • 4
    • 18
    • 山中鹿之介
    • 21/04/23 00:29:17

    >>16
    外国人実習生ということは、地方の農業や漁業とかですよね。

    • 3
    • 21/04/23 00:29:47

    どの業界のこと言ってんの?

    • 1
    • 21/04/23 00:30:51

    >>15
    この主はダメだわ
    人の話に聞く耳を持たないパターン

    • 4
    • 21/04/23 00:31:12

    >>15
    田舎でも都会でも
    とにかくどの職種も人手不足です。
    飲食店やコンビニや介護や病院や
    建設業や運転手や、その他もろもろ
    挙げたらキリがないです。

    • 0
    • 21/04/23 00:32:16

    >>20
    それか、かまってちゃんかも。

    • 1
    • 23
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/23 00:32:30

    >>18田植えシーズン?

    • 1
    • 24
    • 山中鹿之介
    • 21/04/23 00:33:36

    >>21
    あなたがどちらにお住いかはわかりませんが、東京23区の求人見たことありますか?
    どの職種もと言える根拠がわかりません。。
    あなたの職場はどうですか?人手不足ですか?

    • 3
    • 21/04/23 00:33:39

    >>17
    そしたら、マスコミが大騒ぎしている
    深刻な人手不足っていうのは
    真っ赤な嘘ですか?

    深刻な人手不足なら
    誰でも雇うはずです。

    • 0
    • 21/04/23 00:33:40

    >>21
    ちよっとかじった情報を鵜呑みにしないで、ちゃんと調べて動いた方がいいと思う。

    • 1
    • 21/04/23 00:33:44

    主コメ読んだけどたぶん主が来たら落とすわ。
    人の話聞かないし決めつけるし思い込みが激しいしトラブル起こすんじゃないかって警戒する。

    • 3
    • 21/04/23 00:34:27

    未来から来た未来人かな?

    • 2
    • 21/04/23 00:34:59

    >>24
    私は公務員ですが、公務員も深刻な人手不足です。

    • 0
    • 21/04/23 00:35:38

    >>29
    何の公務員?

    • 1
    • 21/04/23 00:36:08

    さすが、非常識のかたまり公務員。

    どこの企業も来るもの拒まずだったら、こんなに失業してる人がいるわけ無いでしょ。

    • 1
    • 21/04/23 00:37:43

    >>27
    ニュースで聞いたり、新聞を読んだり
    色々な人達から、今は深刻な人手不足だと
    聞いておりますので、ちゃんと人の話を
    聞いております。

    現に私の職場も深刻な人手不足です。

    • 0
    • 33
    • 長宗我部信親
    • 21/04/23 00:37:49

    主は少年院の友達多い人?公務員に憧れてたね

    • 0
    • 21/04/23 00:38:37

    >>30
    病院です。

    • 0
    • 21/04/23 00:39:36

    去年度の完全失業率と有効求人倍率の比較見た?

    • 2
    • 36
    • 山中鹿之介
    • 21/04/23 00:40:02

    有効求人倍率とか見てますか?
    この数年下がってますよ?

    • 2
    • 21/04/23 00:41:07

    恥ずかしい

    • 1
    • 38
    • 山中鹿之介
    • 21/04/23 00:41:08

    >>32
    人手不足だけど不況だから雇えない
    それが結果じゃないですか?

    • 2
    • 21/04/23 00:41:16

    >>32
    そういう意味じゃないよ。
    たぶん主には解らないと思う。
    お仕事頑張ってね。

    • 1
    • 21/04/23 00:41:24

    >>34
    病院勤めの公務員?

    • 1
    • 21/04/23 00:42:48

    >>34
    で、自称公務員のあなたは、何が言いたくてこのトピを立てたのかな?

    どこの企業も雇ってくれますよね?って、何を確認したいのかな?
    頑なに、いや!誰でも雇ってもらえます!って、何がしたいのかな?

    • 2
    • 21/04/23 00:42:59

    うん、まぁ、主は頑張ればいいと思うよ!

    • 0
    • 21/04/23 00:43:23

    >>35
    求人有効倍率は
    ハローワークがでっちあげたデタラメな情報です。

    ハローワークは、空求人だらけだから
    どこの企業を受けても大半は不採用になります。

    • 0
    • 21/04/23 00:44:44

    あたおか

    • 4
    • 21/04/23 00:48:18

    不採用になった人の話を聞いて、自分の転職の参考にしたいってこと?

    • 0
    • 21/04/23 00:50:55

    何がいいたいのこの人
    無職なんだね

    • 1
    • 47
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/23 00:52:15

    バブル時代から飛ばされて来た人かな

    • 2
    • 21/04/23 01:05:50

    >>25
    誰でもいいわけないでしょ。
    バカなの?
    一挙手一投足、話し方を見て、採用不採用を決めるの。
    うちは一つのミスがすぐに損失に繋がるためにかなり慎重に面接してるよ。

    • 2
    • 21/04/23 01:12:59

    尼子逃げた

    • 0
    • 21/04/23 01:13:23

    今、仕事ないよ

    • 4
    • 21/04/23 01:17:43

    つい最近、保護司が言っていたけど
    『仕事を選ばないば、いくらでもある』って
    言ってたよ!

    あんた達は、この仕事はヤダ
    あの仕事はヤダって選びすぎているから
    就職ができない。

    今は深刻な人手不足なんだから
    どこでもいいから面接を受ければ採用されるよ!

    • 0
    • 21/04/23 06:46:16

    >>51主か?

    • 1
1件~42件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ