優しい義母なんだけど、なんか好きになれない

  • 旦那・家族
    • 54
    • 富士山
      21/05/03 21:18:59

    >>50 旦那の同級生との飲み会に参加してきた件、私もそういう風に思って消化してきました。昔を知ってるし、懐かしいんだろうな。と。
    でもイライラする気持ちもあって、、、
    そんな気持ちを抑えていたんですが、今振り返るとやっぱりグイグイきてて嫌でした。
    一品持ってきて、ちょっとおしゃべりというレベルではなかったです。
    2~3時間居座り酔っ払って、義母中心におしゃべりしてました。友達たちも話題を振らないわけにもいかないくて、、私も旦那の友達と仲良くなるために自宅に呼んでのパーティだったのに。私は結局、ゆっくり座ることもできずにおしゃべりもままならないまま終わりました。
    どんどん嫌なこと思い出す。笑
    それ以来、飲み会などは言いません。事後報告はしたりしますが。予定などはあまり伝えません。会話も当たり障りのない世間話しだけにしてます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ