信用できない同僚

• なんでも
  • 島左近
  • 21/04/22 20:56:50

私は保育士です。同僚と書くのも嫌なのですが、異動してきた人が信用できません。
とにかく、自分本意で、子どもの気持ちを無視して叱ってばかり。

お昼寝は、好きなおもちゃや本をみながら、寝たくなったタイミングで寝かせてきましたが、新しい人は、子どもの気持ちを無視して一斉に寝かせようとします。怖いです。子どもの気持ちを無視する保育をするので嫌です。
それを言うと、一部の子どもがおもちゃや絵本で遊んでいると、それをズルいと思ってる。と、いい訳しました。そんな事はなく、多様な考えで、あの子は遊んでいるけど、僕は寝ようと割り切っています。

だから、配慮が必要な子どもの処分も私が担当しています。
信用できない異動者は、自分が担任だからといいますが、保護者との信頼関係がだいじだから任せられない。と、断りました。

それ以外、信用できない異動者はでしゃばらなくなりました。
もっと子どもに寄り添った人がきてくれたらよかったのに、外れを引き当ててしまいました。
泣かせてまで寝かす必要ないです。もっと子どもに寄り添った保育をしてほしい。子どもは納得すればおもちゃなんて昼寝に持ってこない。
子どもを信用しなさすぎてる。辞めて欲しい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています