優しい義母なんだけど、なんか好きになれない

  • 旦那・家族
    • 75
    • ソトモモ
      21/06/01 21:33:13

    主です。
    >>67 まさに!
    もっと上手に甘えられるお嫁さん。だと義母も幸せだったのにな、、義母と合うだろうな。とずっと思っていました!
    子供ももっと預けたりしてほしかったみたいで頻繁に言われてました。
    私は子供の世話が好きだったし離れたいと思わなかったので、預けたくありませんでした、、ありがたいと思えるお嫁さんもいるはずですよね。
    ちょっとは甘えなきゃと思うけど、想像の斜め上の事をやられるのでそれにも疲れてました( ; ; )
    絵本欲しいです~と甘えた時も(絵本なら1000円くらいだし送る方も貰う方も負担にならないかなという、私の考えすぎてしまう配慮)
    そしたら、中古で買った絵本。旦那が読んでいたらしい30年前くらいの絵本。が来ました、、
    それから小出しにそんな本くれます。
    ボロボロの本にストレス、、
    あと、折り紙にはまっていると知った時は大量のチラシをくれました。折り紙になるからと。

    義両親、お金には余裕あるはずなのに。

    もっとハッキリ言えるお嫁さんならお互いストレスフリーなのかなと思います。
    私はどんどん意見を言わなくなるし、予定を隠してしまうし。とりあえず貰って、捨ててますが、その捨てる時に罪悪感。少しずつ嫌な気が溜まっていってるような気がします。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ