東京、「2週後に感染2000人超」 専門家試算、変異型拡大で 新型コロナ

  • ニュース全般
  • 宇喜多直家
  • 21/04/22 23:23:43


4/22(木) 17:02 Yahoo!ニュース

 東京都は22日、新型コロナウイルスの感染状況などを分析するモニタリング会議を開いた。

【詳報】新型コロナウイルス 東京都の状況

 都に「まん延防止等重点措置」が12日から適用されたが、感染は依然として拡大。会議に出席した専門家は、感染力の強い変異型にほぼ全て置き換わった場合、2週間後に1日の新規感染者が2000人超、その時点の入院患者が6000人超になるとの試算を示し、さらなる人出の抑制などを求めた。

 小池百合子知事は会議後、記者団に「もはや一刻の猶予もないとの認識で緊急事態宣言の要請をした」と説明。「連休は人流を抑制する機会になる。感染を抑える効果のある対策をしていきたい」と述べた。 

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/30 10:03:55

    >>136
    私、都内在住だよ。
    愛知じゃない。
    ノーマスクの方にも、コメントしてる。
    大阪の方にはコメントしてないけど。

    • 0
    • 21/04/30 11:04:18

    >>138
    え?愛知県民同士の喧嘩?と思い止めたけど、あなたが絡んで揉めてたし知らないなら9割とか言うべきじゃないよ
    ここで終わらせたいので私にも必死に絡んで来ないで下さい

    • 1
    • 21/04/30 11:17:55

    >>139
    ねぇ。私が絡んだんじゃないよ。
    九割なんて一言も言ってない。
    あなたこそ、もうやめてください。

    • 1
    • 21/04/30 12:11:27

    国民に投げ掛ける言葉が遅すぎる。旅行や帰省や遊びに皆出掛けているよ。しかも、西村経済相…コロナ担当だから仕方ないけど、菅総理がもっと全面に出て言わないとさ…法律がどうのこうの言ってないで臨機応変にスピード感もってやって欲しい。

    選挙ある年だから俄に安部さんも活動し始めた。

    安部さんが総理のままなら同じ状況下ではないような気もする。

    • 5
    • 21/04/30 12:14:00

    六本木にいる若い男女びっくりするくらいマスクしてない人多い。なんでなの?パパ活とか?ホストとか?わざわざしないのなんでなんだろう。新宿とかはみんなマスクしてる

    • 3
    • 21/04/30 13:13:52

    いつも専門家が予想してるけど、人数に関しては全部外れてない?前もこのままいけば何週間後には何千人になるって言ってたけど、大袈裟に言い過ぎなような気がする

    • 2
    • 21/04/30 19:04:10

    >>143
    検査数少ないね
    本当は、もっと感染者居るでしょ

    • 4
    • 21/05/01 06:44:00

    >>140ぼち間違えた取り消し。

    • 0
    • 21/05/01 06:50:09

    もうワクチン打たせたいから、収束させたくないんじゃないかと思うようになってきた。

    • 0
    • 21/05/01 09:51:56

    インフルの方が〜 ただの風邪なのに騒ぎすぎ
    皆感染してしまえば抗体が出来て〜 
    って言ってた人達は今も同じこと言ってる、思ってるのかな

    • 0
    • 21/05/01 14:15:11

    >>144
    出歩いてる人が多いからいるよね。

    • 2
    • 21/05/01 14:56:41

    >>64あらあら

    • 2
    • 21/05/01 15:33:34

    何時になったら終息する?

    • 2
    • 21/05/01 15:34:40

    また2000人いくだろうな

    • 5
    • 21/05/01 15:35:48

    PTA行事や運動会観覧無くなるだろうな。
    やったー。

    • 1
    • 21/05/01 15:37:00

    >>147
    人口増えすぎによる自然淘汰。
    高齢化社会が改善するいい機会とすら思ってるわ。

    • 2
    • 21/05/01 16:12:04

    来年の修学旅行もあるかどうか怪しいかなー

    • 2
    • 21/05/01 16:15:10

    >>154
    そうだね。
    近場で企画して欲しい、キャンセル料がもったいないし。

    • 1
    • 21/05/01 16:36:29

    私はマスクしていたいけど(ババア隠し)早くマスクのない日々が来てほしい。
    ことし卒業した子供のアルバムがマスクだらけで悲しかった

    • 5
    • 21/05/01 16:38:20

    >>150
     医師会がワクチンを打つようになったら。どんどんワクチン届いてるんだし、ゴールデンウィーク休んでないで高齢者にワクチン打って回れよと思ってしまう。
     

    • 3
    • 21/05/01 16:42:22

    >>157
    年末年始の時も思ったけど、保健所や検査機関に手当てを出してより多くの検査体制を整えろよとも思う。

    • 1
    • 21/05/01 16:58:49

    専門家っていっぱいいるよね。もぅ何がなんだか

    • 3
    • 21/05/02 08:04:10

    インド株こわいこわい。

    • 1
    • 21/05/02 08:12:16

    やばいね
    でも人が多いしみんな仕事も生活もあるから、仕方ないよね
    各々感染対策していこう

    • 1
    • 21/05/02 08:14:21

    東京も1000人超えだもんね
    フィボナッチ数列みたいな増え方

    • 2
    • 21/05/02 08:23:35

    今フジテレビ見てるけど
    黒岩知事って政権に忖度してるね。
    鴨下議員、黒岩知事この状況でオリンピック開催できると思う
    その考えがおかしい。

    • 0
1件~26件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ