優しい義母なんだけど、なんか好きになれない

  • 旦那・家族
    • 37
    • 石田三成
      21/04/29 16:33:53

    >>21
    なんだか、昔の私みたいで凄く気持ちわかりました。
    お料理大好きな義母でちょいちょい「◯◯を作ったから取りに来てね」と毎日のように連絡が来るのが本当ストレスで。徒歩3分くらいだったんで。
    明るくて優しいし、こんなに可愛がって貰ってるのに嫌だと感じる私の心が狭いのかと思ったこともありました。

    ただ、ある日洋食でメニュー一式考えて材料買って作っていたら、
    「おでん作ったから取りに来て」って言われて行ったら分けてくれるレベルじゃなくて土鍋1杯。
    義父母用に1杯、うちに1杯、2つ分作ってました。夫婦で2日は食べられる量…。
    新婚当初だったし、うちの夕飯メニューまで管理されてる気がして腹も立つし泣きそうになって、夜旦那に流石にこれはちょっと困ると相談し、義母に角が立たないように言って貰いました。
    それからは頻度が減って、作る前に事前に聞いてくれるようになりました。

    あれから10数年、義母は認知症になりもうお料理できません。
    義母の料理は美味しかったな…と思うし、今だったら何のお料理でも、夕飯手抜きできるし喜んで貰って来たいです(^_^;

    関係ない自分の話を長々すみませんでした!

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ